sookysooky
日々の出来事や 料理やらお菓子作り♪ 主夫がお届けするブログ(←未婚です.念のため) ←ディズニー専門に変わるかも(笑)
ペンネプッタネスカ
プチトマトペンネプッタ

さて,いつものように店からもらった食材で
やって見たものですvvv

今回のメインは,

プチトマト10パック

です.はい・・・
大量に余ってしまったんで・・・
持って帰りました(*^^)v


で,このプチトマト10パックをどうしてやろう・・・
と考えた末,たどり着いたのが,

全部トマトソースに

ですvvv

仕事ラスト終わったら,
帰って風呂も入らずそのまま調理へvvv


1,まず,玉ねぎ2個とにんにく5個をアッシェ(みじん切り)にする.

2,片手鍋にオイルを引きアッシェにした玉ねぎ,にんにくを
超弱火で30分ソテーする.(焦げつかないように木ベラでたまに混ぜながら)

3,ソテーしてる間にプチトマトを全部湯剥き(ボイルして皮を剥く)して
1個1個丁寧に皮をはがす

4,湯剥きしたら,ムーランで漉す.

5,ソテーし終えた玉ねぎ&にんにくに
漉したトマトを入れる.

6,塩・こしょうで味を調え,バジルを入れて
超弱火で1~2時間煮込む(たまに木ベラで混ぜながら)

7,いい感じにつめたら出来上がり♪



で,右の写真はそのトマトソースで作った
ペンネプッタネスカ.
ちょっと酸味があったけど
おいしいトマトソースができましたvvv

コメント
この記事へのコメント
うわっ?!プチトマト10パックって、かなりの量ですよね~
それを全部一個一個皮剥くって・・・尊敬デス(^^;)
2006/08/02(水) 17:04:17 | URL | ロンサム #DZA.f4SY[ 編集]
トマトってこうやって見るとかわい~ね
2006/08/02(水) 21:38:56 | URL | happy day #-[ 編集]
ロンサムさん
小振りだったんで1パック15~20個
入ってるとして150~200個です(ーー;)
頑張りました(笑)

happy dayさん
そう,もうこいつをパクパク
ひたすらそのまま食ってやろうかと
思ったんやけど,トマトソースにしてやりましたvv
2006/08/03(木) 01:18:12 | URL | snow #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://snow970.blog46.fc2.com/tb.php/134-e0e324fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
