sookysooky
日々の出来事や 料理やらお菓子作り♪ 主夫がお届けするブログ(←未婚です.念のため) ←ディズニー専門に変わるかも(笑)
即席カレー
カレー2カレー

こないだの金曜,
店で使わなくなったじゃがいもを
3個分ぐらいもらってきましたvvv

で,どうしてくれよう・・・
と考え,そういえば買っててまだ使ってない
カレーパウダーがあったなぁ・・・
ってことでカレーを作ることに!(右の写真)

もう疲れてたしめんどくさかったんで
1人前だけサクっと作ろうとうちにある材料で
適当に作ることにした.

そしたら・・・・・





できあがってびっくり!
1人前作るはずが,なんと鍋いっぱいに出来ちゃった( ̄□ ̄;)

いやね,じゃがいもの他に材料何入れよう・・・
って考えてて,とりあえず玉ねぎ2個,
んー,肉どうしようかなぁ・・・
冷凍庫にあった豚こま切れ100g,
ちょっと少ないかなぁ・・・
じゃあ挽き肉100gも!
えーっと,そういや,ゴーヤ半分余ってたなぁ・・・
入れちゃえ!




・・・・・




なんか鍋いっぱいになっちゃって

ありゃーーー!
じゃあルーもそれなりに多くしなきゃな,
ってことでカレーパウダーとか小麦粉とか混ぜて
特製ルーを作って具と合わせたら
20cm鍋いっぱいになっちゃいました(笑)

普段,カレー作る時は4~5時間ぐらい煮込んでるんだけど
今回は疲れてたため1時間しか煮込まなかった.
それでも多いのかな
もう,ほんと,具はとろける感じが好きなんです.

こんなにいっぱいできたけど保存が大変なんですよね
うちの冷蔵庫,80Lしかないからもう小さくて小さくて,
こんな大量のカレーなんか入れる場所ありません(>_<)
ようやく今日冷蔵庫にしまえるくらいの量になりました(ー。ー;)
だけど今日,関東では真夏日を観測するほどの暑さ(-"-)
外に放置してるカレーがすっげぇ気になったけど
今日はなんとかもってくれましたvvv
やけど,やっぱこういうのは不便ですよね.
もっと大きな冷蔵庫欲しいです.
料理をすると,それだけ保存する食材なんかも多くて
もう常に冷蔵庫の中パンパンです(>_<)
コメント
この記事へのコメント
具沢山だったんですね~!
カレーは4、5時間ですか・・・
私はいつも市販のルーを使うので、
あっと言う間に出来ちゃいます(^^ゞ

しかも子供はカレー好きなのに、
もと簡単に出来ちゃう、
ハヤシライス作る頻度の方が多いし(笑)

冷蔵庫。
snowさんには小さそうですね。
昨日も寒くて、暖房入れてた北海道・・・
暑さが恋しい~~~~
2006/05/02(火) 05:35:32 | URL | モモンガ #-[ 編集]
鍋いっぱいのカレー、僕もよく作りました。その後一週間ぐらいはカレー中心の食生活…
snowさんの作るカレーならきっと味は絶品でしょうね☆
早めに胃袋の中にしまっちゃってください(笑)
2006/05/02(火) 08:15:06 | URL | ナラ #-[ 編集]
ぶっこみカレーみたいで美味しそうですね♪
2006/05/02(火) 20:11:22 | URL | マサヒロ #-[ 編集]
な~んだ、そういう話でしたら我が家に持ってきて頂ければよかったのに(嘘)
2006/05/02(火) 23:58:39 | URL | ロンサム #yyI5JkFE[ 編集]
カレーは 食パンに乗せてとろけるチーズをその上に乗せてトースターで焼いて食べるのが好きです *´ω`*
おいしいですよ (☆∀☆)
お試し下さい *´ω`*
2006/05/03(水) 01:41:51 | URL | はのん。 #ncVW9ZjY[ 編集]
モモンガさん
そういえば北海道は桜咲きました?
レポお願いしまーすv-291

ナラさん
一人暮らしだとそうなりますよね(笑)
冷凍したくても冷凍庫小さいし・・・v-356

マサヒロさん
ハイ,まさに!
ぶっこみカレーです(笑)

ロンサムさん
あっ!
じゃあ1時間半ほどで着きますんで
ご飯炊いて待っててください(←大嘘)

はのん。さん
へぇー
そっかぁ,そういう食べ方もあるねvvv
今度やってみまーす♪
2006/05/04(木) 02:34:49 | URL | snow #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://snow970.blog46.fc2.com/tb.php/95-ef2e0c68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
