sookysooky
日々の出来事や 料理やらお菓子作り♪ 主夫がお届けするブログ(←未婚です.念のため) ←ディズニー専門に変わるかも(笑)
スパイスベーコン

スパイスベーコン

初めてパン作ってみました











だけど見事に失敗です


最後,鉄板にオーブンシート敷いて
その上に生地を乗っけて焼いたんだけど
焼きあがったら見事!
シートに生地がくっついて離れない!
ありえねぇ
何でくっついてんだよー!
しかもほんとにへばりついてとれそうにない.
そのまま食べるわけにもいかないから
シートがついてる底の部分だけ
魚をおろすみたいに取りました.

やけど,味はおいしい
複雑な心境・・・
コメント
この記事へのコメント
凄い!すご~い!
パンまで作っちゃったんですね(*^^)
でも、どうしてくっついちゃったんでしょうね?(謎)
焦げた感じも無いし…

snowさんって、
ほんと何でも作れて、凄いですね♪
2006/03/10(金) 08:32:52 | URL | モモンガ #-[ 編集]
パンまで作ちゃったんですかぁ!!
すごいなぁ。
とってもおいしそうです♪

snowさんのレシピでカルボナーラを作りました。
大成功で、すごくおいしかったです。
ありがとうございました。
トラバ&リンクさせていただいたけど、よかったかな?
2006/03/10(金) 12:04:41 | URL | けい #-[ 編集]
美味しそうなパンですねー。
シートにくっついたこと聞かなければ、大成功にみえますよ。なんで、くっついちゃったんでしょうか?教えて頂いた菜園風ペンネ美味しく出来ました。ありがとうです。これからも、色々教えてね。
2006/03/10(金) 12:23:00 | URL | 木の葉 #-[ 編集]
いえいえ、ちゃんと見た目も美味しそうじゃないですか~
成功してますって!!
2006/03/10(金) 13:05:00 | URL | ロンサム #GE1Q478A[ 編集]
オーブンシートでも、くっついちゃうことあるんですね~。
モモンガさんの真似して、私も作ってみようかしら、
なんて大それたことを思ってしまったけれど、
snowさんでさえ失敗するんだから、
やめとこーっと^^;

魚おろすみたいに、パンを剥がすっていう光景が、
なんか笑える★
2006/03/10(金) 16:30:55 | URL | アナキョンジャ #-[ 編集]
美味しそう★
どんなに失敗しても、最終的に美味しければ問題ないのですよv-10私はちゃんと料理本みながら、手順は完璧・・・なはずなのに、味がいまいいちになってしまいますからv-12味がいまいいちだったら、無意味なのですよv-12
2006/03/10(金) 17:14:23 | URL | つばめ #FiPkFC0s[ 編集]
味良ければ全てよしですよ!食べてしまえばみんな粉々に噛み砕くんですから(笑)
2006/03/10(金) 21:55:13 | URL | マサヒロ #-[ 編集]
パンも作ってしまうなんて天晴れ!
言わなきゃ失敗なんて誰も分からないですよ^^
2006/03/11(土) 00:15:57 | URL | 咲 #5BLE80KA[ 編集]
パン キタ━━(☆∀☆)━━!!!
とうとうパンにまで!!
次は何にチャレンジするの(*・ω・*)?
手打ちそば とか うどんとか?
2006/03/11(土) 01:42:05 | URL | はのん。 #-[ 編集]
めっちゃおいしそう.。゚+.ヾ(´∀`*)ノキャッキャッキャ。+.゚
ホント何でも作れますねーo┤*´ω`*├o
料理できる人をお婿にしたい(● ̄∇ ̄●)笑
2006/03/11(土) 20:51:26 | URL | ◎水玉◎ #-[ 編集]
モモンガさん
やっとのことでパン初挑戦ですよ.
でも,何がいけなかったんでしょうね.
発酵の段階かな?
生地の温度の問題かな?
部屋が寒かったのは関係あり?
発酵させる時は,
寒い台所じゃなくヒーターのついた部屋に置いてました.
んー,謎です・・・v-399

けいさん
おいしそうだなんてv-356
ありがとうございますv-291

カルボ成功したみたいでよかったですv-425
トラバ歓迎です♪

木の葉さん
何でくっついたんでしょうね???
菜園風作ってみたんですか?
ありがとうございます♪
うれしいですv-291

ロンサムさん
そうでしょうか・・・
そう言ってもらえるとうれしいですv-291

アナキョンジャさん
いえいえ,ぜひ挑戦してみてくださいよ!

>魚おろすみたいに、パンを剥がすって>いう光景が、なんか笑える★
自分でも,何やってんだろう・・・
ってうけてました(笑)

つばめさん
確かに最終的には
味がおいしければいいんですよねv-218
料理はそういう前向きな発想が大事だと思いますv-219

マサヒロさん
そうそう,それそれ,
お腹に入ってしまえば一緒のことなんですよv-219

咲さん
確かにそうですよね.
でもごまかしは性に合わないんで
失敗もさらけ出しますv-218

はのん。さん
そうそう,そばにもチャレンジしたいんですよねv-219
ばあちゃんがよく作ってくれよったんやけど,それがまたおいしくて.
十割りそばを・・・

◎水玉◎さん
きゃー(>_<)
もらってもらってーo(^^o)(o^^)o笑
2006/03/12(日) 04:47:28 | URL | snow #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://snow970.blog46.fc2.com/tb.php/57-012eecb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
