sookysooky
日々の出来事や 料理やらお菓子作り♪ 主夫がお届けするブログ(←未婚です.念のため) ←ディズニー専門に変わるかも(笑)
家計簿
去年の10月から家計簿をつけるようにしてるんです.
まだ続いてますよ?ちゃんとvvv

僕の1ヶ月の収支の中で一番大きく左右するのが
食費です.
1ヶ月,外食しないで自炊のみで過ごすと
15000円ぐらいになります.
いや,頑張れば10000円以内に押さえることもできます.

だけど,外食しないわけにはいきません.
友達の付き合いがあったり,
ストレス発散だったり.
都内に飲みに行っちゃうと軽く10000円ぐらいになっちゃいます.
去年の12月はストレスたまりまくりで
(12月だけ1日18時間労働バイト漬けの日々)
食費も7万になっちゃいました(驚)
おかげで体重も増えました(ーー;)

さて,
今月,半分が過ぎたけど,
今のところ食費は7000円です.
それもそのうち5000円は外食です.
てことは1週間1000円で過ごしたことになります(゜o゜)
1ヶ月にすると5000円・・・
押さえれば押さえられるもんですねvvv

だけど,後半は
都内に行く用事が2件,
都内で飲みが2件.

あちゃー(>_<)
こりゃ金飛びますねー(>_<)
結局いつもと変わらないのかー(>_<)
コメント
この記事へのコメント
家計簿をつけていらっしゃるんですか(*・ω・*)?
.:.;::.;:´*)ス….:.;::Д´*)ス….:.;::(*`Д´*)スゲ─ッ!!!

使いすぎとかがわかっていいんですよね (*・ω・)(*-ω-)うんうん
けど 続かないんです 私。。。
2006/05/16(火) 17:27:37 | URL | はのん。 #ncVW9ZjY[ 編集]
家計簿ですか~
アレってつけ出すとなかなか気が滅入るものなんですよねぇ(ーー;)
2006/05/16(火) 18:41:04 | URL | ロンサム #lfuDch/2[ 編集]
一万以内にすることが可能って時点で凄いですよ!いきなり黄金伝説に出れそうですね(笑)
2006/05/16(火) 23:08:30 | URL | マサヒロ #-[ 編集]
ぜひ黄金伝説に出て濱口と戦ってください!
獲ったどーー!(濱口)
作ったどーー!!(snowさん)ってな感じで。

はい、悪乗りしました(苦笑)
2006/05/17(水) 22:53:50 | URL | ナラ #-[ 編集]
はのん。さん
ほんと自分が何に使ったのか
わかっていいです.
いい意味で日記帳代わりにもなるんで
あ,この日はこんなの食べたんだなぁ・・・とか思い出にひたることもできますvv

ロンサムさん
そうですねー.
やっぱり食費を見返すと
いかに外食でたくさん使ってるかがよくわかります.
でもやめられないんですよね・・・

マサヒロさん
その番組見たことないのでなんとも言えないんですけど,その番組は食費だけなんでしょうか?それだけだったら可能ですねvv

ナラさん
すいませんv-356
黄金伝説見たことないので
そのノリわかんないです(汗)
2006/05/18(木) 03:42:51 | URL | snow #-[ 編集]
家計簿付けてるんですね。
私も結婚した当初は付けてましたが、
ただ付けるだけなので、
合わなくてもお構いなし。
無意味なので止めました(^^ゞ

黄金伝説は
食費&光熱費含めて一ヶ月一万円で生活するって企画なんですよ。
2006/05/19(金) 09:26:45 | URL | モモンガ #-[ 編集]
昨日2ヶ月分、まとめてつけました!
いやー、なんの参考にもならなかったですね!(威張るな)
食費も、カードで払ったり、
スーパーで日用品とまとめて買ったりして、
結局いくらなのか、よく分かりませんでした!がはは★
マメな主婦になりたいヨー
2006/05/19(金) 14:23:26 | URL | アナキョンジャ #-[ 編集]
モモンガさん
続くか続かないかはやっぱり人それぞれですね.モモンガさんなんだかんだブログが続いてるから続きそうな気もするんですが・・・ダメでしたか・・・
僕は日記感覚で家計簿つけてます◎

黄金伝説,光熱費も含めてですか!?
んー,今の生活じゃ到底無理な話ですね.
光熱費だけで1万いっちゃうし・・・
まぁその気になればいけるのかなぁ・・・

アナキョンジャさん
2か月分って・・・
膨大な量じゃないですか???
整理するのが大変そう(>_<)
僕は食料品と日用品は分けて買うんで
問題ないですvv
2006/05/20(土) 01:56:08 | URL | snow #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://snow970.blog46.fc2.com/tb.php/104-dc8f36a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
