sookysooky
日々の出来事や 料理やらお菓子作り♪ 主夫がお届けするブログ(←未婚です.念のため) ←ディズニー専門に変わるかも(笑)
スポンサーサイト
愛知レポ
富士山
お待たせしましたvvv
昨日アップするはずが
疲れて即爆睡しちゃったんで
一日遅れてしまいました

さて,木曜の夜,仕事が終わって
風呂,洗濯等を済ませて
夜中の1時半に出発.
もう疲れてたんで,高速で行くことに.
とりあえず朝までには首都高は
抜けておきたかったんで寝ずの出発となった.
東名に入って,足柄のSAで休憩を取ることに・・・



はっ!

朝の7時過ぎでした・・・
ちょっとの休憩のはずが4時間寝てました( ̄□ ̄;)
暖房入れてたのに加え,朝日がもろに当たって
車の中,軽ーくサウナ状態に!
急いで外に出て,朝のすがすがしい空気を!
と,後ろを振り返ると上の写真です
すかさず撮りましたvvv
前にもブログで紹介したけど,
富士山,大好きなんです♪
今の時期はまだこんなに雪かぶってます.
しかも,きのこ雲のようなものかぶってます.
この日は,曇ってなく富士山がよく見えました.
よかったです◎

ちょっと富士山を眺めて気分転換したら
再び出発です.
最初の目的地は,
去年名古屋にできたイタリア村です.
イタリアの町を再現したショッピングセンターです.
イタリアンのレストランやパン屋さん,ジェラート屋さん,
お土産に食料品,服や雑貨,ミュージアムなどなど.
イタリアづくしのショッピングセンターです.
イタリア料理をやってる僕は
これができた頃から1回行ってみたいと思ってて
やっと実現しましたvvv

名古屋には10時半ごろ着いてそのままイタリア村に.
まず行ってやったこと・・・


イタリア村1イタリア村2
ハイ,早速食べてますねぇvvv(笑)

えぇー,お察しの通り,
今回も食べまくりの旅になりそうです(>_<)
なりそうってか,なったんだけどね
その一発目,テイクアウトもできる
ピッツェリアにてマルゲリータを1枚.
でも,ここのピザは
生地はデリバリーピザ屋みたいに最初から
できてる生地にトッピングしただけって感じ.
しかもオーブンはオーブンでも,
ジェットオーブンっていって
コンベアーみたいにゆっくり動いていって
中で高温のエアーが出て焼くってやつ.
一応,最高300度以上は出るけど
まさかこれで焼くとは思わなかった.
さて,お味の方は・・・

んー,デリバリーよりはおいしいです.
2階に食べるとこがあるんだけど
ピカンテオイルが置いてあって
自由にかけていいので一面にかけてしまいました(笑)
まぁ,こんなもんかな.
右の写真はその2階席からイタリア村を眺めたもの.


イタリア村3イタリア村4
次に食べたのはジェラート.
ブルーベリーとエスプレッソを頼みました♪
おいしかったです◎

で,ちょっと間を置こうと
イタリアのワインや食材なんかを置いてる
食料品やで買い物をして
またまた別のピッツェリアに.
今度は本格的なピザで
ちゃんと薪釜を使ってのナポリピザ.
ピザを延ばす作業台は通路から
向かい合わせになっててガラス張りで
丸見えになってた.
そこのイオーロ(ピザ職人)は
僕が知ってるピザの延ばし方と
ちょっと違ってて結構面白かった.
てか,よくあんな延ばし方で
きれいに丸くなるなぁ,
ってちょっと感心しながら見てました.
しかも演出で生地を上に放り投げたりするの
見たことありますか?
イタリアじゃ,それを競う大会まであるぐらいです.
普通,上に生地を横にしたまま放り投げるんやけど
その人,縦にして放るんですよね.
びっくりしました
そうやる人もいるんですね.

で,ここでも頼んだのがマルゲリータ.
でも,やっぱりさっきの店とは大違い!
全然違いますね.
おいしかったですvvv

もうお腹いっぱいになった僕は
岡崎で友達と待ち合わせとなるため
岡崎に移動して待ち合わせの6時過ぎまで
どこかで休むことに.

駅に仕事帰りの友達を迎えに行って
2ヶ月ぶりの再会.
その夜は岡崎城に花見に行くことにvvv
岡崎城の周辺には出店がいっぱい出てて
しかもちょうど満開で見ごろだし
金曜の夜ってこともありすごい人出でした.


花見花見2花見3

花見4花見5」花見6
飲み物は最初,出店で買った缶ビールを飲んで,
その後は,昼間イタリア村で買ってきたワインを
おつまみは,ポテト,唐揚げ,焼き鳥,どて煮,おでん,チュロス.
このおでん,愛知では普通おでんて言うと
こんにゃくに味噌をかけたものを言うのだそうだ.
んで,普通のおでんは関東煮っていうらしい.
どて煮なんかも愛知らしい.(モツの赤味噌煮)
非常においしく頂きましたvvv
ちょっと,てか結構寒かったんやけど
桜はしっかり拝みました♪
22時なると消灯するということなので
引き上げることに.

泊まりは友達のうちにお世話になることに.
ご両親も久しぶりに会って,
ちゃんと覚えてくれてましたvvv
その日は疲れてたんで結局寝たのが朝3時?4時?

えー,文章おかしいです(笑)
4時ぐらいまでしゃべってたのかな.

次の日,僕は9時ごろ目が覚めました.
もうみなさんはとっくに起きてらっしゃったようで.
友達と一緒に朝ご飯を頂くことに.
と,これがまた豪華なんだわ
写真でお見せできないのが残念なんですが,

ご飯,お味噌汁(当然,豆味噌),おしんこ(2種類)
焼き魚,ブロッコリーと何か(何か忘れた)のソテー,
スクランブルエッグ(みたいなやつ),ヨーグルト.

以上,すごくないですか?
これ,普段からこんな感じなんだそうです
朝はしっかりと!らしいです.
それにしても豪勢な朝ご飯です.
朝から大満足です(笑)

さて,土曜日,
友達は11時半から歯医者に行かなきゃいけなくて
僕はひとまず先に名古屋に出た.
JR金山で下りてそこから歩いて栄に.
特に買う目的がなかったんで
ロフトで暇をつぶすことに.
そこで発見したのがこれ↓

青首大根青首大根2

青首大根3青首大根4
青首大根です(笑)

ご存知の方いますか?
雑貨売り場のキャラクターコーナーで
発見したんですが・・・
やばいです!
このキャラ.はまりそうです(>_<)
思わず何種類か買っちゃいそうになったんですが
なんとかこらえました(笑)

他のにも気になるキャラいたんですが省きます

さて,歯医者が終わって
駆けつけてきた友達と待ち合わせたのは
ひつまぶしで有名なお店?
「あつたの蓬來軒」

ひつまぶし

見てください!
初ひつまぶしですvvvvv
うなぎ&ご飯大盛りで3570円!
普通でも2520円!
いやー,大満足です♪
いいです!高くても!
満足したから!

満足した後は,JRに乗って一路岐阜へ.
岐阜にいらっしゃるブログ仲間にお目にかかろうと
行ったわけですよ!
お初ですvvv
ブログ仲間に直接会うの!
オフ会と言うほどじゃないけど会ってきました!
ただ,相手は仕事中だったんで
ゆっくり話すことはできず(>_<)
まぁ,しょうがないですけど楽しかったです♪

目的を果たした僕は,岡崎に戻ることに.
もう暗くなってきました.
お夕飯のお時間です(笑)
最後に行ったところは・・・


寿がきや寿がきや2
友達のリクエストで
寿がきやです!
ご当地ラーメンです!
愛知の方ならたいてい行ったことがあるのでは?
頼んだのは普通のラーメンと
味噌カツ丼!
今回,味噌カツをまだ食べてなくて,
このまま食べずに帰るのかなって思ってたところに!
メニューに味噌カツ丼があったんで
迷わず頼みました(笑)
でもこんなとこの味噌カツ丼なんて知れてますね.
全くもっていまいちです
これで500円.
んー,残念!
ラーメンも・・・

残念ながら何度食べても寿がきやは,
んーーーーー,

友達いはく,そのなんともいえない味がいいのだそう.
よくわかりません(ーー;)
まぁ,いいです.

寿がきやも,程なく食べ終わり
いよいよお別れの時が・・・

最後にケーキをご馳走になって
名残惜しかったんだけど,
いつまでものんびりしてはいられず,
帰ることに・・・
お母さんからお土産に八朔を頂きましたvvv
いやー,ほんとお世話になった2日間でした.
これでこの友達とも次いつ会えるかわかりません.

しかし,今回の旅,
またよく食べたなぁ・・・
ね.

最後まで読んでくれてありがとう!
そして,友達のお家,お世話になりましたm(__)m
またの機会に!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お帰りなさい!
楽しい旅行になったようで何よりです☆
美味しいものもたくさん食べれたようで、羨ましいですv-22でも総カロリーはすごいことに…

関西にお越しの際はぜひ(笑)
2006/04/11(火) 08:16:13 | URL | ナラ #ocLBx9QQ[ 編集]
あおくび大根、相当強烈なキャラですよね~ウチのブログ(表裏版ともに)にそれぞれさりげなく登場したことがありますが気がつきました??(^0^)


2006/04/11(火) 12:32:26 | URL | ロンサム #TS9P0bAg[ 編集]
食べ物たくさん キ━━━(o ≧∀≦)ノ━━━タァ-

気になったのは アイス (☆∀☆)
ジェラートの「エスプレッソ」いいなぁ。。。
それと あれはおつまみの「ポテト」の写真かしら。。。
な 長くないですか (´Д`ι) ??
なが~い ポテトに見えるんだけど 違うかなぁ (´-ω-`)う~む
あおくび大根 知ってる (☆∀☆)
雑貨屋で DVDが流れていて 誰も見ていないのに 大人の私がずっと 見てました (≧ω≦。)プププ

名古屋が楽しかったようで 良かったですね *´ω`*
2006/04/11(火) 17:41:42 | URL | はのん。 #ncVW9ZjY[ 編集]
snowさん、こんにちは~v-352
お帰りなさ~い!!楽しい旅だった様でなによりですv-411
実は奇遇な事に、私も密かにイタリアが好きで、何ヶ月か前に名古屋へ行った時に「どうしてもイタリア村に行ってみたい」と友達にお願いして連れてってもらいました(笑)
私が行った時は浜風が冷たくてチョット大変でしたけど、とっても楽しく過ごせましたv-343
あと、ひつまぶしも食べたなぁ~!!
何だかあの時の旅行を思い出しましたv-360また名古屋に行ってみたいですv-233
2006/04/12(水) 17:23:13 | URL | すみっこ #-[ 編集]
旅お疲れ様です♪
なかなか充実した旅だったよぉで^^
大根ちゃん・・・あたしの友達にかなりそっくりな子います(爆)
2006/04/12(水) 23:33:28 | URL | やす #-[ 編集]
おかえりなさーい!
またたくさん食べてきましたね~!!
今回のお土産は、八朔でしたね。
あんまり羨ましくないもーん 笑
でも、ピザとひつまぶしは、すごく羨ましいです・・・
2006/04/13(木) 02:04:55 | URL | アナキョンジャ #-[ 編集]
ナラさん
ただいま~!
そうなんですよー(>_<)
総カロリー,いったいいくつ何でしょう・・・

ロンサムさん
あっ!
やっぱりロンサムさんすでに
チェック済みでしたかーv-405
そういえばなんか見たことあるような・・・

はのん。さん
やっぱりジェラートに食いついてきましたね,予想通りです(笑)
ポテト長いでしょ!

すみっこさん
おおー!v-405
すみっこさんも行かれたんですねvvv
しかもイタリア好きとな!
イタリアは行ったことあるんですか?
今の目標はイタリアに行って料理の勉強をすることなんですよね~◎

やすさん
なんと!v-405
あおくび大根に似てる友達がいるの!?
正確もあおくび大根みたいだったらすごいなぁ(笑)

アナキョンジャさん
アナキョンジャさんは八朔ダメなんでしたよね^_^;
おいしいんだけどなぁ・・・v-413
2006/04/13(木) 03:03:21 | URL | snow #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://snow970.blog46.fc2.com/tb.php/82-dc5de213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
