sookysooky
日々の出来事や 料理やらお菓子作り♪ 主夫がお届けするブログ(←未婚です.念のため) ←ディズニー専門に変わるかも(笑)
受験生
実は,僕,


受験生なんです


っていきなり何を?
って感じかもしれませんが.


今度,8月に茨城県の調理師試験受けるんですよ.
それで今日はその願書の受付に行ってきました.
そしたら偶然にも大学時代のサークルの後輩が・・・

えっ!君もかい!?

彼はまだ大学院生で居酒屋でバイトの身分なんですが
受けるらしいです.
妙なところで知り合いに会ってちょっとびっくりです.

とにもかくにも一応受験生.
何にもしなくて受かるわけありません.
そろそろ本腰入れて勉強しないと
あと1ヶ月ちょい.
受験料の6200円がもったいないです.
この1ヶ月,珍しくお勉強に励もうと思いますvvv

最近,新聞とマンガ以外の活字を見るとすごく眠くなるんです(ーー;)
おかしな話なんですが・・・
小説なんか読もうなら1ページで眠くなります
まぁなんとか睡魔と戦いながら頑張ろうと思います




ちなみに昨日アップしようとして失敗した記事の内容は
チョコモナカジャンボをリベンジしたところ
今度は当たりで超サクサクでとってもおいしかった◎
ってことを伝えたかったんです.
ただそれだけです,ハイ.
んんんんんん(-"-)
フライドチキン

せっかく書いた記事が消えたーーーーーーーーー!!!!!!





あああああああああああ!!!!!!!!!




もうやだ!!!!!!



また明日・・・
アイス(>_<)
チョコモナカジャンボ

たった今,近所のコンビニで
森永チョコモナカジャンボを
買って食べたんやけど・・・




もなかがしっけてた( ̄□ ̄;)
もう超ショック!
久しぶりのチョコモナカジャンボやったけ
かなり期待大で食べたんやけど・・・


しばらく立ちなおれません(ーー;)
何者だ?
誰?

♪あーかい あかーい
赤い仮面のV3
Wタイフーン
命のベールート
力と技の風車が回る
ちーちよーはーはよー
いーもーうとーよー♪

こちらでイントロだけ試聴できます.
懐かしい人はポチっと


さてさて,
ところでこいつ,
いったい何者?
その正体は!












といきたいとこだけど
こやつ,仮面がはずれるって書いておきながら
はずそうとするとちぎれそうになるので
残念ながら無理には出来ません.
一応仮面の下は,くまさんです
携帯のストラップなんですが
くまがいろいろコスプレしてるわけです.
これは仮面ライダーV3ですが
他にもガンダム,ダースベーダー,7人の小人
などなどがあるみたいなんです.

今,うちの店である人物により
半強制的に広められており
僕もその一人になってしまいました( ̄□ ̄;)
さすがに携帯は邪魔なのでとりあえず
リュックにつけてますvvv
シークレットバトン
なかなか更新できないでいますが・・・

やすさんからまたまた破廉恥なバトンを頂きましたvvv

シークレットバトン第2弾♪

想像してくださいvvv
いってみようー






1,実はあんまり感じない人なんだよね・・・
  これってやばいよね?


2,大学1年の冬かな.寒かったー(>_<)
  いまどきにしちゃ遅いよね・・・


3,あんまり口に入れたくないです(ーー;)


4,全然大丈夫!
  挿入する時,結構見入っちゃう♪


5,外かな.中でもいいんだけどね.
  「早く入れて!」


6,普通上かな.
  下になることもあるけど・・・


7,好きー!
  ペロペロなめてー♪


8,あ,見たことあるー!
  穴,小さいよねー.
  自分でかいから入れるの無理かも・・・


9,俺あんまりいかないんだよね・・・
  これってまずいのかなぁ・・・


10,そんなことしたらビチョビチョに
   濡れちゃうじゃん(>_<)


11,脱がして!


12,最近腰痛いんだよねー.
   やっぱやりすぎかも・・・


13,声出す方だね♪


14,振って!
   そう,もっと激しく!


15,気持ちいいよー♪







はー,頑張ったー(>_<)
思いっきり想像してください(笑)
お菓子♪
お菓子あずきキャラメルハバネロ

相変わらず休みの日の天気が悪い雨男のsnowです.
みなさん,こんばんわ
最近またちょっと更新が滞ってますけど・・・

さて,せっかくの休日もほとんど寝て過ごしたため
今の時間でも目が冴えてこのまま仕事に行きそうな勢いです.

で,珍しくコンビニに行って物色してたら
とりあえず気になった物を二つ買いましたvvv

森永「あずきキャラメル」
東ハト「暴君ハバネロ~メキシコ荒野篇・モーレ味~」

です.

なんとも微妙な二つを買ってしまいました(ーー;)
当然,お味の方も微妙なわけでして・・・

あずきの方は・・・
あずき好きの僕としてもちょっと頂けないような・・・
あずきとキャラメルは一緒にしない方がいいです

ハバネロは・・・
ウチワサボテンの粉末が入ってるみたいなのですが・・・

「かくし味にサボテンじゃ!」

言われましても・・・
このなんともいえない微妙な味は・・・
アボガドが入ってるからなのでしょうか・・・
なんか口の中でマッタリくるような後味・・・
普通のハバネロが普通においしいです(ーー;)


以上,報告終わり
W杯!
いやー,始まりましたねぇvvv
開幕戦ドイツ対コスタリカ.
仕事が終わってみんなで中華料理食いに行った後,
ガストに行って試合観戦してましたvvv
あそこモニターがあるからW杯放送してるんですよね.
ファミレスでこういうのも珍しいですよね.
期間中はちょっと通うかも・・・

しかし,開幕戦,いろいろありまっしvv
ピッツァ・フンギ
ピザピザ2

今日はあいにくのお天気で(結局にわか雨降ってました
余儀なくランド断念したsnowです.


さて,お米もなく本日のご飯どうしようかと
考えてたんですが・・・
博多ラーメンでも良かったんですが・・・


ピザを作ることにしましたvvv
うちで作るのは初めてです♪
店では毎日のように作ってますが・・・


なので,レシピなんか何も見ずに作ることができますvvv
だけど,何でも試してみたがるsnow.
店とは違うレシピに・・・
企業秘密につき公表はしません(笑)



作ったのはピッツァ・フンギ.
フンギはキノコの意味.

トマトソースベースに
薄切りベーコンと
まいたけ&しめじのアンチョビ入りソテー
モッツァレラ


いやー,うちの店のピッツァよりうまい(爆)
いや,正直うまいです
ただ残念なのは家庭用オーブンじゃ温度が低すぎて
底面に十分な焼き色がつかないこと.


んー,業務用買うか?(爆)
いくらするんだよ!
でも欲しい・・・





ピザ3

さて,今回使ったしめじちゃん.
茨城産なんですが・・・


きのこ美人???

おたくどちら様で?
有名人?
誰かご存知で?
結局・・・
今日ランドに行こうと意気込んで寝たものの
今朝6時に起きて外がドンヨリ雲でテンションがあがらず,
結局そのまま2度寝して12時まで寝てしまったsnowです.

どうも,こんにちは(笑)


ということで予定変更




起きたらとりあえず・・・





米買いに行ってきました(爆)



去年の12月に農協で30kg米買って以来半年,
ようやくなくなりましたvv



ってことで新しく米なんですが
前回30kgコシヒカリ8500円で買ったので
やはり今回もその値段で買いたくて
さっき農協に行ったところ8800円・・・



300円ぐらいいいじゃん!
って思うかもしれんけど
ダメなんです!



ちょうど都合いいことに今度の土日,
13周年記念で安売りするみたいなので
それを待つことにしましたvvv



今日と明日はパスタで我慢します



今日はこのあと部屋片付けて
夜は映画見に行こうと思います.

「ダヴィンチコード」を

楽しみ♪
いざ夢の国へ!
明日は休みですvvv

もう1ヶ月が経ちました.
ディズニーのチケットを買って・・・

明日,ようやく天気がよさそう,
ってか曇りみたいやけど
雨の心配はなさそう(^^♪



雨男脱出!



いやね,明日ほんとは買い物行ったり
映画見たりなんかいろいろ考えてたんやけど
雨が降らないとなっちゃ行くしかないでしょ!

ってことでとっとと寝ます
トマトソース
トマトソース

5月の連休明けまでしばらく忙しかった店が,
6月に入って暇になってきて,
プライベートにもだいぶゆとりができてきましたvvv
おかげでたまってた冬物の衣類を洗濯したり,
掛け布団を干して,しまったり,
昨日は4月のマラソン以来2ヶ月ぶりにjogに行ったし,
今日はこれまた2ヶ月ぶりにトマトソースを作ったしvvv
久しぶりにおいしいトマトソースでパスタ食べました♪

ゆとりのある生活っていいですねvvv
ゴーヤチャンプル♪
ゴーヤチャンプル

今晩のおかずですvv

僕,ゴーヤ大好きなんです.
これって好き嫌い激しいですよね.

苦いからダメ,って・・・

その苦いのがいいんじゃん!

みなさんはどうですか?
冷製パスタ
冷製パスタ

久しぶりに料理ネタですvv

店の廃棄になった食材(品質には問題ありません)
を使って簡単な冷製パスタを作りましたvv


材料
ツナ 100g
大根薄切り 150g
マヨネーズ 50g
塩,こしょう
かいわれ大根 1/2パック
パスタ 200g
エクストラバージンオイル


ツナマヨを作ります.
大根は歯ごたえのアクセントなので入れても入れなくても可.
今回は,大根を縦に1/8カットにし(いちょう切りにさらに半分)
それを薄くスライス(1mmくらい).
軽く水にさらし,よく水気を切る.

ツナ,大根,マヨネーズ,塩,こしょう
を混ぜ合わせる.

麺をゆでる.
冷製のパスタには,普通の麺よりも細い
カッペリーネがよく使われるが
なければ普通ので良い◎
アルデンテよりも少し歯ごたえがあるくらいで麺をあげ,
すばやく冷水で冷やす.

よく水気を切り,オリーブオイルをかけ絡ませ,
ボウルで先のツナマヨと和える.
皿に盛り付け,飾りにかいわれを乗せる.

出来上がり♪

中国広東家常料理
飯麺香飯麺香3飯麺香2

昨日,仕事明けに同僚と近くの中華料理屋に行ってきた.
ここは以前も一回だけ来たことあって
営業は朝の4時までやってるもんだと思ってた.

で,12時過ぎに行ってみたら電気がついてて
暖簾も下がってたんでまだやってるもんと思ってたら
なぜか入り口に鍵が・・・( ̄□ ̄;)
開かない!・・・
でもドアの向こうでは店のご主人が笑顔でお出迎え.
でも鍵はかかってる.はてな?
で,おかみさんが鍵を開けてくれて中に入ることができた.

とりあえず座って,程よく生ビールを頼む
と,レジ台のところに店の名刺みたいなやつ,を発見!
そしたら営業は12時までになってた∑(゚□゚;)

おかみさんに「大丈夫なの?」と聞くと,
なんせ売上げの低い店だから時間外だろうが
お客さんが来てくれるのなら開けるのだとか.
「仕事終わるのいつも遅いんですよー」
て言ったら,
「前もって電話もらえれば何時でも開けますよ.
朝までやることもあるから.」


「・・・・」


「ええええーーーー!!!!(゜o゜)」
「マジっすか!?」

なんてすごい店なんでしょう!!!
こんな店初めてです.


さて,メニューの方はと・・・
一応メニューブックあるんですけど
それ以外にも壁いろんなとこにメニューが書かれてて
中華好きの僕としては

「あ,とりあえず順番に全部持ってきて

そんな勢いです
値段はどれもだいたい500~1000円で納まってるんで
そこまで高くないんですが
あれもこれもって頼んでたらすごいことになっちゃいます.

最初に頼んだのがニンニクの芽炒めと
チンジャオロース,焼きそばの3品.
いやー,これがうまくてうまくて
中国のおふくろの味みたいな感じで感度もんだったんです

で,追加でキムチチャーハンと
料理と+100円でデザート・おしんこ・スープがついてくるんで
後からなのにセットの3品を持ってきてもらいましたvv
キムチチャーハンがまたうまいことうまいこと(ヨダレ)
セットの杏仁豆腐とおしんことスープも最高にうまかったです◎

いやーこんなに満足した中華料理も久しぶりですvvv
これだったら毎日通っても飽きません.
お金の許す限り・・・

上の写真は,
左が最初に頼んだ3品+青島ビール.
青島ビール初めて飲んだんですが,
うまいですね!(゜o゜)
下手に国産の生ビール飲むよりおいしいです◎
てかやっぱり癖のあるものが好きみたいです,自分・・・

真ん中の写真は,
壁に貼ってあった写真付きメニュー.
よーく見てください.
何やら真ん中ら辺がきらきらしてませんか???
輝いてますよ?vvv

右の写真は,
入り口の扉に貼ってあるやつです.
おもしろいので撮ってみましたvv




飯麺香4
さて,こんな中華屋さんですが,
なんと!
タウンワークを置いてあるじゃありませんか!
しかも店の外に!
ちゃんと最新号を置いてましたよvvv(←どういう意味ですか?笑)
