sookysooky
日々の出来事や 料理やらお菓子作り♪ 主夫がお届けするブログ(←未婚です.念のため) ←ディズニー専門に変わるかも(笑)
カリスマ主夫再来!?の兆し!?あり!?
さて,
向こう一週間は,いろいろありましたが・・・

ようやく落ち着きを取り戻したって感じですvv


で,タイトルなんですが・・・


事の発端は,結婚式!

実は,今回の結婚式,

ご祝儀渡してません!(ーー;)




なんてひどいやつだ!(ーー;)




なんせ初めての結婚式で勝手がわかんなくて
いつ渡したらいいのかわからず,
結局バッグに入れたまま荷物をロビーに預けちゃって

式が終わった頃はすっかり忘れてて
そのまま大阪のホテルに移動.

ホテルについて気づき次の日,
新郎にお詫びの電話して後日送る事に・・・



ってなことがありまして・・・
で,そのご祝儀を送る際なにかプレゼントでもしようかな,
と思いまして.

で,何がいいかなと思ったら,
最近ちょっと編み物に惹かれてまして,
で,やってみようかなぁ,と・・・
やってみる次第・・・



はてさて,どうなることやら・・・

乞うご期待あれ(笑)
コメント
この記事へのコメント
あはは!
わかります、それ。
なかなかどのタイミングで渡せばいいのか初めのうちってわからないんですよね~(^^;)
2006/11/17(金) 23:50:57 | URL | ロンサム #j7kPgX2Q[ 編集]
すごいですね!
わたしなんか、おばあちゃんにあげようと思いついて作り始めたマフラー1個仕上げるのに4年くらいかかったことがあります。
出来上がったら写真載っけて下さいね。
2006/11/18(土) 10:09:43 | URL | しーざりよ #HfMzn2gY[ 編集]
snowさんってほんと器用なんですね。
編物で、何を作りたいのかな?
マフラー?セーター?
それとも、鍋敷き?(笑)
がんばってね。出来たらみてみたいな。
2006/11/18(土) 19:13:23 | URL | 木の葉 #-[ 編集]
ご祝儀はどのタイミングで渡せばいいのでしょうか?
結婚式は未だ参加したことがないのでわからないことだらけです><

手編みのプレゼントですか!?
あまりに出来が良すぎて新婦さんのお怒りを買うなんて事になりませんように(笑)
2006/11/18(土) 21:49:12 | URL | ナラ #-[ 編集]
わたしのブックマークに、
リンク貼らせて頂きました。
宜しくお願いしますねぇ。
2006/11/18(土) 22:58:41 | URL | 木の葉 #-[ 編集]
snowさん、こんばんは~v-360
渡すタイミング難しそうですv-404
北海道では、披露宴当日は会費を払って出席しますので、ご祝儀は事前に送るなり渡すなり…って感じかなぁと思います。でも、本州の結婚式だとそうはいきませんもんねぇ~!!
冠婚葬祭の勉強していかなくてはっ!!と思いましたv-363

ところで、自転車大変な事になってたんですねぇ~!!(思い出させてごめんなさい)
私も来春には新しい自転車を買おうと思ってますが、今から不安です(^_^;)
2006/11/19(日) 23:07:35 | URL | すみっこ #-[ 編集]
んまぁ (´Д`ι)
大変な結婚式でしたねぇ。。。
大切な日だから ヘマしちゃいけないって思うと やらかしてしまうもんです(´・ω・`)ションボリ
それにしても 編み物とは。。。
私は今年 棒針編みにチャレンジしようかと。。。
私にできるかな ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
2006/11/20(月) 00:36:06 | URL | はのん。 #ncVW9ZjY[ 編集]
ぷぷぷ。
御祝儀持って帰っちゃうなんて、忘れられない結婚式になりましたね。

そして、とうとう我慢できずに編み物はじめたんですね!
材料といっても、毛糸とかぎばりか棒針だけですが、そろえるために手芸やさんに行ったの?
分からないことあったら、お教えしますよ。といっても、器用なsnowさんだからそのうち私が教えてもらうことになりそうだ!
2006/11/20(月) 12:03:45 | URL | けい #-[ 編集]
ロンサムさん
今回のでいろいろ学びましたvv
次回は大丈夫だと思います◎

しーざりよさん
お!
このブログ初登場ですか!?
いらっしゃいませ(笑)
僕もちょっと苦戦してますv-404
何とか仕上げて写真載せたいですねvv

木の葉さん
いやー,器用かどうかv-356
ただ好奇心旺盛なだけだと思いますv-219
ブックマーク了解ですvv

ナラさん
ナラさんもまだなんですか.
まぁそのうちやってくるとは思いますよ(笑)
ご祝儀は最初の受付の時に渡せばいいみたいですv-219

いや,新婦さんの怒りを買うんじゃなくて,気を引くってのはどうでしょう(爆)

すみっこさん
やはり地方によって多少形式が違うのでしょうか!?

自転車,何で盗むんでしょう・・・
勘弁してくださいv-406

はのん。さん
いやー,はのん。さんだったらできるでしょvv
ってか,まだ編み物やったことないんですか?
てっきりはのん。さんはばりばりやってるもんだと・・・
ぜひ見てみたいですv-353

けいさん
ハイ,編み物はけいさんの影響ですv-398
けいさんの記事見てたらうずうずしちゃって(>_<)
毛糸と針は,うちの店のすぐ近所に
手芸屋さんがあって,そこで買いましたvv
毎日その店の前通ってるから
店員に顔覚えられてました(笑)
おかげでわからないことはそこの店員に助けてもらってます(>_<)

でも,なんせ初めて!
かなり苦労してます(ーー;)
2006/11/21(火) 01:59:30 | URL | snow #-[ 編集]
ロータス認定技術者
ロータス認定技術者とは、ノーツ、ドミノといったロータス社製グループウェアなどを扱う技術者を対象とした資格 http://rockrose.stepuptechnologies.com/
2008/11/05(水) 20:06:57 | URL | 田中 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://snow970.blog46.fc2.com/tb.php/158-c67594fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
