sookysooky
日々の出来事や 料理やらお菓子作り♪ 主夫がお届けするブログ(←未婚です.念のため) ←ディズニー専門に変わるかも(笑)
スポンサーサイト
ランド♪
TDL1

さあ,行ってきましたよーvvv

この日を何ヶ月待ったことでしょう(>_<)
5月にチケットを手に入れて以来,
なかなか行くチャンスがなく
待ちに待ち焦がれたランド♪

前日,洗濯等を済ませ,2時に就寝.
5時起床,5時半出発,8時5分到着,8時10分ランド無事入園♪

とりあえず朝からすごい人でした.
どうも運動会の振り替え休日のところが多いのか,
小中学生が普通にうじゃうじゃいて,
さらに家族連れもうじゃうじゃいて,
で,いつもと違うな,って思ったのが,
やたらベビーカーが多いこと.
なんでしょう!?このベビーカーの数は・・・
もう各アトラクションにはベビーカーがずらり
パレードやショーなんかもっと前で見たいのに
ベビーカーのおかげでその行く手を阻まれたり・・・

まぁ,とりあえず月曜なのにすごい混みようだったわけです




続きは,長いよ!
頑張って読む方は↓

さて,入園してまず向かったのが
ホーンテッドマンション
走って行きました(笑)
もう一人なもんだから自分の思い通りに
サクサクサクサク行っちゃいますvvv
今は,ナイトメアバージョンってことで
ハロウィンとクリスマスが混ざった飾りになってました.
なんせ限定モノに弱いから
これはまだ空いてたんですぐ乗れましたvvv

その後,ハニーハントに行こうと走っていったら,
すでに40分待ち
なのでファストパスを取って,
バスライトイヤーのアストロブラスターに走って行きました.
ここはまだ20分待ち.
このアトラクション,シューティングゲームみたいで,
最後に得点が出るんですが,どう頑張っても
20000点ちょいしかいきません.
一応,点数ごとにランク分けがあるんですが,
100000点なんか絶対出るわけないです∑( ̄□ ̄;)

次はスペースマウンテン.
これは40分待ち.
まだ9時過ぎですよ.
みんな,普段朝早くからこんなに活発に活動してる人なんて
あんまりいないですよね.僕もまだ寝てる時間です.
しかし,このディズニーはすごいですね.
よくもまぁ早くから・・・ご苦労様ですm(__)m(笑)

スペースマウンテンに乗った後,ハニーハントまで
まだ1時間半あるからどうしよう・・・
と,とりあえずハニーレモンチュロス食べましたvvv
ディズニーのチュロス大好きです
おいしいですよねvv
チュロス食べながら,どうしようって考えてたら・・・

そういや,自分まだトゥーンタウンにまともに行ったことないや,
ってことで行くことにしました.
他のエリアに比べて対象年齢低いですよね.
かわいらしいです.
「グーフィーのはずむ家」で
やわらかいおうちではしゃいでる中学生の男集団
はさすがにちょっとひきます
とりあえず「ロジャーラビットのカートゥンスピン」に
並んでみました.
僕の前はやはり中学生の男6人組.
いまどきの中学生は携帯とデジカメ両方持ってるんですね
もうおじさん驚きです(苦笑)
僕でさえデジカメ買うの我慢して
携帯のカメラで頑張ってるというのに・・・
これ,いわゆるくるくる回るティーカップの
サーキット版みたいなものですね.
ほんとはガンガン回したかったんだけど
さすがに恥ずかしくてやめました

TDL2TDL3

トゥーンタウンでエビカツサンドを買いました.
これおいしかったです
おすすめですvv

10時40分になったんでハニーハントに行ってみたら,
やはりファストパスの連中が集中してて
ちょっと時間かかりそうだったんで
先にハロウィンパレードを見ることにしました.

TDL4

このおばけたちがすっごいかわいかったです.
あ,そう,もちろんパレードは
期間限定のハロウィンメニュー,
パンプキンソフトを食べながらvvv


パレードが終わって,ハニーハントに走って行ったら・・・

なんと,故障のため運転見合わせだそう・・・( ̄□ ̄;)
復旧のめどは立ってない,とのこと.
おいおいおーい!!!
これだったら朝一でいっときゃよかったよー(>_<)
失敗しました.

しょうがないんで他行くことに.
ただ,こっからはもうほとんどショーやパレードを見てました.
この後乗ったアトラクションはカリブの海賊ぐらいです.

TDL5

はい,また食いもんです
今度はスモークターキーレッグです.
鶏の手羽モモよりもおっきくて
食べ応え十分ですvvv


TDL6TDL6

TDL7TDL9

途中見つけたキャラクター達です.



さて,日も暮れてきました.
もう,何が楽しみって・・・

そう,一番楽しみにしてるのは
エレクトリカルパレードですvv

TDL10TDL11

19時半,パレードが始まる場内アナウンスが流れた後,
パレードのイントロが流れた瞬間!

もうジーン,ときて涙までは出ないけど
それだけで感動しちゃって震えてきちゃいました.
で,カーブを曲がってパレードの一行の姿が見えると
おおぉーーーーーって叫んでました
やっぱいいですね.
最高です!来てよかったって改めて思う瞬間です.
ちなみにこのとき僕は本日ポップコーン2杯目となる
チョコ味を召し上がってました(笑)


いや,ほんとアホです.
食べすぎです(>_<)
今,計算したところ,パーク内での飲食代,
しめて3881円也

さらにこの男,帰りに日本橋で
博多ラーメン食いに行っとります.

さらに!
つくばに戻ってからサイゼリヤで
生ビール1杯,ワイン1本,ソーセージとポテト,
そしてクリームコーヒーゼリーを食べちゃってますvvv

一日何カロリー摂取すれば気がすむんでしょう・・・

って話がそれましたが・・・

とにかく,よかったです!
まだ行って4日しか経ってないのに
また行きたいです!
10月もう一回行ってやろうかなってな感じです.
でもシーにも行かなきゃいけんし,
ランドは今度クリスマスかなぁ・・・
悩みどころです(笑)


ってな感じで長々とありがとうございました
後半は一気に書いちゃいましたけど・・・
書かなかったけど結局ハニーハントも無事乗ってます.
お土産も・・・

またぬいぐるみが増えました(爆)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あはは!!
見事なまでに夢の国を堪能されましたね~(^0^)
2006/09/29(金) 18:24:05 | URL | ロンサム #SA4wc42k[ 編集]
snowさん、こんばんは~v-280
いや~念願のランド楽しかったみたいで良かったですねぇv-218
ランドにはもう6年くらい行ってないので、沢山画像が見れてチョット私もランド気分…(´∀`)v-345
凄くいいもの見せてもらいましたv-352あ~私も行きたいです(笑)
次回行く時には、アイスキャンディーを血流させる事なく食べたいと思います!!って今でもアイスキャンディーがあるのかどうか…?
また行けるといいですねっ♪♪

※ちなみに、流血はキャンディーが唇にくっついてしまい、それを無理に取ったところ血がダラーっと…( ̄□ ̄;)!!
2006/09/30(土) 00:49:33 | URL | すみっこ #-[ 編集]
(☆∀☆)
私は この日「SEA」にいたんだよ”(*>ω<)o"
同じ同じだね!
23、24とランドで 25がシーだったんだ♪
だからsnowさんの感動が伝わったよ *´ω`*
わたしもディズニーの記事を今度載せるから 見に来てね(●´ω`●)ゞエヘヘ
私は乗り物より ショーやキャラクターに会うのが好きです *´ω`*
また行きたい( *´ω`)(´ω`*)ネー
けど 広島からはなんせ遠い。。。
2006/09/30(土) 09:00:30 | URL | はのん。 #ncVW9ZjY[ 編集]
ロンサムさん
もちろん!
時間許す限り堪能しましたよvv
開園から閉園までなんて学生の時以来ですよ(笑)

すみっこさん
アイスキャンデーはまだありますよ!
流血しながらってことは
よっぽどカチンコチンに冷えてたってことですよね?暑い中だとすぐ溶けちゃうから冷えてるのは嬉しいことですけど,
あの手のものってくっつくんですよね~v-12
うまい食べ方攻略してください(笑)

はのん。さん
おおおおおーーーーーー!!!!!
リアルタイムでしたか!
いやぁお会いしなくてもすれ違ってみたかった(←だから顔わかんねぇだろ!)
3連ちゃんで行ったんですかぁ.
いいなぁ(゜o゜)
僕も行った次の日にはまた行きたくなってました(>_<)
2006/10/02(月) 01:41:19 | URL | snow #-[ 編集]
しょうがでダイエットに挑む
ショウガはショウガ科ショウガ属で、地下の塊茎を食用とします http://earcon.crosstudio.net/
2008/11/21(金) 08:31:02 | URL | 田中 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://snow970.blog46.fc2.com/tb.php/146-b2e915d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
