sookysooky
日々の出来事や 料理やらお菓子作り♪ 主夫がお届けするブログ(←未婚です.念のため) ←ディズニー専門に変わるかも(笑)
ランド♪
TDL1

さあ,行ってきましたよーvvv

この日を何ヶ月待ったことでしょう(>_<)
5月にチケットを手に入れて以来,
なかなか行くチャンスがなく
待ちに待ち焦がれたランド♪

前日,洗濯等を済ませ,2時に就寝.
5時起床,5時半出発,8時5分到着,8時10分ランド無事入園♪

とりあえず朝からすごい人でした.
どうも運動会の振り替え休日のところが多いのか,
小中学生が普通にうじゃうじゃいて,
さらに家族連れもうじゃうじゃいて,
で,いつもと違うな,って思ったのが,
やたらベビーカーが多いこと.
なんでしょう!?このベビーカーの数は・・・
もう各アトラクションにはベビーカーがずらり
パレードやショーなんかもっと前で見たいのに
ベビーカーのおかげでその行く手を阻まれたり・・・

まぁ,とりあえず月曜なのにすごい混みようだったわけです




続きは,長いよ!
頑張って読む方は↓
[ランド♪]の続きを読む
やったー♪
明日

ってか,明けて今日!







やっと














やっと

















やっとーーーーーーーーーーーーーーー!


















ディズニーランドに行ってきますvvv






もう春からずっと行きたくてチケットまで買ってるのに
休みの日は,用事があったり天気が悪かったり・・・

半年が過ぎてしまいました・・・


もう明日は開園から閉園までいてやる!
朝8時から夜10時までですよ


えっ!?
朝8時?
今1時20分,就寝予定2時・・・
5時起き・・・


3時間しか寝れなーいヽ( ´ー)ノ


ショーとか寝たらどうしよう・・・(>_<)

がんばろ
報告します
ブログ等をやってると
たくさんのおいしい情報が入ってきます.
その人の体験談,感想が書かれてるのですごく参考にしやすいです.


そんな情報を元に今日は横浜に行ってきました.




まず,一つ目の情報,


チワワのヨボ君で知られるアナキョンジャさん
とこの情報です.

第三京浜の都築PAで食べられるソフトクリームがおいしい!

とのことで,都築PAに行くことにしました.
ただ今日は夜,友達と飲みに行くことになってたので
車じゃなく電車で行ったんです.

徒歩でもPAに行けるのかなぁ・・・
と横浜市営地下鉄仲町台駅で降りて歩くこと1時間・・・
都築PAを発見!
だけど周囲をぐるっと回ってみても徒歩で入れるとこはなく,
やはり車で来るしかないと断念

残念ながら一つ目の情報はあえなく失敗に終わりました( ̄□ ̄;)




気を取り直して,
二つ目の情報!


最近,本当に流行ってるみたいで
行くと常に20人ほどの行列.

咲さん情報の「コールドストーンクリーマリー」
アメリカ生まれのアイス屋さんです.
冷たくした大理石の上でアイスとトッピングを
かちゃかちゃかき混ぜてその場で焼き上げた
カリカリのワッフルコーンに乗っけてくれるというものです.

今回頼んだのはこれ↓

コールドストーン

歩き回って疲れてたので,ミントでちょっとひんやりしようと
ミントアイスベースにチョコ系のトッピングを施したもの.

このお店,ほんとに賑やかでお客さんは常にいっぱいだし,
従業員が10人ぐらい?でせかせかやってんだけど
なぜかディズニー系の歌をみんなで歌いながら仕事するんです.
初めて見た時は,何が起きたんだろう!?
ってびっくりしました.別に定時になったわけでもないし・・・

アイスは,おいしいです
とにかく甘いです.甘すぎるのが苦手な人はちょっと無理かもしれません.
でも僕は大好きなので問題ないです.
ワッフルコーンもできたてサクサクでおいしいです◎
ただ,お値段はちょっと高めです

ちなみにこれはランドマークの1Fです.
他にも六本木ヒルズやららぽーと,佐野アウトレットなんかに
あるみたいです.よかったらどうぞ




そして最後,3つ目の情報.
今日はこれが一番のメインです.
これが食べたいがために
もうずっと前から横浜に来たくてうずうずしてたんです.

ロンサムさん情報の「梅蘭」の焼きそばです.
今回は残念ながら中華街の方ではなく
ちょっと離れた桜木町駅に近い支店の方に行きました.

梅蘭

雑誌なんか見るとよく行列が出来てるなんか書いてたんだけど
ここは空いてて落ち着いて食事ができましたvv

さて,その問題の梅蘭オリジナル焼きそば.

最初見た感じほんとお好み焼きのような感じです.
だけど,お好み焼きとは違って生地がパリパリになってて
その生地の下の麺もパリパリになってて,
で,その麺の下にはあんが入ってるんです.

普通,中華焼きそばであんがかかるって言ったら
上にかかってるのを想像するんですが
ここのは下にあんがあるんです
これには驚きで・・・

長い説明はこのくらいにして,感想.

うまい!

の一言です!友達ともう一緒になって
「これうまいよ!」って言いながら食べてました.


いや,この情報を提供してくれたロンサムさん,
感謝ですm(__)m
おいしい情報ありがとうございますvv

それから咲さんのコールドストーンもよかったですvv

今回は残念ながら失敗に終わったアナキョンジャさんの
都築PAのソフトも今度はちゃんと来るまで行って
再チャレンジしたいと思います.

今日はホント当たりの店ばかりで大満足の一日でしたvvv
お疲れ様でしたm(__)m
渡り蟹のトマトソース
渡り蟹渡り蟹スパ

スーパーで見つけて即買いしてしまいました

1パイ480円ですvvv
秋田産だそうです.
なかなかおっきいです


ちょっと贅沢なパスタ♪
ゴーヤカレー♪

ゴーヤカレー

ご無沙汰してます

さて,今日は久しぶりにのんびり出来る休日なんだけど
天気が思わしくないので朝から病院に行き(笑 意味不明)

ってまぁ調理師免許申請するのに医師の診断書が必要でして
それをもらいに行ってきましたvv

4200円も取られた
問診と聴診器あてただけなのに・・・



で,お昼どうしようかなぁ・・・
どこかでランチしようかなぁ・・・

って迷ったんですが,
どうも一人じゃどこも行く気にならず
うちに余ってる食材(メークインと男爵とゴーヤがなんかいっぱいあって
を消費するべくカレーを作ることにvv

スーパー行って必要な物

ステーキ用のロース肉350g
玉ねぎ1pc
にんじん1本
カレールー1箱

を買ってきました.

さすがにカレールー1箱は無理なんで
半分の4皿分で.

それに対して具の量が・・・
鍋いっぱいです

1時間半コトコト煮込みましたvvv
美味!
