sookysooky
日々の出来事や 料理やらお菓子作り♪ 主夫がお届けするブログ(←未婚です.念のため) ←ディズニー専門に変わるかも(笑)
スポンサーサイト
懲りずにまた

またまた懲りずに

バゲットピザ

です♪
はまってます♪
今回はちょっと変えました.
まぁいつも同じのじゃ飽きるし.


焼く前焼いた後


左が焼く前,右が焼いた後です.
あんまよくわかんないかな?

そして,上が
トマトソースにアンチョビフィレを
1cmぐらいに切ったやつを3個ぐらい乗っけて
その上にガーリック&オニオンのアッシェ(みじん切り)を
オリーブオイルで和えたものを乗っけて
ブラックペッパーと塩をかけた.

下は,もう普通に
トマトソース,ブロックベーコン薄切り
シュレッドチーズ
のシンプルなやつ♪



アンチョビフィレどアップ


んで左がアンチョビフィレの缶詰.
こんな感じになってます.
右はアンチョビが入った方のアップ写真.

食べた感想・・・
ちょっときついです.
アンチョビの生臭さがプ~ンとして
ちょっと辛みの効いたオニオンに
ガーリックの微妙なハーモニー(笑)
ある意味病みつきになるかもしれません.
でも,そのためにはやっぱりもうちょっと
工夫をしないときつすぎます(>_<)
オニオンはいらないのかもしれません.
それかあらかじめ辛味を抜いておくか.

ちょっとこのオニオンとガーリックのペーストは
うまいこと完成させたいので要改良ですね
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
バゲットピザ!?
これ!良い!
バゲットにピザソースとチーズと、
あと好きな具を乗せるだけですよね!!
簡単そ~!!

具材はシンプルなほうが良いってことですね~。
やってみようっと♪

あ、ところで、いまさらですが、
snowさんのブログ、リンクを貼らせていただいて良いですか?
2006/02/19(日) 04:22:06 | URL | anakyonja #-[ 編集]
anakyonjaさん
ピザソースでもいいんですが
これはこないだ自分で作ったトマトソースですd( ̄▽ ̄)

>具材はシンプルなほうが良いってことですね~
そうですね.大きなものじゃないので
シンプルな方がいいと思います◎

>あ、ところで、いまさらですが、
>snowさんのブログ、リンクを貼らせていただいて良いですか?
あっ,それ僕もさっき考えてました( ̄▽ ̄)
ぜひぜひ~♪
僕も貼っときますね~
2006/02/19(日) 04:35:06 | URL | snow #-[ 編集]
今日も美味しそうですね♪
アンチョビと言えば、
私、ピザ屋でバイトした事あって、
(作る人)
そのとき、アンチョビが苦手で苦手で…
でも、数年前に食べたら、
凄く美味しく感じました!
年と共に嗜好って変わりますよね♪

今、あま~いパンを焼いてるのですが、
snowさんのブログ見たら、
お惣菜系にすれば良かった…と、
後悔しております(涙)

2006/02/19(日) 06:35:47 | URL | モモンガ #-[ 編集]
snowさん、はじめまして~v-353
ロンサムさんのところからお邪魔してますv-289
噂通りとってもおいしそうなお料理の数々ですねe-430
料理の勉強の参考にもなると思うので、また覗かせてもらいますね~v-423
2006/02/19(日) 09:06:16 | URL | すみっこ #-[ 編集]
バゲットおいしそう!
これなら真似できそうだわ~。
アンチョビの分量に気をつければいいのかな?やってみまーす。
2006/02/19(日) 11:46:11 | URL | 木の葉 #-[ 編集]
おいしそぉ。
ご飯よりパスタやパンの方が好きな私は、
ここを訪問するのが楽しみです。
アンチョビは苦手だけど・・・。
着々とベーコンが減ってますねぇ。
そして今回もこの量を食べちゃいましたか?



2006/02/19(日) 18:25:34 | URL | けい #-[ 編集]
モモンガさん
あまーいパン見ましたよー(^^)/
おいしそうじゃないですか!
ちなみに惣菜パンになってたら
何パンになってたたんでしょう・・・?

すみっこさん
ご訪問ありがとうございますv-353
>料理の勉強の参考・・・
いえいえ,そんなたいしたもんじゃないですよ(>_<)
だけど,また来て下さいね(*^^)v

木の葉さん
アンチョビはほんとにちょこっと
だけでもいいみたいです.
お試しあれ(^。^)

けいさん
いやいや,さすがに今回はそんなに
ベーコン使ってません.
ちょこっとだけです.
こないだ買ったブロックは
半分以上冷凍しました◎
2006/02/20(月) 04:23:00 | URL | snow #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://snow970.blog46.fc2.com/tb.php/37-7f573584
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
