sookysooky
日々の出来事や 料理やらお菓子作り♪ 主夫がお届けするブログ(←未婚です.念のため) ←ディズニー専門に変わるかも(笑)
はっさく♪
八朔

いやー,
何年ぶりでしょうか?
こうやって自分で皮剥いて八朔食べるの

こないだ愛知に行った時に
友達のお母さんから頂いたものなんだけど,
もう10年以上,食べてません.
いや,ケーキとかデザートにのっかてるやつを除いてね.
実家にいた頃は,たいてい皮剥くの
お父さんの役目でした.

なぜかって?

そりゃめんどくさいから(笑)
たまにお母さんもやってたけど
たいていお父さんの目の前にポンと置いておくと
テレビ見ながら剥いといてくれるんです

やっぱりおいしいですね♪
全然うらやましく思ってない人もいるみたいですが・・・(笑)
コメント
この記事へのコメント
八朔美味しいです。でも、確かに皮むきが面倒ですよね。

わたしの最後の記事にコメントありがとうございました。これからも、時々覗かせてもらいますね。
2006/04/15(土) 17:55:13 | URL | 木の葉 #-[ 編集]
うーん、そういわれて見ると私も久しく食べてないですね~(^^;)
2006/04/16(日) 00:09:32 | URL | ロンサム #0szao45.[ 編集]
木の葉さん
お疲れ様でしたm(__)m
またのご来店お待ちしております(^^)/~~~

ロンサムさん
八朔はうちか田舎でなるもんだと思ってるから買ってまでして食べるっていうイメージじゃないんですよねv-219
2006/04/17(月) 02:24:09 | URL | snow #-[ 編集]
八朔 大好き (☆∀☆)
柑橘類が大好きです *´ω`*

snowさんの おとーさんはいいなぁ。。。
うちのおとーさんは。。。
何もしませんよ (´・ω・`)ションボリ
おとーさんが いるところは 散らかっていくだけです。。。
どうやったら あんなに「がさつ」に過ごせるもんか (´Д`ι)
この前 絨毯がひっくり返っていたんですよ!
信じられません (`-ω-´)むぅ
2006/04/17(月) 12:47:20 | URL | はのん。 #ncVW9ZjY[ 編集]
はいはーい!羨ましくない人です!!笑
先日も職場で「八朔って好き?」と聞いたら、
やはりみんな好きだって・・・
苦いのにー、どうして??
30年以上生きてきて、
八朔に関しては自分がマイノリティだと
初めて知らされたのは、
良いことなんでしょうかね 笑

で、マラソン、いかがでしたか?
2006/04/17(月) 18:08:41 | URL | アナキョンジャ #-[ 編集]
はのん。さん
んー,散らかっていく・・・
不思議ですよね.
どうしてそんなに散らかるのか・・・
って僕も人のこと言えないですけどねv-356
片付ける気力がなくて洗濯物も
取り込んでそのまま放置です( ̄□ ̄;)
ただ,仕事となると逆です.
汚い,散らかってる厨房は許せません!
常に掃除してます.
僕以外のキッチンの人は
汚すのがすごく得意な人ばかりです(>_<)
どうしてすぐそんなに汚くなるのか
理解できません(ーー;)
で,それを掃除するのが僕なんです.
彼らにとっては特に汚したなんて
意識ないんです.不思議なもんです.
すいません,長くなりました・・・
2006/04/18(火) 03:57:51 | URL | snow #-[ 編集]
アナキョンジャさん
おっ!
反応してくれましたvvvvv(笑)
意外にも八朔好きが多いみたいで
とうとうmixiの記事のネタになってしまいましたね(笑)

マラソンについては
明日アップします♪
2006/04/18(火) 04:00:30 | URL | snow #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://snow970.blog46.fc2.com/tb.php/86-da85c71b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
