sookysooky
日々の出来事や 料理やらお菓子作り♪ 主夫がお届けするブログ(←未婚です.念のため) ←ディズニー専門に変わるかも(笑)
作ったはいいが・・・
カステラ

↑これ
何に見えますか?

これ

一応カステラのつもりです
ココアが入ってるんでこういう色をしてるんだけど.
おいしくないです( ̄□ ̄;)
ふわふわし過ぎてしっとり感がありません.
なんでしょう・・・?
卵を泡立てすぎたんでしょうか?

ただ問題があって

材料の準備の時
デジタルのはかりの電池が切れ
あと砂糖を量るだけってときに
「Lo」が出て消えました
で,砂糖はどうしたかって言うと
体重計を使って一応量って見たものの・・・
信用できません.

あとはレシピの1.5倍の分量で作ろうとしたんですけど
単純に全部の材料1.5倍じゃまずいんですかね?

まぁ,そんな感じで作ったんですけど
先に述べた通りです.
味はそこまでまずくはないんですけどね,
なんせふわふわし過ぎて・・・・

今回はレシピ控えます
コメント
この記事へのコメント
おいしそう (☆∀☆)

シフォンケーキみたい *´ω`*
生クリームのせて 食べたいです!
いいな いいな o(●´ω`●)o
2006/01/22(日) 23:01:52 | URL | はのん。 #-[ 編集]
とても美味しそうですよ~((美´~`味))モグモグ

カステラは焼き時間が残ってるくらいで
オーブンから出して予熱を利用するとシットリしますよ。
あと、焼き上がりスグ切るのでなく
ラップに包んで1日置いた方がシットリ感が味わえたりしちゃいます。
2006/01/22(日) 23:51:07 | URL | 咲 #5BLE80KA[ 編集]
はのん。さん
んー,確かにシフォンに見えるかもv-12
僕は最初パウンドに見えましたv-9

咲さん
それ,わかります.
上の写真の他にももう一つ作ってて
それは焼きあがったらすぐラップして
次の日仕事先に持ってたんですよ.
確かにそれは焼いた後すぐ食べたやつより全然しっとりしててちょっとおいしかった◎次作る時はその辺注意してみますv-220
2006/01/23(月) 00:40:47 | URL | snow #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://snow970.blog46.fc2.com/tb.php/6-00d79146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
