sookysooky
日々の出来事や 料理やらお菓子作り♪ 主夫がお届けするブログ(←未婚です.念のため) ←ディズニー専門に変わるかも(笑)
久しぶりに
赤おかず

えー,今回のおかずはほとんど
店から持って帰った廃棄になった食材ですvvv

おかげさまで食費ほぼゼロに等しいです

旬の野菜,ブロッコリーとインゲンを
大量にもらいましたvvv

で,どうしようかと思ってたんですが
写真を見ての通り,2種類作りました.
トマトソースとペペロンチーノです.

久しぶりにトマトソースを使いました.
やっぱりおいしいですね.
トマトソースの方は,これまた廃棄になった
ペンネを使ってパスタにし,
ぺぺの方はただ単にソテーしただけです.

ブロッコリーがなんとも言えず,うまいですね◎
味を十分に吸い込んでくれるので
とってもジューシーです.

今週の食費は,1週間ゼロでおさまりそうですvvvvv
コメント
この記事へのコメント
あ、snowさん帰ってきてた。
おかえりなさ~い♪
やっぱりすっごく食べてましたね。
1番食べたい!って思ったのは、ひつまぶしでした。お高いね~。
で、こけしみたいな青首大根も興味があります。

ブロッコリーといんげんを大量にもらうと、その調理法にとっても困る私だけど、さすがsnowさん、おいしそうに変身しましたね♪
2006/04/13(木) 09:11:29 | URL | けい #-[ 編集]
ブロッコリー 大好き(☆∀☆)
ただ茹でて マヨネーズ付けて食べるのが大好き *´ω`*
ってか お野菜大好き (☆∀☆)

いいなぁ おいしそうだよ (´ω`*)。・:*:・ポワァァン  
2006/04/13(木) 12:20:26 | URL | はのん。 #ncVW9ZjY[ 編集]
いやいやこれで廃棄ものを利用したとは到底思えませんよ~

さすがはカリスマ主夫です(^0^)
2006/04/13(木) 18:44:05 | URL | ロンサム #tidwzxvc[ 編集]
食費ゼロは凄いですね!料理ができるからこそ成せる技ですね。尊敬に値します。
2006/04/13(木) 21:07:31 | URL | マサヒロ #-[ 編集]
けいさん
ただいま~
相変わらず食べてきましたよー♪
ひつまぶしおいしかったよ!
3通りの食べ方があるんだけど
そのまま食べるのが一番おいしいなv-218

はのん。さん
ブロッコリーにマヨネーズって
合うよね◎僕も好きです!

ロンサムさん
ありがとうございます(^^)/
先週愛知で贅沢して来たんで
今週は節約ですd( ̄▽ ̄)

マサヒロさん
もらえる物は何でももらって
出来る限り食費を抑えるv-219
ケチケチ主夫の基本です(笑)
2006/04/14(金) 04:26:37 | URL | snow #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://snow970.blog46.fc2.com/tb.php/84-25d2adbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
