sookysooky
日々の出来事や 料理やらお菓子作り♪ 主夫がお届けするブログ(←未婚です.念のため) ←ディズニー専門に変わるかも(笑)
一週間ぶり
和

最近,うちでも外食でもイタリアンが多くて
パスタやらパンやらで米を食べてなかった.
1週間です.
ちょうど1週間米を食べてなかったんですけど・・・


やっぱり食べたくなりますね



ってことで久しぶりにご飯炊きましたvvvvv
おかずは,ほうれん草のおひたし白ゴマ和えと
大根の煮付け鶏もも煮玉子付きですvvvvv
ちょっと強引なネーミングですが・・・

おいしかった~(*^^)v
コメント
この記事へのコメント
和食も作れちゃうんですね~。
1~2人分って作るの意外と難しいんですよね~。めんどいし。
でも、こうゆうメニューほっとしますね。
やわらか~い大根食べたくなっちゃった。今夜のおかずにしよ。
2006/02/20(月) 09:34:21 | URL | けい #-[ 編集]
はじめまして~
ロンサムさんとこからお邪魔しま~す!!
美味しい物大好きです^^
うちの家族は煮物はあまり喜ばないので最近作る事も少なくなってきました。
喜ばないのは私の腕のせいかも?
( ̄_ ̄ i)タラー
めちゃめちゃ美味しそうです^^
食べたい~~~^^
2006/02/20(月) 11:24:23 | URL | じぇり #f3.AbFOU[ 編集]
和食!いいですね~。
疲れてきたり、食欲の無い時は和食いいですよね。大根の煮物おいひそう!!
なんでも、できちゃうんですね。凄い。
2006/02/20(月) 14:55:00 | URL | 木の葉 #-[ 編集]
いいですね~和食!!
まさに今食べたいです(笑)
2006/02/20(月) 14:57:20 | URL | ロンサム #tidwzxvc[ 編集]
白いご飯はやっぱりいいですよね♪僕は毎日食べないと耐えれません><
2006/02/20(月) 20:27:47 | URL | マサヒロ #-[ 編集]
和食もお上手!
盛り付けもちゃんとしてて…
一人(?)で食べてるなんて、
もったいないです…
ご近所なら、毎晩、おかずを頂戴しに行くのに(^^ゞ


2006/02/20(月) 21:56:43 | URL | モモンガ #-[ 編集]
美味しそうですね。
私はなんだかんだ色々食べますが
一番好きなのは和食なんですよ。
自分で作るのでなく、作ってもらえるとありがたいのですが。。。
マイお箸持参で伺いたいくらいですe-282
(食いタンみたいですね)

バトンを回させて頂きました。
お時間のある時にでも宜しくお願いします。
2006/02/21(火) 00:18:50 | URL | 咲 #5BLE80KA[ 編集]
やっぱり日本人は和食ですよね!
と、今、赤ワインを飲みながら
ブログを拝見しています 笑

でも、和食って、どんなお酒にも
結構合うと思うのですが、
いかがでしょうか?
煮玉子、食べた~い!
2006/02/21(火) 01:27:05 | URL | anakyonja #-[ 編集]
コメントありがとうございますv-353
なんかロンサムさんのおかげで
こんなにたくさんの人が訪れるようになりました!
嬉しい限りですv-425
これからもよろしくお願いしますv-436

けいさん
確かに一人分てめんどくさいですよね.
でも僕の場合,周知の通り,
結構な大食いで(笑)
意外になんとかなっちゃうんです◎
残ったらお弁当に入れたりv-425

じぇりさん
初訪問ありがとうございますv-436
煮物あんまり喜ばれないんですか~,
なんかちょっと寂しいですね・・・
また来て下さいね~v-353

木の葉さん
やっぱり和食食べるとほっとします.
あー,日本人だなぁ
って改めて思う瞬間です◎

ロンサムさん
そう,そんな感じですよね♪
食べたくなるんです!和食が!

マサヒロさん
僕も毎日,ってわけにはいきませんが
お米はやっぱりなくてはならないものですv-219

モモンガさん
ハイv-12
残念ながら一人で食してます・・・
僕もモモンガさんがご近所だったら
毎日のようにパンをご馳走になりに行くのにv-356

咲さん
僕もほんと
たまには誰かに作ってもらいたいです(>_<)

バトン,頂きました!
今度やってみますねv-291

anakyonjaさん
僕も食べ合わせっての
あんまり気にしない人で
妙な組み合わせで食べたり飲んだりする時があります.
でもおいしければいいんですv-219
ちょっと言ってること違ったりする??(笑)
2006/02/21(火) 02:32:59 | URL | snow #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://snow970.blog46.fc2.com/tb.php/38-3746dccb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
