sookysooky
日々の出来事や 料理やらお菓子作り♪ 主夫がお届けするブログ(←未婚です.念のため) ←ディズニー専門に変わるかも(笑)
スポンサーサイト
収穫から・・・

ピカンテ

最初は,ピカンテオイルを作った.
って言ってもオイルに唐辛子を浸すだけ.
あとは,そのまま2~3日放置.
出来上がりvvvvv
ほんとはEXバージンオイルで作るのがいいんだろうけど
ケチってピュアオイルにした.
さて,仕上がりは如何ほどか???


トマソ

早速トマトソース作りました.
やっぱりムーランがあると超楽です◎
だけど,今回ちょっと失敗です(>_<)
前回とトマトソースが違うんですけど
いまいちおいしくない.
さらにちょっと塩入れすぎた( ̄□ ̄;)
まぁ使う時にさらに塩入れなきゃいいんですけどね.

お好み焼き?

トマトソースに使う玉ねぎのみじん切りを
大量に作りすぎたため,ついでにハンバーグを作ることにvvvvv
だけど冷凍庫に入ってたミンチの量が少なくて
玉ねぎの量が多すぎるためつなぎがないとうまくまとまらず・・・
すでにフライパンで焼き始めてたんで
急遽,そこからボウルで卵と小麦粉を溶いたヤツと
混ぜてお好み焼き風に.
出来上がったものは,見た感じお好み焼きです(笑)
でも味はお好み焼きのようでありながら
ハンバーグです

なんかすごく変な感じだけど
これはこれでおいしいです◎

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
7時頃のぞいた時は新しい記事がなかったのに・・・
snowさん一気にアップしすぎです(._.)

snowさんちのガスコンロ周辺が生活感あふれてて、ほほえましいです。
油はねブロックがちゃんとしてあるし。
ベーコンブロック2.8キロって消費するのにどのくらいかかるでしょう?
オリジナルハンバーグ食べてみたいです。
私はsnowさんみたいにこれが足りないから、これたしてみるか~ってできないんですよね~。
応用力や工夫する柔らかい頭がほしいです。
2006/02/16(木) 09:24:46 | URL | けい #-[ 編集]
けいさん
(笑)
すいませんv-356
昨日からずっとアップしようしようと思ってたんですけどなかなか切り出せなくて,朝ようやくアップしたんですよ.

ベーコンは好きなんで,これくらいだったら2週間ぐらいじゃないですかね.もっと早いかな・・・
小分けして冷凍しててもいいし◎
とりあえず今は冷蔵庫にぶっこんでますd( ̄▽ ̄)

>私はsnowさんみたいにこれが足りないから、
>これたしてみるか~ってできないんですよね~
まさに適当料理のなせる業です(笑)
なんでも適当だからとんでもないものができることも・・・v-356
2006/02/16(木) 09:46:27 | URL | snow #-[ 編集]
もはやカリスマ主夫ですね、ここまでくると。
凄すぎです(^^;)
2006/02/16(木) 12:42:59 | URL | ロンサム #lfuDch/2[ 編集]
.:.;::.;:´*)ス….:.;::Д´*)ス….:.;::(*`Д´*)スゲ─ッ!!!

前の記事の調味料やらオイルやら。。。
私 全く料理しないんで (●´ω`●)ゞエヘヘ
女の子なのに困ったちゃんです (´・ω・`)ションボリ

おいしそうだな (´ω`*)。・:*:・ポワァァン  
snowさんのお料理 食べたいなぁ!
2006/02/16(木) 14:17:53 | URL | はのん。 #-[ 編集]
調理道具の大人買いですね♪
カッコイイ!
私も奥にある寸胴みたいなの、欲しい。

ピカンテオイルって、
唐辛子をオリーブオイルに入れておくだけですか?
パスタソースのほかに何に使うのですか?
日持ちしますか?
質問攻め~★
2006/02/16(木) 22:44:00 | URL | anakyonja #-[ 編集]
ロンサムさん
ありがとうございます!
カリスマ主夫.
いいですね,それ♪

はのん。さん
おいしそう?おいしそう??
えー,
1380円になりますd( ̄▽ ̄)
って金取るんかいv-219

anakyonjaさん
寸胴に似てますが
キッチンポットって呼ばれてます.
ステンの保存容器です.

ピカンテオイル↓
そうですね,
オリーブオイルに唐辛子を浸しておくだけです.
辛味を出したい時は唐辛子に切れ目を入れ,香りだけを楽しみたいなら切れ目入れずにそのままオイルに入れてください.上の記事では2~3日と書きましたがしっかりオイルに染み込むには1週間ほど放置しとけば完璧です.あとは唐辛子の量によって辛さなどを調節します.日持ちは,2~3ヶ月は持ちますのでパスタ以外にも,お好みによってサラダ,パンなどなどいろんなもの使えます.はまる人は自分のバッグに常備して外食でも使う人がいるくらいです.よかったらお試しあれ.
2006/02/17(金) 03:28:38 | URL | snow #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://snow970.blog46.fc2.com/tb.php/34-52f1df86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
