sookysooky
日々の出来事や 料理やらお菓子作り♪ 主夫がお届けするブログ(←未婚です.念のため) ←ディズニー専門に変わるかも(笑)
モツ煮
モツ煮

今日はなんとなくモツ煮を作ってみましたvv
スーパーで買い物しててモツ食べたくなったから

いつものように大量です( ̄□ ̄;)
写真,曇っててすいません



レシピ
白モツ 300g
長ねぎ 3本
にんじん 中3本
板こんにゃく 1枚
にんにく 6個
種なし唐辛子 6本
味噌 いっぱい
酒 100mlぐらい
みりん 少々
エクストラバージンオイル 少々




とまぁこんな感じです.
想像してたものとはちょっと違う
普通の味噌汁っぽいのができましたが・・・
おいしかったんでいいですvv



さて,ようやくこないだもらって来ましたよvv

↓↓↓↓↓↓↓↓↓



調理師免許

調理師免許証


とはいえ,なんらいつもと変わらぬ日々を送っておりますが・・・
まぁ,ちょっと肩書きが増えただけですvv

コメント
この記事へのコメント
お?ついに手元に来たんですね、免許証!!!

改めて見てもsnowさんにこそふさわしい免許ですよ、うん(^0^)
2006/10/24(火) 23:41:13 | URL | ロンサム #7dmq8oQg[ 編集]
ロンサムさん
ありがとうございます!
最近NHKの「今日の料理」を
休憩時間に読むのが習慣になってまして,いろんな料理研究家が紹介されてて
それもいいなぁ,なんて思ってたりしてる今日この頃・・・料理は楽しいvv
2006/10/26(木) 03:18:50 | URL | snow #-[ 編集]
モツ煮って、モツをすごく丁寧に洗うのがポイントなんですってね。
でも臭いらしいし・・・
でも、美味しくできてよかったですね!
これからは煮込みの季節ですね~♪
2006/10/28(土) 02:25:08 | URL | アナキョンジャ #-[ 編集]
福岡といえば、モツですよね!!
モツ食べたくなってきたぁ!!
昨日は一蘭でラーメン食べてきました(● ̄∇ ̄●)b
ダイエットは今日からにします。。汗

あ、免許ゲット、おめデス(ノ*´∀)人(∀`*ヽ)
2006/10/31(火) 06:03:43 | URL | ◎水玉◎ #-[ 編集]
モツって下ごしらえが面倒そうですよね~。
モツ=お店で食べるものって感じで、
家で調理したことないのですが。
エクストラバージンオイル使用がsnowさんらしいですね。

改めて、免許おめでとうございます♪
2006/10/31(火) 14:09:45 | URL | けい #-[ 編集]
アナキョンジャさん
よく洗った方がいいんだぁ(゜o゜)
へぇ・・・v-356
知らなかった(笑)
でも他の材料と合わせる前に
何となく下ゆでしたんでそれで臭みは取れてるかとvv

◎水玉◎さん
ありがとう!
一蘭かぁ・・・
博多駅前で1回行ったっきりかな・・・
あんまりイメージよくなかったんだよな・・・
でも,忘れた頃にもう1回行ってみたくなるのが常d( ̄▽ ̄)

けいさん
ありがとうございます!
モツを買ったのは初めてなんですが
ただ下ゆでしただけであとはなんもやってないですv-356
なんかやった方がよかったんでしょうか???(笑)
エクストラバージンは何となく入れてみただけですv-18
2006/11/01(水) 03:58:34 | URL | snow #-[ 編集]
マウンテンバイクBike
マウンテンバイクの検索サイト。メーカー、自転車、ジャイアント、通販、中古などマウンテンバイクに関する各種情報をお届けしています。 http://carry.santamonicatravelodge.com/
2008/11/16(日) 07:07:05 | URL | 田中 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://snow970.blog46.fc2.com/tb.php/150-2621213d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
