sookysooky
日々の出来事や 料理やらお菓子作り♪ 主夫がお届けするブログ(←未婚です.念のため) ←ディズニー専門に変わるかも(笑)
スポンサーサイト
ディズニーシー♪

行って来ましたよ,行って来たよo(^^o)(o^^)o
いやー,楽しかったです♪
ただ,寒かった・・・

昨日のスケジュールです↓
・インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮(5分)
・レイジングスピリッツ(15分)
・シンドバット・セブンヴォヤッジ(2分)
・マジックランプシアター(10分)
・リズムオブワールド(45分)
・キャラメルポップコーン(2分)
・ミスティックリズム(40分)
・マーメイドラグーンシアター(15分)
・カプチーノポップコーン(1分)
・ウインドーショッピング(30分)
・リズムオブワールド(20分)
・アンコール!(0分)
・ショッピング(30分)
()内は待ち時間
ショッピングのみ所要時間



朝7時過ぎにうちを出て
シーに着いたのが9時ごろ.
行ってみてびっくり
開園10時から!
てっきり9時開園だと思ってました.
んで閉園も8時まで
10時までじゃないんだ・・・
平常時の平日って時間短いんだね
ランドは9-21なのに・・・

超寒い中,開園に1時間待たされて
いよいよ入場!
シーには去年の春に来て以来2度目.
あれから新しいアトラクションが2つできてて
とりあえずその2つに行くことにした.
みんなすごいね.
開園と同時に走って入場
とりあえず走ってました.
中には走ってるんだけど早歩きの僕と同じくらいだったり・・・(笑)

最初はインディ・ジョーンズ.
なんか以前にも乗ったことあるような感じ(笑)
乗ったことないんだけどね.
これ,スプラッシュマウンテンのように
最後写真撮られるんだけど
どこで撮られるのか全然わからず,
最後急降下があるのかと思いきやそんなのなく
写真もふいをつかれてポーズ取る間もなく


レイジングスピリッツ

つづいてレイジングスピリッツ.
ちょっと軽く絶叫系ジェットコースターな感じです♪
360度回転があります.
ちょっと覚悟して乗ったんやけど
怖くもなく,しかもあっという間に終わってしまいました.
かなり短いです.
まぁ,あんな狭いスペースに作ったんだからこんなものか.
スペースマウンテンの方が面白いです.

次に,アラビアン・コーストの
シンドバット・セブンヴォヤッジに行きました.
水の上をゆらゆら動きながら,アラビアンナイトの世界へ・・・
いつも思うのですが,あのお人形さんたち,
よく出来てますよねvvv
明らかに造り物なんだけど,ぼーっと見てると
ほんとにそんな感じに見えてしまう.

次に行ったのは,マジックランプシアター.
3Dメガネを持っての観賞です.
舞台に立つのは,自称「世界で一番偉大なマジシャン」シャバーンと
少年アシーム,そして魔人ジーニー(ジーニーは3D).
シャバーンとアシームは,去年見た時と同じ役者.
この二人のコンビ,最高に面白いですvvvvv
今回もこの二人ですごい感動しましたvvvvv



さて,今回の一番の目的は
2/1~4/4のスペシャルイベント,
「Disney's Rhythms of the WORLD (FINAL)」
です.
去年,ランドに行った時に初めて見たんだけど
すっごく楽しくて,また見たいってことで来たわけです.

リズム1リズム2リズム3リズム4

このイベント,4つの世界(パート)に分かれてて
それぞれ,アジア・中央アメリカ・ヨーロッパ・アフリカの4つです.
上の写真も左から,ヨーロッパ・アジア・アフリカ・中央アメリカです.
携帯のデジカメしかなくて画像見づらくて申し訳ないんですけど


リズム5

ショーの15分前になると
白の服を着てる彼ら3人が出てきて(一番右切れちゃった
でっかいアルミのバケツなんかで作った
ドラムセットを持ち出してパフォーマンスをするんです.
特に真ん中の小太りの黒人がめっちゃ面白くて
それは去年も今年も変わりませんでしたvvvvv
とにかく彼らは笑わせてくれます.
このままストリートに出てもすごい人気者になるとおもいます.

この人達の前座が終わったら
いよいよミッキー登場です
楽器はトランペットやらホルンを持った人達,
またまたドラムを持った人達がメインでした.
いやー,ダンサーってすごいですね.
よくあんなに動けるもんです.
ああいうダンサーって
案外30超えてるような人達も結構いるんですよね
もう昔からディズニーで踊ってる人たちなのかもしれませんが
よく動けるなぁって.すごいです.

後半は,お客参加型のバージョンで
みんなも一緒になって踊ったりします.
振り付けは簡単なんですぐできちゃうんです.
僕も覚えちゃいました(笑)
歌も歌えます(笑)

♪右手を上げてupupup
♪左手上げてupupup
♪エルボー,エルボー
♪イン,アウト,イン,アウト







ポップコーンポップコーン2

さて,ショーも終わり軽くお腹空いたんで
どっかで食べようかなって思ったんだけど
なんか無性にポップコーンが食べたくなり
初めてポップコーン買ってみました.
左はポップコーンが出来上がる瞬間です.
右は,ストラップ付のバケツ&キャラメル味のポップコーン♪
んー,うまい!
なんかはまりそうです.

このあと,前回来た時に
ショーのほとんどを爆睡で見逃してしまい(>_<)
すごい未練の残ってるミスティックリズムに行きました.

ジャングルを舞台として,精霊と動物たちが繰り広げる
幻想的なダンスと空中バレエ.水や炎も出てきます.
一番,印象に残ってるのは,ワニです.
四つんばいになってワニの格好しちょんやけど,
このワニ,割と最初の方から登場して結構長い時間
舞台にいました.しかも,四つんばいといっても
ワニに見せるため格好は腕立て伏せの伏せたような状態が多く,
やってる方はかなりつらいと思う.しかもワニだから
水の中に飛び込んだり・・・

さて,次はマーメイドラグーンの
マーメイドラグーンシアターに行きました.
ここは,「リトルマーメイド」の
アリエルとその仲間たちが送る空中ショーです.
なんかアリエルが去年よりもちょっと太ったように
感じたのですが,それはさておき・・・(笑)
空中ショー,すごいですね.
ほんとよく鍛えてあると思います.


このあと,また別の味のポップコーン,
カプチーノ味を買いました.
もうやめられません(>_<)
「やめられない,とまらないー」
この後に続く歌詞はなんでしょう???(笑)


正解は



「カルビー,かっぱえびせん!」
って関係ないじゃんd( ̄□ ̄;)


ポップコーン買って,ちょっとお土産やさん下見して,
16時半から始まるリズムオブワールドにまた行きました.

リズム6

今度は別の角度から,立ち見で見ました.
いやー,何度見ても楽しいです.
最後はダンサーの人とハイタッチなんか
しちゃったりなんかしちゃって( ̄▽ ̄)

最後に,去年は行かなかった「アンコール!」
っていうショーを見ました.
面白かったです♪
だけど,すっごく眠くなっちゃって・・・
でも頑張って見ました!

DUFFYマフラー手袋


まだ,時間は18時過ぎだったけど
最後にお土産を買って帰ることにしました.
もちろん自分にですd( ̄▽ ̄)
いろいろ見て回った結果,
実用的なもの,最近買おうと思ってたもの,
マフラーと手袋を買いました(写真右).
服で欲しい物もあったんだけど,ちょっと値が張るんで
安い方を・・・
左の写真は,去年シーに来た時に買ったものです.
このぬいぐるみの名前知ってますか?

「DUFFY(ダッフィー)」だそうです.
最近命名されたみたいです.
ミニーがミッキーに送った手作り?テディベア?
足の裏がミッキーの形なんです

買おうかどうしようかすっげぇ迷った結果,
閉園直前に買って帰ったやつです.
今,うちの部屋で普段一番目に付く位置に座ってます.
いわゆる特等席ってやつ?


しかし,今回のシー,
めちゃよかったです◎
一人とはいえ,十分楽しめましたvvvvv
アトラクションよりもショーを中心に.
年間パスを持ってる常連の人たちって
こういう楽しみ方をしてるんだなって思った.
また行きたくなりました(>_<)

あぁー,年間パス欲しい・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
行って来たんですね!
ちょうど、今日の朝、子供番組で、
このショーの一部をやってたんですよ。
snowさんはこれを見に行ったのね。
と、羨ましくなりました…(^^ゞ

ダッフィー?初めて聞きました。
足の裏が可愛いですね(*^^)
2006/02/24(金) 08:31:38 | URL | モモンガ #-[ 編集]
すっごく楽しめたみたいでよかったです♪
ほんとにうらやましい。
平日だからか、結構待ち時間も少なめですよね。
お土産のマフラーと手袋をしてる男性を想像して、微笑ましいなと思いました。
2006/02/24(金) 12:41:53 | URL | けい #-[ 編集]
いいないいな ”(*>ω<)o"
シーは 出来て間もない時に行ったっきり。。。すごい人が多くて アトラクションの場所も把握できてなくて ほとんど何もせずに ぐるぐる回っていた感じ (´・ω・`)ションボリ
カプチーノのポップコーン 気になる (☆∀☆)
コーヒー好きには 気になってしかたない!!!
2006/02/25(土) 01:51:51 | URL | はのん。 #-[ 編集]
モモンガさん
足の裏,かわいいですよねv-10
顔も何気にミッキーの形をしてますv-219

けいさん
ハイ,あんなマフラーしてる男なんて
そういないと思います(笑)

はのん。さん
カプチーノおいしかったよ~◎
今度はポップコーン目当てに
行こうかな♪
2006/02/25(土) 03:23:37 | URL | snow #-[ 編集]
めちゃめちゃ楽しそうe-343
Disneyのショーは何度見ても楽しいですよね。
まだレイジングスピリッツに乗った事がないので早く行かねばe-282
もうちょっと暖かくなったら行こうかな♪((O(б-б)O))♪ワクワク
2006/02/25(土) 17:16:57 | URL | 咲 #5BLE80KA[ 編集]
咲さん
僕もリズムオブワールドを見に
もう一回行こうか迷ってるところです(>_<)
2006/02/27(月) 02:36:58 | URL | snow #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://snow970.blog46.fc2.com/tb.php/40-44dd0e47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
