sookysooky
日々の出来事や 料理やらお菓子作り♪ 主夫がお届けするブログ(←未婚です.念のため) ←ディズニー専門に変わるかも(笑)
偏頭痛
今日,久しぶりに偏頭痛になりました.
この記事を書いてる今はもう良くなったんですけど,
仕事中,ディナーの時間帯は辛かったです

僕の場合,偏頭痛になる時は
だいたいパターンが決まってて
朝や昼間,「あっ,なんか今日偏頭痛になりそう」
って予感っていうか前兆ていうか
わかるんです.今日はくるなって.

で,案の定夕方や夜になると
頭の後ろ辺りがずきずき痛み出すんです.
下手すりゃ夜中まで続いて
そんな場合はもう早めに無理矢理寝てやると,
起きた時には治ってる,っていう感じです.
また,気休めかもしれんけど頭痛薬も飲んだりします.

今回の場合は,ちょっといつもと違って,
今朝,ちょっと寝違えたらしく
首が少々痛かったんです.
首を右には傾けられるんやけど
左に傾けると痛くて(>_<)
朝からそんな感じで首がってか
うなじ辺りが痛かったんです.
やけど,夕方辺りから
寝違えた痛みとは別の痛みが生じてきて
だんだんひどくなっていきました.
一番痛みがひどかったのは
仕事が終わって帰って風呂に入ってる時です.
もう,頭がガンガンして辛かったんです.
で,風呂からあがってご飯食べて
気休めにバファリン飲みました.
そしてしばらくしたらなんか痛み,消えてました.

やっぱり頭痛薬効くんでしょうか?
でも僕の偏頭痛なんてまだ全然軽い方ですよね.
ひどい人は吐き気やめまいなんかも起こすらしいじゃないですか.
それに比べたらまだいい方ですね.
コメント
この記事へのコメント
snowさん大丈夫ですか?
症状が軽くても、
頻繁に起きるなら要注意ですよ~!

頭痛にはバファリン効きますよね。
無理しないで下さいね
2006/03/02(木) 09:24:30 | URL | モモンガ #-[ 編集]
わたしは鼻炎のせいか、急性の副鼻腔炎(蓄膿症)によくなるので、頭痛もよくおこします。
バファリンかイブを飲めば、30分後には楽になりますね~。
薬ってすごいですね~。
snowさんの頭痛の原因はなんでしょうね。
気をつけてくださいね。
2006/03/02(木) 10:30:03 | URL | けい #-[ 編集]
大丈夫ですか?
私も偏頭痛持ちなので辛さが分かります。
市販のリングルアイビーという鎮痛剤をご存知ですか?
即効性があって優れものですよ。

お大事にしてください。
2006/03/02(木) 12:48:55 | URL | 咲 #5BLE80KA[ 編集]
私も偏頭痛持ちです(ー△ー)
ただ他の持病のこともありあまり鎮痛剤飲めないので気力で治してます
2006/03/02(木) 13:09:24 | URL | ロンサム #tidwzxvc[ 編集]
大丈夫ですか??
あたしは雨が降る前日に偏頭痛が起きます><
ある意味便利(?)です。
2006/03/02(木) 16:56:17 | URL | やす #-[ 編集]
わたしも偏頭痛持ちです|o´・ω・`o|ノ゛
気圧の変化に敏感で・・・_l ̄l●lll
鎮痛剤は大概持ち歩いてマス|o´・ω・`o|ノ゛

snowさんもお大事に☆☆
偏頭痛も甘く見たら大事ですYO|9*´ω`|9
2006/03/02(木) 17:30:41 | URL | ◎水玉◎ #-[ 編集]
お体を大事にしてくださいね><偏頭痛のことはよくわかりませんがとりあえずお医者さんに診てもらったほうが良いと思います。
2006/03/02(木) 23:06:27 | URL | マサヒロ #-[ 編集]
偏頭痛 ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

私も持ってる (´・ω・`)ションボリ
私は 人ごみに出たり 精神的に疲れたりすると即出ます (´・ω・`)ションボリ
ズキンズキン(´Д`ι)
たまに吐き気。。。

一番いいのは「部屋を暗くして寝る」んだそうです。。。
なかなか出来ないですけど(´・ω・`)
あと コーヒーを飲むのもいいとか。。。本で読みました。。。
でも 効果なかった _ノフ○ グッタリ
私は なるべく薬は飲まないようにしています (*・ω・)(*-ω-)うんうん
2006/03/03(金) 01:15:02 | URL | はのん。 #-[ 編集]
偏頭痛、フツウの頭痛より
気がめいりますよね・・・
緊張感がほぐれたときになる、とか、
寝すぎるとなる、とか、
いろいろ言われていますけど、
やはり何か不調の表れですよね。

お大事になさってくださいね。
2006/03/03(金) 04:42:16 | URL | アナキョンジャ #-[ 編集]
コメントありがとうございますm(__)m
何気にみんな偏頭痛を持ってるんですね(>_<)

モモンガさん
ありがとうございます.
高校の時や大学入りたての時は
結構頻繁に偏頭痛になってたんです.
でも最近は年に1~2回あるかないかです.

けいさん
僕も慢性的な蓄膿症です.
でも2年前手術してかなり楽になりました.手術する前は鼻で息をすることはできないし臭いはもう全然わかんないしで大変でした.たぶん鼻炎のせいもあって偏頭痛もよくなってたんです.でも術後は鼻で息はできるし,だいぶ臭いも戻ってきたし,偏頭痛もなくなったしで,もう素晴らしいです.けいさんも蓄膿症ひどいのでしたら手術おすすめします.2週間ほどの入院が必要ですけどやる価値はありますよ.

咲さん
いえ,ご存じないですv-393
要チェック!φ(..)メモメモ

ロンサムさん
持病も持ってて鎮痛剤飲めないって・・・
結構大変じゃないですか!?
病は気合が大事ですよねv-218

やすさん
んー,確かにある意味便利ですねv-356
あまり嬉しくない情報源ですねv-404

◎水玉◎さん
鎮痛剤を持ち歩くほどなんですか!?
よっぽど敏感なんでしょうね(>_<)
炎症抑制剤ならいっぱい余ってますv-219

マサヒロさん
偏頭痛に縁がないんですか!?
うらやましいですv-405

はのん。さん
僕もなるべく薬に頼りたくないので
ひどい時は速攻寝ることにしてます.
しばらくもがき苦しんでるけど,
そのうち寝てしまって,起きたら頭痛なんて(^^)/~~~バイバイ です.

アナキョンジャさん
ありがとうございます.
偏頭痛ってやっぱり何かしら原因があると思います.
今回は何が原因だったんだろう・・・
2006/03/03(金) 05:19:28 | URL | snow #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://snow970.blog46.fc2.com/tb.php/49-ed26d9e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
