sookysooky
日々の出来事や 料理やらお菓子作り♪ 主夫がお届けするブログ(←未婚です.念のため) ←ディズニー専門に変わるかも(笑)
タワレコバトン
僕は根っからのタワレコ好きです.
mixiの方でこんなバトン見つけたので
勝手に持ってきちゃいましたvvv
さっそくやってみよう♪





○NO MUSIC,NO LIFEは実践できていますか?
愚問です
座右の銘ですvvv

○もちろんHMVよりもタワレコ派ですよね?
当然!
でもつくばはどっちもない・・・

○もちろんバージンレコードよりもですよね?
当然!

○新星堂よりも?
うざい!

○TSUTAYAよりも?
つくばのTSUTAYAは24hの上に
1Fは本屋になってるから結構利用するvvv
でも,CD売り場,レンタルの方は行かないvvv

○月に何回くらいタワレコにいきますか?
近くにないから都内に出た時ぐらい.
月に1~2回行くか行かないか.
でも行くと結構そこで時間つぶす.
延々試聴聞いてたりvvv
最長8時間ヽ( ´ー)ノ ♪(←やっちゃん,借りましたvv)

○タワレコをよく使う理由を挙げてください
なんだろ・・・
落ち着く.
他のCDショップよりも.
品揃えがいいから安心する.
あとはポイントがあるから,ポイント貯めるために
タワレコでしか買わない.
ただ最近,買うのはショップじゃなくオンラインが多い.
楽だしポイントが貯まりやすいからvvv
だけどやっぱり自由に試聴できるショップもいんだよね~ヽ( ´ー)ノ ♪

○家にとりあえず黄色い袋は余るほどありますよね
いっぱいヽ( ´ー)ノ
一時期ほんとにそこらに散乱してた(笑)
最近オンラインばっかりだからなくなったけど・・・(:_;)

○ポイントカード、今までに何枚くらい100ポイント貯めましたか?そうすっと、どれだけ投資したかわかりますよね?
えー,数え切れません(ーー;)
オンラインだとすぐポイント貯まっちゃうし・・・
通算3~40回は超えてるんじゃないかと・・・
うちにあるCD,1000枚近くあるんですけど(爆)
ほとんどタワレコです.
いったいいくら投資してきたんだろ・・・
単純計算で車1台は買える値段になるんですけど( ̄□ ̄;)

○試聴機に入っているものは聞きますか?
聞きます!
たいてい洋楽のロック,R&B,HIP-HOP,JAZZなんか.
いろいろ・・・

○コメントPOPにだまされたことがある?
たまにあるね.
でもだいたいそういうヤツはちゃんと試聴してから買うし.

○一番近所のタワレコのいいところ、悪いところをあげてください。
一番近所って・・・
柏が一番近いけどまだ行ったことないし・・・
いつも行くのは新宿か渋谷.
一番落ち着くのは新宿かな.

悪いところをあげるとすれば・・・
エアコンの温度下げてくれ~!
暑がりってのもあるけど,店の中って暑いじゃん?
暑いと気持ちよく試聴できないんだよね,
いらいらして.扇風機持参で行こうかしら(爆)

○一度はタワレコのバイヤーになりたいと思ったことがある?
ある!
何回かバイトしようか迷ったことある.
でも遠いし時給低いしであきらめる.
でも一日音楽に囲まれて仕事できるなんてうらやましい!

○一度は「コメントPOP書きたい!」とか思っちゃった?
ある!
でも自分文才ないからあんなPOP作れないよ(:_;)
それもバイトをあきらめるきっかけの一つかな(笑)

○今までで一番「ここのタワレコは良い!」と思ったタワレコは?
最近行ってないからわかんないけど
池袋がよかった印象がある.
その時R&B,HIP-HOPにはまってて
その品揃えがよくていいなぁって思ったことはある.

あとはやっぱり渋谷のあの品揃えの豊富さと
試聴機の数かな.最近は至るとこに試聴機あるよね.

○今まで一番印象に残ってるポスターは?
んー,正直そこにはあんまり目が行ってません(ーー;)
てかぶっちゃけその辺のタワレコのセンス,
いまいち惹かれません.
普通のタワレコのグッズなんかはいいんだけど,
たまになんかのコラボでやってるグッズやポスター,
のデザインの良さがわかりません(ーー;)
残念ながら・・・

○タワーフリーキーなひとにまわしてください
誰かいます???
見上げればジョブーブ
jobjob2

おはようございます
昨日,余りにも眠くて早く寝たおかげで(っつっても2時?)
今朝は,早く起きして活動しておりますvvv
早起きもいいですね~
夜更かしで何かを色々やろうとするよりも
早起きして色々やった方がやる気が出るような気がします.






さて,今日月曜はいつものジョブーブ発行の日ですが
その報告は,ロンサムさんにおまかせして
先日都内は池袋に立ち寄った際,
池袋駅前で見かけたジョブーブです.
何やら飲食関係の仕事ばかりしてるみたいです.
魚屋やら飲み屋,八百屋,酒屋,バーテン,花屋・・・

ジョブーブもあちこち引っ張りだこで大変のようです(゜o゜)
バーテンダーではボトルを放り投げてますよ?
しかもボトルだけじゃなくシェイカーとメジャーカップまで???
ジョブーブ,そんな芸当持ってたんですか???
そのうち大道芸やってたりして・・・d( ̄▽ ̄)

さて,今日のジョブーブは何やってるでしょうか?
楽しみです♪
BACK TO THE FUTURE!!
DVD2DVD

とうとう買っちゃいましたvvv
前々から欲しいとは思ってたんですが・・・

「BACK TO THE FUTURE」

1,2,3+ボーナスDVD

豪華特典
1,デロリアンナンバープレート復刻版
2,デロリアンペーパー・クラフト
3,ドクからマーティへの手紙
4,スペシャルバージョンキューブリックセット
5,スペシャルブックレット
6,オリジナルポストカードセット


1が上映されたのは85年,
2が89年,3が90年です.
まだ小学校の時です.
1なんかまだ小1だからリアルに覚えてません.
2,3は高学年で小学校の登下校の時,
電柱に広告のポスターを貼ってて
興味ひかれてたのは覚えてます.
でも,この時点でもまだ見てません.
たぶん,中学か高校に入って
テレビでの放送を見たのが最初だと思います.
それからなぜかはまってしまい,
ついには映画のサントラ1,2,3全部買う始末.
たまにレンタルで借りては見てた.

しばらく見てなくて,最近なんかまた見たくなって
なぜかオンラインショップのページに.
見つけ次第即購入!
相変わらずですねvv
ことごとく・・・
プーさん
自分は雨男だったのか・・・???






ランドのチケットを手に入れて2週間,
それまでに4回行くチャンスがあったんやけど
ことごとく雨にやられてます(T_T)
どうしてこんなについてないんでしょう・・・
雨降ったら楽しみにしてるパレードやショーは中止になるわ
気分は盛り下がるわで,やはり晴れの日に行きたいわけで・・・

だけど,なぜか雨・・・
この早すぎる梅雨みたいな天気,
どうにかして!(>_<)
もう今月は行けないよー(>_<)

来月行けるかなぁ・・・
なんとかして!o(><)o
はまってます♪
NANA

NANA



去年の暮れ,妙に気になって
漫喫でとりあえず1巻だけ読んでみたら,
すごく面白くて全巻即買いしましたvvv

だけど忙しくてなかなか読む暇なくて
ようやく昨日から読み始めたんです.
これ,やっぱり面白いです.
今まで読んだ女性向けマンガの中で一番です
まぁ,もともと矢沢あいは好きだったんで
(天使なんかじゃない,とか・・・)
期待はしてたんです.
それが見事,当たりですねvvv

おもしろいです.
笑いながら読んでます.
また今から続き読みます.
ではvvv
家計簿
去年の10月から家計簿をつけるようにしてるんです.
まだ続いてますよ?ちゃんとvvv

僕の1ヶ月の収支の中で一番大きく左右するのが
食費です.
1ヶ月,外食しないで自炊のみで過ごすと
15000円ぐらいになります.
いや,頑張れば10000円以内に押さえることもできます.

だけど,外食しないわけにはいきません.
友達の付き合いがあったり,
ストレス発散だったり.
都内に飲みに行っちゃうと軽く10000円ぐらいになっちゃいます.
去年の12月はストレスたまりまくりで
(12月だけ1日18時間労働バイト漬けの日々)
食費も7万になっちゃいました(驚)
おかげで体重も増えました(ーー;)

さて,
今月,半分が過ぎたけど,
今のところ食費は7000円です.
それもそのうち5000円は外食です.
てことは1週間1000円で過ごしたことになります(゜o゜)
1ヶ月にすると5000円・・・
押さえれば押さえられるもんですねvvv

だけど,後半は
都内に行く用事が2件,
都内で飲みが2件.

あちゃー(>_<)
こりゃ金飛びますねー(>_<)
結局いつもと変わらないのかー(>_<)
10000日目vvv
日付変わって,
今日,5月14日,
僕は生まれてからちょうど10000日目に当たるそうですvvv
すごいですねぇ

10000日って言われても
なんか,たったそれだけか,
みたいな感じもするんだけど,
27年と138日って考えると
やっぱり結構長い年月ですよね.

これで人生の3分の1は生きたんでしょうか・・・
もしかしたらあと半分かもしれません.
まだ折り返しなんて全然思ってませんが,
生まれてから30000日目(2061年2月14日,82歳)
を無事祝えることを祈ってこれからの人生も
楽しく生きられたらなぁ・・・
なんて思ってみたりvvv

果たしてどうなるか,
誰にもわかりません・・・
珍しく・・・
今日,なんか無性に映画見たくて見てきましたvvv
レイトショーで,ナルニア王国やってたんでそれを.
本屋でナルニア王国の本の宣伝をずっとやってて
ちょっと映画の方も気になってたんです.
希望通りの席も取れて久しぶりに感動しまくりですvvv
映画は好きなんだけど普段全く見にいきません.
でもこれを機に,月1ぐらいで行こうかなぁ・・・
なんて考えてます.
やっぱりうちのホームシアターシステムじゃ味わえない
迫力と臨場感,感動がありますねvvv
今度は何見ようかな・・・
Dr.スランプ アラレちゃん
今,ケーブルテレビで

「Dr.スランプ アラレちゃん」

を見てました.
今日のストーリーは
ターボ君が誕生してまだまもなく,
せんべいさんとみどりさんがお出かけするので
アラレとおぼっちゃま君とガッチャンで
ターボ君のお世話をするというもの.
赤ちゃんだから当然しゃべったりしないものだと思ったら
いきなりしゃべりだすは,空を飛ぶはでみんなは大仰天.

鬼ごっこを始めるんだけど・・・
じゃんけんでターボ君が鬼になってみんなを追いかけだす・・・
アラレを追いかける・・・

どんどんスピード上がってますよ?
アラレ,「キ――――ン!」なんて言ってますよ?
ターボ君もスピードアップしてますよ?
途中,警察の検問があって
速度メーターには・・・





マッハ3





なんというスピードでしょうか・・・
しかもそれを計測してしまうスピードメーター・・・
なんという高性能な・・・

さらにガッチャンを捕まえるために
宇宙の果てまで飛び出すガッチャンとターボ君・・・

アニメってすごいねvvv(笑)
久しぶりに♪
karubo

久しぶりにカルボナーラを作りましたvvv
ご飯炊いてたんだけど,無性に食べたくなって・・・





嘘です


冷蔵庫の中のぞいたら
期限切れの生クリームと卵が・・・
あとベーコンがあったんでカルボを作ることに(笑)

今日は連休明けで久しぶりの休日♪
だけど・・・

美容院行きたかったんだけど美容院は
連休中の代休としてお休み(T_T)
予定が狂ったー!
最近できたでっかいホームセンターに行ってみても
あんまりお金使いたくないから一通り見ただけで終わったし,
久しぶりに行った博多ラーメンもスープがしょっぱすぎて
全部飲み干すことができず不完全燃焼で終わったし,
天気が悪いから部屋を掃除する気分にもなれないし・・・
結局部屋でごろごろ・・・
はぁ(ーー;)もったいない一日だった・・・
まぁ静養と考えれば
スキ☆バトン
本日,二つ目のバトン♪
すみっこさんから頂きましたvvv

「スキ☆バトン」
です.
好きなことをどんどん書けってことらしいです.

では



[スキ☆バトン]の続きを読む
シークレットバトン
結構前,せっかく咲さんからバトンを頂いてたのに
放置してそのままですっかり忘れてたバトンやろうと思います.
遅くなりました

「シークレットバトン」です.
名前の通り,質問内容伏せて解答のみ表示してます.
想像してください(笑)
では


[シークレットバトン]の続きを読む
受話器?
PHONE

ネタ切れじゃありません(笑)
ただ疲れてるので簡単なつっこみネタを

先輩のうちに遊びに行った時に
リビングに置いてあったインテリア雑誌を
パラパラと見てたら,こんなもの見つけちゃいました.

えー,

必要なんでしょうか?
携帯にわざわざぐるぐるコード付の受話器をつけて
電話するなんて・・・( ̄□ ̄;)
長電話するにしても明らかに受話器の方が
重たいわけだし腕が疲れるような・・・

どうせやるなら昔の黒電話を改造して
携帯電話として使えるようにして使って欲しい物ですd( ̄▽ ̄)
本日の晩酌♪
マッカランマッカラン2

マッカラン12年です.

これはこないだ愛知に行った時,
わざわざ岐阜の酒屋に寄って買いつけてきた物です(←なんておおげさな

ハイ,たいていの酒屋に行けば置いてあるものです.
何度か紹介しましたが,僕の好きなウイスキーは
ボウモアです.
だけど,シングルモルトも一つ買ってみたくて
とりあえず代表的な物を選んでみました.

んー,だけど今ひとつ僕の口には合わないようです(T_T)
失敗した,これだったら同じアイラモルトの
ラフロイグにしときゃよかった( ̄□ ̄;)

まぁいいです.
このお酒はなんか落ち込む時に飲むとちょうどいい感じです◎
ダークな気分になれます(笑)
即席カレー
カレー2カレー

こないだの金曜,
店で使わなくなったじゃがいもを
3個分ぐらいもらってきましたvvv

で,どうしてくれよう・・・
と考え,そういえば買っててまだ使ってない
カレーパウダーがあったなぁ・・・
ってことでカレーを作ることに!(右の写真)

もう疲れてたしめんどくさかったんで
1人前だけサクっと作ろうとうちにある材料で
適当に作ることにした.

そしたら・・・・・





できあがってびっくり!
1人前作るはずが,なんと鍋いっぱいに出来ちゃった( ̄□ ̄;)

いやね,じゃがいもの他に材料何入れよう・・・
って考えてて,とりあえず玉ねぎ2個,
んー,肉どうしようかなぁ・・・
冷凍庫にあった豚こま切れ100g,
ちょっと少ないかなぁ・・・
じゃあ挽き肉100gも!
えーっと,そういや,ゴーヤ半分余ってたなぁ・・・
入れちゃえ!




・・・・・




なんか鍋いっぱいになっちゃって

ありゃーーー!
じゃあルーもそれなりに多くしなきゃな,
ってことでカレーパウダーとか小麦粉とか混ぜて
特製ルーを作って具と合わせたら
20cm鍋いっぱいになっちゃいました(笑)

普段,カレー作る時は4~5時間ぐらい煮込んでるんだけど
今回は疲れてたため1時間しか煮込まなかった.
それでも多いのかな
もう,ほんと,具はとろける感じが好きなんです.

こんなにいっぱいできたけど保存が大変なんですよね
うちの冷蔵庫,80Lしかないからもう小さくて小さくて,
こんな大量のカレーなんか入れる場所ありません(>_<)
ようやく今日冷蔵庫にしまえるくらいの量になりました(ー。ー;)
だけど今日,関東では真夏日を観測するほどの暑さ(-"-)
外に放置してるカレーがすっげぇ気になったけど
今日はなんとかもってくれましたvvv
やけど,やっぱこういうのは不便ですよね.
もっと大きな冷蔵庫欲しいです.
料理をすると,それだけ保存する食材なんかも多くて
もう常に冷蔵庫の中パンパンです(>_<)
