sookysooky
日々の出来事や 料理やらお菓子作り♪ 主夫がお届けするブログ(←未婚です.念のため) ←ディズニー専門に変わるかも(笑)
本日その後・・・
植物1植物2植物3

今日2回目の投稿ですvv

さて,1回目の投稿の後,
とりあえず植物に水を与えたんですが,
そこから剪定が始まってしまいました

伸び放題の葉っぱやら,枯れて見栄えが悪いとこなんかです.

で,上の写真にあるオリヅルランなんですが・・・
写真は剪定後なんですが
剪定前はすさまじいぐらいうっそうと茂ってました(ーー;)
とにかくこのオリヅルラン,強いです.
どんどん伸びます.生命力強いです.
繁殖力も強いです.半端じゃないです

その繁殖力を証明するのが・・・
上の左と真ん中の写真.
左は遠目から撮って,段違いの鉢がある様子を撮っている.
真ん中の写真はと言うと・・・

オリヅルランはランナーと呼ばれる茎を伸ばして
その先に新しい株をいくつかつけるんです.
だからその株を切り離して別の鉢に植え替えれば
またそこから成長して大きくなるという育ち方をします.
ですからランナーについてる株にはちゃんと根もついてるわけです.

で,問題の左の写真.
段違いに二つ並べてば
いつかはどっちかのランナーから伸びた株が
もう一方の鉢に根付くんではないか・・・
と思ってたら,

見事!

根付いてましたねーvvv
それが真ん中の写真です.わかりますか?
鉢の右側の部分.横からちょこんと伸びてきてるのが・・・
恐るべき繁殖力です(ーー;)

そして,右の写真は剪定後のゴミ箱の中身です.
こんだけ剪定しましたvvv
大量です


さて,そのあと包丁を研いで
ジョギングに行って(14km)
シャワーを浴びた後,

買い物に行きました♪

下の写真は,その買い物で得た今日の商品です.

ビールチャンジャ

ギネスビールと青島ビールとチャンジャ


今日行ったスーパーでこんなでっかいチャンジャを見つけたんです.
500gも入ったチャンジャ.
今まで100gとか250gぐらいしか見たことなかったんに・・・
500gには驚きです
しかも1kgもありました
でもとりあえず500gを買うことにしました.
もし味がいまいちだったらショックなんで・・・

チャンジャ大好きなんです.
地元のよく行く肉屋に置いてて
そこのチャンジャがすごくおいしいんです.
なもんで,見つけた瞬間興奮しまくり!
で,お味の方は・・・



んー,ちょっといまいちです(ーー;)
残念ながら・・・
ニンニクが効きすぎてます.
でもまぁ,まずいってほどでもないんで
これからほぼ毎日ご飯のおかずになります.
チャンジャさえあればご飯どんどん行けちゃいます♪
コメント
この記事へのコメント
あれれ。。。見た目は美味しそうなんですけどね~。

とはいえニンニクが多少きいていたほうが夏バテには効きそうですよね(笑)
2006/07/28(金) 00:07:47 | URL | ロンサム #tidwzxvc[ 編集]
ロンサムさん
僕もそれをちょっと期待してますv-389
ニンニクは好きなんですが味のバランスが・・・
2006/07/29(土) 04:05:48 | URL | snow #-[ 編集]
オリズルランって名前に似合わず
タクマシイですねー。
びっくり!
夜中にランに食べられないように
気をつけてくださいねー(^^;)
チャンジャ、美味しそうな色ね。
夏は辛いものが食べたくなります。
今、わたしはカクテキキムチというのにはまってるの。(大根のキムチ)
食欲の無い時に、ボリボリ。
2006/07/31(月) 21:53:06 | URL | 木の葉 #-[ 編集]
木の葉さん
ここ数日,天気がいいおかげで
オリヅルラン,さらに元気よく成長してます^_^;

チャンジャ,500g買ってちょっと多いかな
って思ったんですがそんなことありませんでした.着実に減っていってますv-218
2006/08/01(火) 01:59:30 | URL | snow #-[ 編集]
強いのですね~
オリヅルランってそんなに強いのですかv-12知らなかった~・・・見た目はちょっと弱そうなカンジもするのにv-237いやいや見習いたいですなぁv-10
2006/08/01(火) 19:51:52 | URL | つばめ #FiPkFC0s[ 編集]
つばめさん
強いですよー.
こないだ剪定したばかりなのに
もう新しい立派な葉っぱが出来てるvv
素晴らしすぎですv-353
2006/08/02(水) 03:55:01 | URL | snow #-[ 編集]
ウコンの美容効果
ウコンはアジア原産のショウガ科の多年草でターメリックともいわれます http://magnate3.thriftystmartin.com/
2008/12/07(日) 05:03:59 | URL | 田中 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://snow970.blog46.fc2.com/tb.php/133-bab047fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
