sookysooky
日々の出来事や 料理やらお菓子作り♪ 主夫がお届けするブログ(←未婚です.念のため) ←ディズニー専門に変わるかも(笑)
スポンサーサイト
中国広東家常料理
飯麺香飯麺香3飯麺香2

昨日,仕事明けに同僚と近くの中華料理屋に行ってきた.
ここは以前も一回だけ来たことあって
営業は朝の4時までやってるもんだと思ってた.

で,12時過ぎに行ってみたら電気がついてて
暖簾も下がってたんでまだやってるもんと思ってたら
なぜか入り口に鍵が・・・( ̄□ ̄;)
開かない!・・・
でもドアの向こうでは店のご主人が笑顔でお出迎え.
でも鍵はかかってる.はてな?
で,おかみさんが鍵を開けてくれて中に入ることができた.

とりあえず座って,程よく生ビールを頼む
と,レジ台のところに店の名刺みたいなやつ,を発見!
そしたら営業は12時までになってた∑(゚□゚;)

おかみさんに「大丈夫なの?」と聞くと,
なんせ売上げの低い店だから時間外だろうが
お客さんが来てくれるのなら開けるのだとか.
「仕事終わるのいつも遅いんですよー」
て言ったら,
「前もって電話もらえれば何時でも開けますよ.
朝までやることもあるから.」


「・・・・」


「ええええーーーー!!!!(゜o゜)」
「マジっすか!?」

なんてすごい店なんでしょう!!!
こんな店初めてです.


さて,メニューの方はと・・・
一応メニューブックあるんですけど
それ以外にも壁いろんなとこにメニューが書かれてて
中華好きの僕としては

「あ,とりあえず順番に全部持ってきて

そんな勢いです
値段はどれもだいたい500~1000円で納まってるんで
そこまで高くないんですが
あれもこれもって頼んでたらすごいことになっちゃいます.

最初に頼んだのがニンニクの芽炒めと
チンジャオロース,焼きそばの3品.
いやー,これがうまくてうまくて
中国のおふくろの味みたいな感じで感度もんだったんです

で,追加でキムチチャーハンと
料理と+100円でデザート・おしんこ・スープがついてくるんで
後からなのにセットの3品を持ってきてもらいましたvv
キムチチャーハンがまたうまいことうまいこと(ヨダレ)
セットの杏仁豆腐とおしんことスープも最高にうまかったです◎

いやーこんなに満足した中華料理も久しぶりですvvv
これだったら毎日通っても飽きません.
お金の許す限り・・・

上の写真は,
左が最初に頼んだ3品+青島ビール.
青島ビール初めて飲んだんですが,
うまいですね!(゜o゜)
下手に国産の生ビール飲むよりおいしいです◎
てかやっぱり癖のあるものが好きみたいです,自分・・・

真ん中の写真は,
壁に貼ってあった写真付きメニュー.
よーく見てください.
何やら真ん中ら辺がきらきらしてませんか???
輝いてますよ?vvv

右の写真は,
入り口の扉に貼ってあるやつです.
おもしろいので撮ってみましたvv




飯麺香4
さて,こんな中華屋さんですが,
なんと!
タウンワークを置いてあるじゃありませんか!
しかも店の外に!
ちゃんと最新号を置いてましたよvvv(←どういう意味ですか?笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
売り上げのために、何時でもOKなんて…
経営って大変ですよね。
美味しい料理が食べれて良かったですね(*^^)

地ビールって癖があるけど、
飲むと美味しいですよね!
高いので、年に数回しか飲みませんが、
私も、結構、好きですよーーー♪

中華料理屋の一角にタウン誌( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


2006/06/02(金) 08:11:51 | URL | モモンガ #-[ 編集]
電話をかければ店を空けてくれるとは・・・そこまで消費者のことを考えてくれる店はないですよね^^;
2006/06/02(金) 23:34:00 | URL | マサヒロ #-[ 編集]
時間外でもお客さんが来てくれるならお店を開けるって、すごいですね~。
大勢で行って、たくさん注文して
いろんなものをちょっとずつ食べたいですe-146
2006/06/03(土) 00:18:36 | URL | けい #-[ 編集]
夜中にちゃんとした中華が食べれるお店ってなかなかないですよね。
お仕事終わりが遅い方にはいいかも^^

でも食べすぎに注意ですね^^;
2006/06/03(土) 00:54:25 | URL | 咲 #5BLE80KA[ 編集]
それはよい店と巡り合えましたね!
なかなかないですよ~そんな店(^0^)
2006/06/03(土) 01:10:33 | URL | ロンサム #lfuDch/2[ 編集]
すごい (☆∀☆)
24時間営業じゃないですか!!
なんて良心的なお店。。。ステキ!
2006/06/03(土) 01:17:21 | URL | はのん。 #ncVW9ZjY[ 編集]
モモンガさん
場所は学生街の一角(学生ばっかりが住んでるとこ)にあるんで普通の人はあんまり知らないんじゃないかな.学生は貧乏だからあんまりこういう店気軽に来れないし・・・大変です(ーー;)

マサヒロさん
結構切羽詰ってるんだなって思いました(ーー;)少しでも売上げに貢献できれば.客にこう思わせる徳って大事ですよね.

けいさん
そうですね,中華は大勢で行って
いっぱい頼んで突っつきながら食べるのも楽しいですよね♪ターンテーブルはよく出来てると思いますvv

咲さん
そうなんですよー.
おいしくて次から次に頼みたくなるからこらえるのに大変です(>_<)

ロンサムさん
ないですよねぇ.
中国人だからでしょうか.
家庭的なところがいいです◎
でも時間外営業がお役所にばれたら厳重注意じゃないでしょうか(ーー;)?

はのん。さん
いつもは無理でもたまに顔出してあげようと思います.売上げに貢献したくなるような人柄なんで^_^;
2006/06/03(土) 01:52:22 | URL | snow #-[ 編集]
食べたい時に食べさせてもらえるお店って最高ですよね!
snowさんお勧めの、キムチチャーハン食べてみたいです。
暑くなってきて、体力が凹むようになった時にはピリ辛の中華っていいですよね。
今丁度お昼時間です。この写真見てたら、お腹がキュッ!って。
あ~~、お腹空いた。
2006/06/04(日) 12:11:00 | URL | 木の葉 #-[ 編集]
木の葉さん
キムチチャーハンおいしかったですよvv
キムチの辛さと酸味が効いてて◎
また今週行く予定です♪
2006/06/05(月) 04:15:21 | URL | snow #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://snow970.blog46.fc2.com/tb.php/110-8c7d41ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
