sookysooky
日々の出来事や 料理やらお菓子作り♪ 主夫がお届けするブログ(←未婚です.念のため) ←ディズニー専門に変わるかも(笑)
ミネストローネ

こないだ,菜園風ペンネを作った時に余った
野菜達をどうしようかと悩んでました.
また菜園風を作ってもいいけど
他になんかいいのないかなぁ・・・
と,考えてたらミネストローネを思いつきましたvvvvv
ちょうどなんちゃってブイヨンもあるし♪

ブイヨンはスーパーで鶏がらが500gぐらい?
のやつが30円で売ってたんでつい買ってしまい,
うちにあった材料で作っておいたんですvvvvv


ミネストローネ2ミネストローネ3

右はいつものトマトソースです



なんちゃってブイヨン
鶏がら 500gぐらい
玉ねぎ中 1個
セロリ 1/2本
にんにく 1個
水 手鍋8分目くらい
塩・ブラックペッパー 少々

ことこと煮込むこと2~3時間.




ミネストローネ

今回使う材料です.

赤・黄パプリカ 各1/2個ずつ
ズッキーニ 1/2本
玉ねぎ中 1個
セロリ 1/2本
長ねぎ 1/2本
じゃがいも 1個
キャベツ 1/8個
バジル 1/2パック
なんちゃってブイヨン 雪平鍋8分目
トマトソース 70ccレードル4杯
塩・ブラックペッパー
エクストラバージンオイル


1.材料は1~1.5cm角切りにします.
2.大きめの鍋にオリーブオイルを入れて
野菜をじゃがいも以外を中火~弱火でじっくり炒める.
3.2.を焦げつかないように20~30分炒めて
野菜がしんなりしてきたら,じゃがいもを加え混ぜる.
4.ブイヨンとトマトソース,バジルを入れ,
一煮立ちさせる.
5.沸騰したら弱火にし,2~3時間じっくりコトコト煮込む.
6.いい感じになったら,塩・ブラックペッパー・エクストラバージン
で味を調える.


ミネストローネ4
出来上がりの図


ミネストローネ5
盛り付けの図.
最後に粉チーズを振って出来上がり
パセリなんかでもよい◎




感動のおいしさですvvvvvvv
マジうまい
そして栄養満点

ただ,さっきちょっと調べてみたんやけど
ミネストローネってたいていの場合
スープの中にパスタや米,豆類,穀物類(じゃがいもなど)
などを入れるのが普通らしい.

なんで,今回のミネストローネは
やはり

なんちゃってミネストローネ


ってことになるのかな(笑)
コメント
この記事へのコメント
栄養満点でカラダにも良さそうe-343
ホントにマメで尊敬しちゃいます。
トマト味が大好きなので、我が家もよく作るメニューです。
大量に作って、スープに飽きたらチキンと丸ごとのジャガイモを加えて
違うメニューにしたり
それでも残ったら、ひき肉を加えてミートソースにしちゃいます。
2006/03/13(月) 00:59:26 | URL | 咲 #5BLE80KA[ 編集]
咲さん
おー!v-405
その手いいですねv-218
まだミートソースを作ってないんで
こういうやり方でミートソースに持っていけばなんか得した気になりますね♪
鶏肉好きなんで今鶏入れようかどうしようか迷ってたとこなんです.
大量に作っといて飽きたら違う料理にしていくっての,僕もたまにやる手です◎
2006/03/13(月) 02:37:37 | URL | snow #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://snow970.blog46.fc2.com/tb.php/59-7cbad3b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
