sookysooky
日々の出来事や 料理やらお菓子作り♪ 主夫がお届けするブログ(←未婚です.念のため) ←ディズニー専門に変わるかも(笑)
ペンネオルトラーナ(菜園風ペンネ)
菜園風菜園風2

今日は

ペンネオルトラーナ(菜園風ペンネ)

です.
菜園風ってことでいろんな野菜を使います.
ここで僕的にはずしたくないのが

赤・黄パプリカ,ピーマン,ズッキーニ,ナス,玉ねぎ

なんですが
今日時間がなくて急いで買い物を済ませたんで
ピーマンとナスを買い忘れてしまいました( ̄□ ̄;)

だけど全部そろえようとすると
原価がえらいことになっちゃうんで
まぁ良しとして・・・

さて,準備した物は左の写真

材料
オリーブオイル
赤・黄パプリカ 1/2個ずつ
ズッキーニ 1/2本
玉ねぎアッシェ 50g
ガーリックアッシェ 15g
ブロックベーコン 100g
トマトソース 250g
ペンネ 250g
塩・ブラックペッパー



1,オリーブオイルでベーコンを炒める.
2,ベーコンがいい感じになったら
野菜類(ガーリック,オニオン,パプリカ,ズッキーニ)を
一気に入れる.
3,オリーブオイルは最初からいっぱい使ってもいいが,
野菜類を入れた時点で足りなさそうだったら足す.
4,ブラックペッパーを振り,野菜類をしっかりと炒める.
5,しっかり炒めてあげるとパプリカなどのいいにおいが
におってくる.見た感じでは野菜に軽く焦げがつきそうな感じ.
食べてみてシャッキリ感がなければOK!
6,トマトソースを入れ,塩・ブラックペッパーで味を整える.
7,茹であがったペンネ(パスタ)を加えソースと良く絡ませる.
8,できあがり(写真右)


もうおいしすぎて
右の写真の量×2食べちゃいました(笑)
この菜園風は大好きなんです.
だけど野菜を揃えるとなると結構なお値段に・・・
なにせ,パプリカやズッキーニなんかが高い!
今日は珍しくパプリカが1個100円だったんで
急遽作ることにした

コメント
この記事へのコメント
snowさんが、
美味しすぎてって言う事は、
本当に美味しいんでしょうね。

ズッキーニって使ったことも、
食べた事も無いかも(^^ゞ
カルボ、作ったのでTBさせてもらいました
2006/03/07(火) 06:54:29 | URL | モモンガ #-[ 編集]
snowさん絶賛の料理・・・
食べてみたいですね~(もろ空腹)
2006/03/07(火) 12:29:25 | URL | ロンサム #tidwzxvc[ 編集]
ロンサムさんのところでsnowさんのところを紹介されてから、毎日覗いてお料理の幅を広げはじめてます。今日の菜園風ペンネもおいしそうですね。わたしは今まで、野菜を使わずに作ってましたが、今度は真似てやってみます。野菜の安い季節になったら最高ですよね。この他の野菜では駄目かな?例えば、ナスとか。。。教えてちょんまげ!笑
2006/03/07(火) 14:22:29 | URL | 木の葉 #-[ 編集]
おぉ★
この料理なら野菜嫌いの私でも、美味しく野菜を食べられそうな気がしますよv-10料理が得意ってうらやましいです~v-238
2006/03/07(火) 18:27:09 | URL | つばめ #FiPkFC0s[ 編集]
これまたおいしそうな料理ですね。snowさんの料理はオリーブオイルがポイントって感じですね。たまりません。
2006/03/07(火) 21:22:48 | URL | マサヒロ #-[ 編集]
アッシェってなんですかー?
スライスみたいなものかなぁ。

野菜は結構しっかり火を通しちゃって良いんですね♪
夏になったら、ナスもズッキーニも
お手ごろな値段で手に入りそうですよね。

今夜はパスタにしようかなぁ。
2006/03/07(火) 21:39:45 | URL | アナキョンジャ #-[ 編集]
.:.;::.;:´*)ス….:.;::Д´*)ス….:.;::(*`Д´*)スゲ─ッ!!!

こんな料理 家では出てこない!
cafe snow をオープンさせましょう (-ω☆)キラリ 
2006/03/08(水) 01:14:49 | URL | はのん。 #-[ 編集]
モモンガさん
僕はパプリカを炒める時に
ポワァ~ンとにおってくる
パプリカのにおいが好きなんですよね.
味も.
このパスタは,通常は普通の麺でやるんですが,今回は仕事先の廃棄のペンネを使わせてもらいましたvvv

ロンサムさん
野菜好きにはたまらないですよーv-10
別にトマトソースじゃなくても
この組み合わせの野菜炒めでも
煮込みでもおいしいと思いますv-218

木の葉さん
本文中にも書いてあるんですけど
今回ナス入れたくても買い忘れたため
入れなかったんですv-390
もちろん入れるとおいしいですよ◎
キノコ類も入れてもいいと思います.
でもほんと最近野菜が安くなってきましたvvvvv

つばめさん
そうですね.トマトソースとあとベーコンが入ってるんで,たぶんおいしく野菜を食べられうと思いますよv-411

マサヒロさん
一応,イタリアンのつもりで作ってるんでv-356,オリーブオイルは欠かせませんv-219
料理の仕上がりにサラダ油じゃ出せない
味や食感,風味が得られるんですv-425

アナキョンジャさん
アッシェは「みじん切り」のことです.
すいません,普段仕事で使うもんでついv-356

僕は上のような野菜はしっかり火を通した方が好きですね.あんま火を通さないでシャッキリ感を残したければ残さないでもいいけど,香りがいまいちです.

はのん。さん
そのうち,出すつもりです.
そのうちね・・・いつになることやら
2006/03/08(水) 09:20:04 | URL | snow #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://snow970.blog46.fc2.com/tb.php/54-940b33b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
