sookysooky
日々の出来事や 料理やらお菓子作り♪ 主夫がお届けするブログ(←未婚です.念のため) ←ディズニー専門に変わるかも(笑)
初パイシート♪
パイシート

おはようございます!(^o^)/

午前0時からずっと起きてるsnowです(笑)
寝たのが夜9時ぐらい・・・


さて,朝からこんな物作ってみましたvvv
冷凍パイシートを使ったソーセージロールパンですvv

NHKの「今日の料理」の本に載ってた
ケンタロウの紹介をまねて作ったものです.
冷凍パイシート使えばこんなに簡単にできるんですね!
自分でパイシート作ろうと思ったら大変ですが・・・

とりあえずパイシート3枚使って
1枚4等分して12個作りました.
あとはケチャップとマスタードをぬって
ソーセージをまくだけ.

これで1個当たり50円.
いつも行ってるパン屋さんだと同じようなものが80円.
まぁこんなもんでしょうか.

ただ,初めて作ったからわかんなかったんですが
これだとちょっと物足りなかったです.
まずくはないんですが,
パイシートがちょっと甘い分,
挟むものにもうちょっと塩分を加えた方がいいみたいです.
ケンタロウのレシピにはこれにマヨネーズも入ってました.
あとは上にチーズを乗っけるとか.

次はもうちょっと工夫してみます
ポインセチア
ポインセチア

こんにちは~

休みの今日は天気がよく
絶好のお買い物♪&お掃除♪日和でしたvvv

とーっても気分よかったから
思わずポインセチア買ってしまいましたvvv
すごい鮮やかな赤だったもんだから

去年だったかな?
11月に買って次の年までもたせよう!
と意気込んでたんですが
あえなく3月にお亡くなりになってしまいました

さて今回はどうなるかな・・・
チーズケーキその後・・・
昨日作ったベイクドチーズケーキ.
さっきお祝いしに行ってきて
みんなで食べたんですが,
すごいおいしかったですvv
自分でもびっくりしました

誕生日の子もすごく喜んでくれて
みんなもおいしいって言って食べてくれましたvv

喜んでもらえるとやっぱり嬉しいですね.
作った甲斐があります.


ってか,ぶっちゃけうちの店のベイクドより
おいしいんですけど・・・
ベイクドチーズケーキ
チーズケーキチーズケーキ2

久しぶりにチーズケーキ作りましたvvv

明日25日,友達の誕生日で
今晩仕事が終わった後,日付が変わってから
お祝いをすることになったので
夜中作ることになりました

なんだかんだ結局動き始めたのは夜中2時過ぎ.
で,ついさっきようやく焼きあがりましたvvv.

焼いてる間,様子も見ないで放置してたので
ちょっと焼き色がつきすぎてしまいましたが
ま,大丈夫かなと・・・

はたしてお味の方は・・・
まぁ,そこまで失敗はないとは思うけど・・・
大変ですね(>_<)
最近始めた編み物.

普段,仕事がある時はほとんどできないため
休みの今日,がんばってやろうと
3時間ほどやってたんですが・・・







ちょっと力入れすぎたのか
糸を引きちぎっちゃいました( ̄□ ̄;)


ふりだしです・・・(ーー;)


むむむーーーー(ーー;)
なかなか大変ですねぇ・・・(ーー;)


だいぶ手つきは様になってきたんですが・・・


がんばろ
カリスマ主夫再来!?の兆し!?あり!?
さて,
向こう一週間は,いろいろありましたが・・・

ようやく落ち着きを取り戻したって感じですvv


で,タイトルなんですが・・・


事の発端は,結婚式!

実は,今回の結婚式,

ご祝儀渡してません!(ーー;)




なんてひどいやつだ!(ーー;)




なんせ初めての結婚式で勝手がわかんなくて
いつ渡したらいいのかわからず,
結局バッグに入れたまま荷物をロビーに預けちゃって

式が終わった頃はすっかり忘れてて
そのまま大阪のホテルに移動.

ホテルについて気づき次の日,
新郎にお詫びの電話して後日送る事に・・・



ってなことがありまして・・・
で,そのご祝儀を送る際なにかプレゼントでもしようかな,
と思いまして.

で,何がいいかなと思ったら,
最近ちょっと編み物に惹かれてまして,
で,やってみようかなぁ,と・・・
やってみる次第・・・



はてさて,どうなることやら・・・

乞うご期待あれ(笑)
∑( ̄□ ̄;)←またそれかよ!
えええぇぇぇぇぇ


さっき,名古屋から帰ってきたわけですけど・・・








朝からへこんどります(ーー;)


せっかく神戸,名古屋で久しぶりに友達に会って
気分よく帰ってきたのに
つくばに着いてさぁ自転車に乗って
うちに帰ろうと思ったら・・・













ハイ,見事盗まれてました(ーー;)



まだ,買って1ヶ月しか経ってないんですよ!
2万5千円も出して買ったのに!

まぁ,いかにも盗まれそうな場所にとめてしまった
自分も悪いんですが・・・
嫌な予感はしてたんですが・・・

こうも見事に盗まれると
普通にショックでかいです(ーー;)

しばらくブルーなんで悪しからず・・・
いざ神戸!
ってなわけで行ってきます♪

明けて今日,神戸で大学の友達の結婚式があるんですvv
結婚式出るの初めて(>_<)
ちょっと緊張です!


日曜月曜と無理言ってお休みもらって
神戸行った後,大阪のホテルに泊まって
月曜は名古屋で夜は名古屋で飲みです♪
で,夜行バスで火曜の朝に帰ってきて
そのまま仕事・・・


なかなかハードですねぇvv


とりあえず何食べよう・・・(←それかよ!)


ハイ,たぶんいっぱい食べて帰ってきます( ̄□ ̄;)
また太る・・・
かぼちゃ
今日はめんどくさくて画像はありませんが


かぼちゃを煮付けましたvv

店から持って帰ったかぼちゃが2個もあって
とりあえず消費するべく
まず1個,もう全部皮落しちゃって
3分の1普通に煮付けましたvv

もう3分の2はまた裏ごしして,お菓子か
サラダかなんか作ろうかなと・・・

店頭でかぼちゃ,たいてい4分の1で売ってる
理由がわかりました.

丸ごと1個,消費するの大変です

まぁ,しばらくかぼちゃ漬けになります.
おかげで手が黄色になりました(笑)
∑( ̄□ ̄;)
いやー,起きてみてびっくり!













夕方の6時( ̄□ ̄;)

昨日のあの意気込みはなんだったんでしょう・・・

16時間爆睡してましたvv

まぁ途中2,3回起きてますけど・・・

よっぽど疲れてたんでしょうか.

確かに昨日まで13連勤でしたから・・・

たまにはこんな休みも必要なのかなと・・・

でも起きたらとりあえず走りにいきましたvv

10kmほど.

1時間弱でさくっと走って,

近くの博多ラーメンに久しぶりに行って

替え玉2回頼み,満足し,

その後,レイトショーで

「7月24日通りのクリスマス」

見てきましたvv

べたなラブストーリーですが

たまにはこんなのもいいです.

珍しく劇場で声出して笑ってました(笑)

来週は初神戸だ♪

車で通り過ぎることは何回かあるけど

降り立つことはなかったんだよね~.

どこかおいしいとこないかな・・・

情報あったらよろしくですm(__)m
残念ながら・・・
んーーーー


みなさんに期待させるような記事書いといて
あえ無く断念せざるを得ません(>_<)

天気には勝てませんでした


行く気満々だったのですが,
明日の夜から雨が降るそうで,
しかも冷たく激しく・・・

さすがに帰り道,雨に打たれたくありません


なので,

明日は,

筑波山頂まで走ることにしましたvv

筑波山の麓までじゃないです.

山頂までです♪

学生現役の頃は,サークルで
大学の競技場から麓の神社までの13kmを競争する
というイベントがありました.
さらにそこからケーブルカーで山頂まで行くか,
普通に登山道を登るかに別れて
山頂で持ち寄ったお弁当を食べて,
帰りはまた走って競技場まで戻る,というものです.

まぁ,お弁当は無いにしても
自分ちから山頂まで,
およそ15~16kmを走っていこうかなと.(もっとあるかな?)
のんびり行けば3時間ほどで着くのではないかと.

日光に行くのよりは全然時間かかんないんで
日中までに戻れば雨の心配もありません.

ってことでどちらにしても
体を酷使することには変わりありませんが(笑)

コメントをくださったみなさん,
この場をもってお返事とさせていただきますm(__)m

あっ!
さっき帰りがけに流れ星見たvv
深刻な悩み(ーー;)
今,非常に悩んでることがあります(ーー;)























日光までチャリで行こうかどうしようか・・・(爆)

あさって月曜は休みなんですが,
久しく日光に行ってない.
(って通り過ぎるだけならあるけど・・・)
卒論やってた頃は調査で毎週のように
日光に通ってて,第3の故郷か?
ってぐらい通ってました.

それが最近はめっきり行くこともなくなり
久しぶりに行こうかなと.
チャリで・・・
せっかくMTB買ったしどっか遠出するのもいいなぁ,
なんて考えてるんですが,

日光,奥日光の戦場ヶ原までうちからちょうど
130kmあります( ̄□ ̄;)
車でも夜中で1時間半,昼間で3時間かかります.
チャリだと1時間20kmとして
単純計算で7時間.
休憩も入れたら10時間弱はかかるのではないかと・・・

もし行くとしたら,仕事終わったら
そのまま寝ないで出発して
朝方向こうに着いて紅葉を満喫して,
温泉入ってくつろいでおいしいもの食べて
昼過ぎに岐路に着く.
帰りに宇都宮の餃子なんか食いつつ
遅くても日付が変わらないうちに帰りつくかな,と・・・





これ,フルマラソン(42.195km)を
今から走れって言われるのより酷です(ーー;)
まぁ問題はないと思うのですが
何せ初めての試み.
高校の時,片道50kmぐらいのところに
弁当持ってチャリで遠出したことあるけど・・・
その時が片道4時間ぐらいだったような気がする.
まぁその時の彼女も一緒だったから
ちょっと遅いけど・・・


むむーー(ーー;)
どうなったかは後日
もつ煮パスタ♪
もつ煮パスタ

さて,

先週,もつ煮を作ったという記事を書いてから1週間.

ようやく全部食べきりましたvv

毎晩もつ煮・・・




さすがに飽きました(爆)

ってことはなく日を重ねて煮込めば煮込むほど
おいしくなっていくので
昨日今日辺りはかなりいい感じになってましたvv

ただ,毎回ただあっためただけじゃつまんないんで

なんと!

もつ煮でパスタをゆでました(笑)

今回は普通の麺じゃなくて,細いカッペリーネを使いました.

最初は味噌汁のようなもつ煮だったのが
麺をゆでたらスープはほとんど無くなって
スープパスタになるかな,って思ったけどそこまではなりませんでした.

でも,これ案外いけますよ?

でもあんまりマネしないでください(笑)
