sookysooky
日々の出来事や 料理やらお菓子作り♪ 主夫がお届けするブログ(←未婚です.念のため) ←ディズニー専門に変わるかも(笑)
田中商店

今日は,マジ疲れました
店が忙しかったってのもあるけど,
21連勤中今日で18日目.
さすがに疲労がたまってきました
まぁいつも通り睡眠時間が短いからって話もあるけど・・・

おとといは,ブログでもアップしたように
朝までパン焼いてました.
前日23時過ぎから作業開始して
最後焼き終わったのが朝の7時前.
その後寝て睡眠3時間.

昨日は昨日で,仕事ラスト終わったら
同じ九州出身の後輩と都内環七沿い(加平近く)
の博多ラーメン食いに行って,帰ってきたのが夜中の3時半.
風呂入ってそのままバタンキューです.
睡眠6時間取ったけど,疲れ取れず・・・
久しぶりの長時間運転は疲れますね

休みまであと4日.
どこいこっかなぁ♪
っておとなしく休めよ!って感じですが・・・


ここからは昨日の田中商店の感想

田中商店

ここは都内のとんこつスープのラーメン屋では
結構有名なところ.
ここの店を出て,暖簾分けで新しく店を出してる
ラーメン屋もいくつかある.

店の外からもう強烈なとんこつ臭がにおってくる.
もういろんな雑誌なんかでも取り上げられて
すっかり有名になったのか店の中はほぼ満席の状態で
従業員もたくさんいてせかせか動いてた.

注文したのは,普通にラーメンで固さハリガネ(一番固いやつ).
まずスープから.
んー,こってり濃厚とんこつ.
久しぶりに食べて最初の一口はうまいと思った.
麺はかなり極細.
だけど麺がしっかりしてるのかのびるのが遅い.
うちの地元の宝来軒なんかめちゃくちゃ細いんやけど
ほんと早く食べてやらんとすぐのびてまずくなる.
その点では感心な麺だ
具はきくらげ,ねぎ,チャーシュー,のり.
しかしこのチャーシューがまた変.
なぜか焼き肉で食べるような塩ダレに漬けた
豚肉のような味.別にまずいわけじゃないけど
こんなチャーシュー初めてだからちょっと驚き.

程なく替え玉一つ注文.
替え玉1回目はそこまで感じなかったけど,
2回目になったらスープがすごい粉っぽくなる.
そして当然だがスープの味が薄くなる.
こういう替え玉のある店はたいてい
各テーブルにスープダレを置いている.
替え玉を重ねると薄くなるからこのタレを足せってことなのだが
僕はこのスープダレがあんま好きじゃない.
けどしょうがなく使ってる・・・

まぁ,久しぶりに来たけど,1杯目はいいんだよね.
1杯目は・・・
まぁまた機会があれば来ることもあるのかな.
コメント
この記事へのコメント
うわ~、私、とんこつ大好きなんですよね!
魚介系の醤油ラーメンも好きだけど、
時々むしょーに食べたくなる!
よかったー、今はお腹がいっぱいで 笑

snowさん、タイトルのところに
【空腹時・注意】って書いておかないと、
腹減り族からクレーム来ますよ 笑
2006/03/12(日) 01:02:58 | URL | アナキョンジャ #-[ 編集]
21連勤!??うわぁ><
体調にお気をつけて!!!
あぁ☆ラーメン!!!
あたし大好物ですヾ(>▽<)ゞ
2006/03/12(日) 01:39:01 | URL | やす #-[ 編集]
アナキョンジャさん
おっ!v-405
とんこつ好きですか♪
僕の過去のラーメン記事を見てもらってもわかる通り,とんこつにはうるさいです.

確かに写真見ると食べたくなりますね(>_<)
さぁ,みなさん,飢え苦しんでください!( ̄▽ ̄)
2006/03/12(日) 04:52:25 | URL | snow #-[ 編集]
やすさん
ラーメン好きですかv-405
もしかして寿がきやで育ちました?
2006/03/12(日) 04:55:22 | URL | snow #-[ 編集]
もしかして『すがきや』で育ちましたww
ちなみに昨日食べちゃった♪
2006/03/12(日) 13:06:42 | URL | やす #-[ 編集]
おいしそうです!今、お腹空いてるので(お昼まだ)辛いです。わたしの子供の頃は、「すがきや」で育ちました。みなさんの言ってる「すがきや」とは違うのかな?名古屋が本店ですけど。。。
2006/03/12(日) 13:45:54 | URL | 木の葉 #-[ 編集]
あわわ・・・・大丈夫ですか???
体が資本のお仕事でしょうから、体調を崩されないように気をつけてくださいね!!
2006/03/12(日) 17:52:00 | URL | ロンサム #WVb5vgCk[ 編集]
おいしそうですね!とんこつ大好きなんですよ。というかラーメンは全部すきなんですけど(笑)東京はラーメン屋さんがいっぱいありそうで羨ましいです・・・・東京で就職できるよう頑張って会計士にならなければ・・・


体大丈夫ですか?ラーメン食べて力つけて下さい。
2006/03/12(日) 17:55:04 | URL | マサヒロ #-[ 編集]
やすさん
なんと,リアルな(笑)

木の葉さん
いや,みんなが言ってる寿がきやと同じだと思いますよ◎やはり中京圏に住んでる人達は,ラーメンと言えば寿がきやなんでしょうねv-291

ロンサムさん
ありがとうございますv-353
なんとか山場は越えましたv-356
あと残る2日出勤すればお休みです♪
2006/03/13(月) 00:10:17 | URL | snow #-[ 編集]
マサヒロさん
確かに東京はたくさん
死ぬほどラーメン屋はあります(笑)
ただ残念なのは,
地方ラーメンに関してはやっぱり味が関東向けの味になってます.残念ながら・・・
なので,九州出身の僕としては必ずしも満足できてないんです
でも,最近は関東でもだいぶ九州の味に近づいてきてるような気がします.そんな店が増えてます.
特にこだわりがないのでしたら
ぜひがんばって上京を目指してください!


2006/03/13(月) 00:18:56 | URL | snow #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://snow970.blog46.fc2.com/tb.php/58-5aa60b38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
