sookysooky
日々の出来事や 料理やらお菓子作り♪ 主夫がお届けするブログ(←未婚です.念のため) ←ディズニー専門に変わるかも(笑)
ゴーヤカレー♪

ゴーヤカレー

ご無沙汰してます

さて,今日は久しぶりにのんびり出来る休日なんだけど
天気が思わしくないので朝から病院に行き(笑 意味不明)

ってまぁ調理師免許申請するのに医師の診断書が必要でして
それをもらいに行ってきましたvv

4200円も取られた
問診と聴診器あてただけなのに・・・



で,お昼どうしようかなぁ・・・
どこかでランチしようかなぁ・・・

って迷ったんですが,
どうも一人じゃどこも行く気にならず
うちに余ってる食材(メークインと男爵とゴーヤがなんかいっぱいあって
を消費するべくカレーを作ることにvv

スーパー行って必要な物

ステーキ用のロース肉350g
玉ねぎ1pc
にんじん1本
カレールー1箱

を買ってきました.

さすがにカレールー1箱は無理なんで
半分の4皿分で.

それに対して具の量が・・・
鍋いっぱいです

1時間半コトコト煮込みましたvvv
美味!
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりでーす。
具沢山のカレー、おいしそうですね!
一人では食べきれないでしょ?
手伝ってたべた~~い。笑

診断書って、メチャクチャ高いですよね。問診だけぐらいなら、わたしが無料でやってあげたのに。。。笑
2006/09/08(金) 22:43:15 | URL | 木の葉 #-[ 編集]
美味しそうですね~。
さっそく皿をもって伺いマス(笑)
2006/09/09(土) 00:52:09 | URL | ロンサム #GE1Q478A[ 編集]
これ、イイですね~。
はじめまして!
うちのダンナ様はゴーヤの苦みが
苦手でして…
体にイイ食材なので何とか使いたいなっと思っておりました。
今度、ウチでも作ってみます!
それと、調理師免許の取得
おめでとうございます!
2006/09/09(土) 15:25:43 | URL | 満天 #-[ 編集]
木の葉さん
4皿分を3回に分けて食べましたvvv

木の葉さん問診やってくれるんですか???
じゃあv-398(笑)

ロンサムさん
うちの炊飯器3合炊なんですけど
足りますかねぇ・・・?(えっ?v-356

満天さん
はじめまして~v-353
コメント,お祝いの言葉ありがとうございますv-291
カレーに入れると若干苦味はやわらぐので苦手な人でもいいかもしれませんね.
ぜひ試してみてくださいv-374
2006/09/11(月) 01:31:43 | URL | snow #-[ 編集]
最強の極真空手ガイド
極真空手の検索サイト。極真空手型、動画、道場、中村道場、大石道場など極真空手に関する各種情報をお届けしています。 http://symposiarch.portocallrestaurant.com/
2008/11/26(水) 07:23:21 | URL | 田中 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://snow970.blog46.fc2.com/tb.php/142-edab3ab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
