sookysooky
日々の出来事や 料理やらお菓子作り♪ 主夫がお届けするブログ(←未婚です.念のため) ←ディズニー専門に変わるかも(笑)
ぷはぁ~♪
ビール

いやー,今日も疲れました
連休初日,土曜日だったわけですが,
普通に,いや,普通以上にお客さん来ました
おかげさまで,今日は最高に疲れましたvvv

やっぱ,仕事で疲れた後は
とりあえずビールでしょ♪

ってことでスーパー行って缶ビールを3つばかし♪
買って,お風呂とか入ってる間冷凍庫でキンキンに冷やして,
さぁ召し上がれm(__)m

では,




























ぷは~~!




うめぇ~~




と,まぁ結局飲んだのは1本だけです
あれ?

いやね,昨日即席で作ったカレーが大量に余ってて
(って即席っつっても1時間かかったけど・・・)
それを処分すべくいっぱい食べた後だから
ビールは1本しか飲めなかったんですよ

まぁ,今日3本一気に飲むより,
次回にとっときゃ倹約できていっかなぁなんて.



明日も忙しいんだろうなぁ・・・・・・
お好み鯛焼き
お好み鯛焼き3お好み鯛焼き



最近,疲れが取れません(ーー;)
今はアルバイトとして働いてるんですが
5月から契約社員になるんです
契約社員になるからにはアルバイトのように
ただ厨房に入ってればいいというわけにはいきません(-"-)
キッチンに社員はチーフ一人しかいないので
4月に入ってから事務的なこともやらされたり,
チーフがいない時は自分が一日キッチンを見なきゃいけないんです.
みんなをまとめるのは大変です(>_<)
みんなが理想どおり動いてくれるわけないので・・・
精神的にも疲れがたまります.

おかげでうち帰ってもあんまり料理する気も起きません(-"-)
気持ちはやりたいんですけど
体がついていきません(>_<)
もうぐだーとしていたいんです.
たいした料理もしてないんでブログのネタもないです
なんで,しばらくつまんないブログになるかもしれませんが
ご了承くださいm(__)m


写真は以前ご紹介した「夢ある町の鯛焼き屋さん」
のお好み鯛焼きです.
わかりづらいかもしれませんが
中身は普通にお好み焼きが入ってます.
紅生姜も入ってます.お好み焼きソースも
入ってます.味はお好み焼きです.
まずいわけじゃないですけど
おいしい!ってほどでもないです.
僕はやっぱり普通にあんこがいいですね
超進化系バトン
ちょっと遅くなりましたが
ロンサムさんから頂いたバトンをやってみようと思いますp(^^)q

「超進化系バトン」

・・・
ちょっと日曜の朝,10チャンでやってそうな名前ですが・・・^_^;

ルールは回答後に質問を3つ削除,
新たに3つの質問を追加するそうです.

ではいってみよう!


Q1. あなたの大好きな芸能人又は有名人は?

むむむー,はなっから厳しい質問ですねぇ(ーー;)
最近テレビ全く見ないから芸能人なんて言われても
全然浮かんでこないし・・・

敢えてあげるなら

芸能人・・・所ジョージ
前にも挙げたことあるような・・・
こんなオヤジになりたいです.
生き方がかっこいい

有名人・・・
有名人じゃ思いつかないんで
人じゃないけどアナキョンジャさんとこのヨボくん



Q2. どうしても許せない他人のクセは?

喫煙所以外でのタバコ

ただ僕が今働きに行ってるとこ,
喫煙所がエスカレータの下や階段の下にあるんです.
おかげでそこ通る時,タバコ臭くて息できないんです(ーー;)
喫煙所の設置場所もよく考えて欲しいもんです




Q3. これだけは許して欲しい、自分のクセは?

かわいいもの好き

クセとはちょっと違うけど・・・
くまとかディズニーとかいろいろ.
1回,女々しいって言われたことがある.
確かにそうかもしれない.
基本的に興味あることが女性に近いと思う.



Q4.最近イチオシのブログは?

イチオシなんて,みんなイチオシで選ぶの難しいですが,
敢えてあげるのであれば,
前述のヨボくんが主役のブログ
いたずらじいさん、今日も行く
ですかね.

もうヨボにくびったけ(笑)




Q5.酒の席での失敗談は?

酒の後の失敗談はこないだ書きましたが(爆)
酒の席で・・・失敗することはあんまりないですねぇ.
失敗するとすれば飲むペースを誤ることでしょうか.
ペースが速すぎるとこないだみたいになったり
病院送りになったり(大学1年の新歓の時)・・・∑( ̄□ ̄;)




Q6.最近の自分の中でブレイク中の人物は?

あっ!ヨボ!(笑)
Q4.とかぶっちゃった(>_<)

気になると言えば,
トリノ五輪で活躍したフィギュアの女子かな.
休憩時間,たまに(今日は村主)テレビで見かけるけど
演技の映像が出ると釘付けになります





Q7.自分は『ドラえもん』のキャラクターで言うと誰のポジション?

ドラえもんのポケット?
またそんな抽象的な(笑)
うちに来るとなんでもそろってるから.





Q8. アニメ(漫画)のキャラクターになれるとしたら誰になりたいですか?
 
ハイジ(爆)

癒しを求めてるのかなぁ.
草原を犬と一緒に駆け回りたい.
あのブランコはどこにあるんだろう・・・



Q9. 座右の銘は何ですか?
 
考えたこともありませんが・・・

no music, no life!

そのままですね.
音楽なしではやってられません


 

Q10. 次のバトンを渡す5名様

僕にはちょっと難しい質問なので飛ばしていいですか?
あまおう
あまおう

最近,名前をよく聞くようになった

いちごの「あまおう

僕も気になってちょっと買ってみました.
他のいちごよりも2~300円高いんですよね
だから,今日は傷んでて半額になってた物を買いましたvvv

博多あまおう,
「あ」は「あかい」,「ま」は「まあるい」,「お」は「おおきい」,
「う」は「うまい」,が名前の由来だそうです.
平成13年11月に福岡の試験場で誕生したそうです.

確かに大きくて,赤も結構濃い赤,まあるいってのはどうかと思うけど・・・
うまい・・・大きいだけに1個のいちごの中に甘さと
少し酸味を持った果汁がぎっしり詰まってて
とってもジューシーです♪
なので,このいちごに関してはコンデンスミルクなんかを
かけない方がおいしく頂けると思いますvvv
今度は傷んでないちゃんとしたもの食べたいです(>_<)

そういや,ちょうど一年ぐらい前,
初めてイチゴ狩りにいったなぁ・・・
栃木の日本で一番でかいイチゴ団地.
でも,失敗したのがハウスに入る前に
ついいちごのソフトクリームを先に食べちゃって
おかげでいちごの食べ放題はお腹いっぱいで
30分ほどでダウン(ーー;)
一緒のハウスにいたカップルは
30分以上,ひたすら食べてました
よくそんなに食べれるよなぁ・・・
いちご腹なんて言葉は聞いたことありません( ̄□ ̄;)

みなさん,フルーツ狩りに行く前に
ソフトクリームにひかれるのはやめましょうd( ̄▽ ̄)
やっちゃった・・・
昨日,新宿で飲んできたんですけど・・・




かなり酔っ払いました(ーー;)

ところどころ記憶がないです・・・

この年にもなって相変わらず何やってんでしょう・・・



で,




つくばエクスプレスの最終で帰ったんですけど

もう爆睡で・・・

最終駅に着いても起きずに

電車はそのまま引き返して埼玉の八潮で停泊.

八潮に着いてやっと起こされました( ̄□ ̄;)

普通さー,最終駅で起こしてくれるんじゃね?

なんでそのまま折り返してんだよ!(-"-)

で,酔っ払ってる僕は改札をくぐるのに

なぜかSuicaを持ち出してSuicaを使おうとする・・・

当然つくばエクスプレスではSuica使えません.

でも僕はSuicaのセンサーがないもんだから

カードを切符を通すところに入れてみたり・・・

入ってっちゃった(笑)

しかもつまった( ̄□ ̄;)

「すいませーん,何かつまったんですけど・・・」

そりゃそうです.Suicaカードを切符を通すとこに

入れるバカどこにいます?(←ここに

・・・

駅員さん,大変ご迷惑おかけしましたm(__)m

で,帰りは,

友達に頼んでわざわざ迎えに来てもらいましたm(__)m

ホントに感謝ですm(__)m

感謝いっぱいですm(__)m

今度お詫びさせていただいますm(__)m

んー,でも昨日行った店よかったなぁ・・・

サワラの柚子風味焼きが最高においしかった◎

また行こうっと♪

懲りてない?
第16回かすみがうらマラソン大会
昨日の仕事が終わった後,
また走ってました(笑)
なんやろね,
やっぱ悔しかったのかな・・・
10kmほど走った.
多少筋肉痛が残ってたけど特に問題なかった.
途中,キロ4分で走ってたし(爆)←かなり早いペースです

やっぱり僕にとって走ることは
もう普段の生活スタイルからははずせないんだなって思った.
かといっていつも疲れててコンスタントに練習できてないんだけどね
たぶん老いて体が動かなくなるまで
マラソンは続けると思う.
そうありたい.
ずっと大会に参加し続けたい.

今,飲食業やってるけど,
サービス業って日曜休みづらいんだよね
忙しいから.
だけど僕はどうしても出たい大会がある時は休みます.
どうしても人が足りない時はあきらめるけど・・・
マラソンを理解してくれない会社には用はありません.
まぁ,日曜定休のとこに行けばいいんですけど
今行ってるとこは年中無休です.
でも,休みは結構融通きいてるんで感謝してます.


さて,なんか変な話になっちゃったけど・・・
本題です↓
[第16回かすみがうらマラソン大会]の続きを読む
プーさん
プーさん

昨日は,温かいコメントいただきありがとうございましたm(__)m
おかげさまで今日そんなにたいした疲労もなく
(って多少の筋肉痛はあるけどね・・・
もう普通に仕事できてますvvv

さて,レースのことは明日アップするとして・・・

今日お題にしたいのは・・・


そうです,
上の写真にもあるように



「プーさん」


ですd( ̄▽ ̄)
写真のぬいぐるみはうちの部屋で
一番でかいプーさんのぬいぐるみです.
うち,数えたことないけどプーさんのぬいぐるみ
10体近くあるんじゃないかな・・・
そこまでないか.
ディズニーキャラの中で一番好きなんです

それはさておき・・・
本題です
今日仕事仲間に聞いて初めて知ったんですが,
プーさんの声役やってるの,

「仲本工事」

って話はほんとなんでしょうか???
ランドのハニーハントに入ると
「もう仲本工事にしか聞こえてこない」
なんてこと言ってました( ̄□ ̄;)
ほんとなんでしょうか?
僕はまだハニーハントは一回しか行った事なくて
1年前のことで記憶に乏しいんですが・・・

うーん・・・
この事実,
どうなんでしょう・・・
こういうのって声優の名前とか
公表しないんですよね.
イメージの問題もあるし
やっぱり夢の国のキャラクターで
みんなのアイドルなわけですから
謎めいてなきゃいけないわけですよね.
あの中には人なんか入ってないんです!
誰があの役をやってるなんて知られちゃまずいわけです.
でも噂は広がるんですね.

今度ランドに行って確かめてみようと思います.
(ーー;)
明日,ってか今日,















































































死んできます!





































なーんて書き方するとやばいけど・・・

でもマジやばいです(>_<)
今日,日曜は
フルマラソンがあるんです.
ハイ,出場してきます!
10時スタートです!
天気悪いです!
たぶん雨です!
練習してません!
2ヶ月ぶりのrunです!

さらに・・・
17時から普通に仕事です!( ̄□ ̄;)
ラストまでです!
月曜も普通に仕事あります!




・・・・・・




ぜってぇ死ぬ



無事生還をお祈りくださいm(__)m
はっさく♪
八朔

いやー,
何年ぶりでしょうか?
こうやって自分で皮剥いて八朔食べるの

こないだ愛知に行った時に
友達のお母さんから頂いたものなんだけど,
もう10年以上,食べてません.
いや,ケーキとかデザートにのっかてるやつを除いてね.
実家にいた頃は,たいてい皮剥くの
お父さんの役目でした.

なぜかって?

そりゃめんどくさいから(笑)
たまにお母さんもやってたけど
たいていお父さんの目の前にポンと置いておくと
テレビ見ながら剥いといてくれるんです

やっぱりおいしいですね♪
全然うらやましく思ってない人もいるみたいですが・・・(笑)
癒し系?
癒し系?

これも愛知で見つけてきたキャラです.
癒し系キャラですね

だけどこれ何の動物なんでしょう・・・?
これだけじゃよくわかりませんが,
親子3匹で花見♪
お父さんと子供は桜を見て和んでますが
お母さんは右手にたこ焼き,
左手に串団子を3本も!
持って一人で食べてますよ?( ̄▽ ̄;)

関東にもこれあんのかな?
探してみよっと.
久しぶりに
赤おかず

えー,今回のおかずはほとんど
店から持って帰った廃棄になった食材ですvvv

おかげさまで食費ほぼゼロに等しいです

旬の野菜,ブロッコリーとインゲンを
大量にもらいましたvvv

で,どうしようかと思ってたんですが
写真を見ての通り,2種類作りました.
トマトソースとペペロンチーノです.

久しぶりにトマトソースを使いました.
やっぱりおいしいですね.
トマトソースの方は,これまた廃棄になった
ペンネを使ってパスタにし,
ぺぺの方はただ単にソテーしただけです.

ブロッコリーがなんとも言えず,うまいですね◎
味を十分に吸い込んでくれるので
とってもジューシーです.

今週の食費は,1週間ゼロでおさまりそうですvvvvv
尾張&三河のジョブーブ
ジョブーブ3
ジョブーブ
愛知版のジョブーブです.
右の写真は,JR金山駅の構内で発見した
県内各地のジョブーブを網羅するブースです.
そして,左がそこでGETした愛知版ジョブーブです.




ええーーーーーっ!(゜o゜)
ジョブーブ,鶏の丸裸抱えてますよ!( ̄□ ̄;)

どうするつもりなんでしょうか・・・???
でも顔はやはり思いつめてます(ーー;)

ちなみに後ろのお兄さんは
ミートショップの方でハムを抱えてます.
ジョブーブは大丈夫でしょうか・・・(-_-;)

愛知レポ
富士山
お待たせしましたvvv
昨日アップするはずが
疲れて即爆睡しちゃったんで
一日遅れてしまいました

さて,木曜の夜,仕事が終わって
風呂,洗濯等を済ませて
夜中の1時半に出発.
もう疲れてたんで,高速で行くことに.
とりあえず朝までには首都高は
抜けておきたかったんで寝ずの出発となった.
東名に入って,足柄のSAで休憩を取ることに・・・



はっ!

朝の7時過ぎでした・・・
ちょっとの休憩のはずが4時間寝てました( ̄□ ̄;)
暖房入れてたのに加え,朝日がもろに当たって
車の中,軽ーくサウナ状態に!
急いで外に出て,朝のすがすがしい空気を!
と,後ろを振り返ると上の写真です
すかさず撮りましたvvv
前にもブログで紹介したけど,
富士山,大好きなんです♪
今の時期はまだこんなに雪かぶってます.
しかも,きのこ雲のようなものかぶってます.
この日は,曇ってなく富士山がよく見えました.
よかったです◎

ちょっと富士山を眺めて気分転換したら
再び出発です.
最初の目的地は,
[愛知レポ]の続きを読む
ちょっと出かけてきます
今から,ちょっと愛知に遊びに行ってきます(笑)

ちょっとじゃないって?
ちょっとじゃないですよー(>_<)
やっぱ大変ですよねー(>_<)
でも行きます(*^^)v

大学で一番お世話になって
今年,院を卒業して実家に戻った友達に会いに行ってきます.
卒業式,仕事で見送りに行ってあげられなかったんで.
明日の夜は,岡崎城で花見をやる約束をしましたvvv

んー,寝ないで行くんだけど
ちゃんとたどり着くかなぁ・・・

お返事等は帰ってきてからやりますんで
愛知レポと合わせてお待ちくださいませm(__)m
いきなり目の前に現れたのは・・・
今日,休憩から戻ってきた時のことです.
16時ぐらいだったかな.

店の入り口の前で4人の男たちが
サンプルケースを物色して
急にこっちに歩き出したんで
ちょっとぶつかりそうになったんです.
で,そのぶつかりそうになった人,
あれ?この人・・・






























































欽ちゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーん

じゃね?











そう,あの「欽ちゃん」こと「萩本欽一」ですよ
いきなり目の前に来たんです.
で,どっか行っちゃったのかなぁ・・・
って思ってたら

うちの店に入ってきて
案内されてました


えーーーーーーーーーっ!!!
ってことは俺が料理作って出すのか!?
しかないよなぁ・・・
うーー!緊張するーーーー!

ってしてないんですが・・・(笑)




で,4人かと思ったら7人グループで
7名オーダーが入ってきました( ̄□ ̄;)
そのときアイドル中なんで
一人ずつ休憩行ってて
一人でオーダーを作るはめに・・・
パスタ5個のグラタン1個です.
えーーーーーーーっ!!!

めんどくせーーーーーーーーー!

ったくー,頑張りましたよー(>_<)
見事,欽ちゃんにやられました(笑)
すごいです!
さっきネットやってて知ったんですが,
今年の5月14日,僕は



生誕10000日記念日♪





だそうなのですvvvvv
すごいですね!
しかも何気に妹の誕生日だったりします(笑)
今年の5月14日は熱いですよー(爆)
晩酌♪

氷丸氷

ボウモア

えぇー,mixi&ブログ仲間のやすさんが
今友達と飲んでるってことで,
かなり飲んでるらしく
とてもうらやましく思った僕は
久しぶりに晩酌することにしましたvvvvv

上の2枚の写真はウイスキーを飲むために
わざわざ買った丸い氷ができるやつです
素晴らしいですvvvvv
見事!丸の氷ができましたvvvvv
これであとはウイスキーグラスがあれば最高なんですが・・・

さて,今日飲むのはボウモア12年です♪
お酒に詳しい方ならご存知かと思います.
アイラモルトのウイスキーで
ピートの燻香の香りと
病院の消毒を思わせるような(笑)
香りと味がなんとも言えなく好きなのである.
はまったらやめられないタイプ.

1本3000円~4000円.
ベーコンとルッコラのパスタ
ルッコラ

久しぶりにパスタ作りましたvvvvv
最近,春休みの影響か,
店がすっげぇ忙しくて
うち帰ると疲れ果てて
たいした料理してなかったんですよね
トマトソースもここ2週間作ってないし・・・

今日はまた店からルッコラを4パックもらったんで
早速使いましたvvvvv
ルッコラ大好きなんですよね♪
なのに店で買うとちょこっと入って198円.
高いです
だから自分では買ったことなかったんです.

今日はうちにある材料でシンプルに作りました.


材料(2人分)
オリーブオイル 50cc
ガーリックアッシェ 20g
唐辛子 1~2本
ベーコン 100g
ルッコラ 50g
塩・こしょう 少々
まどり?
間取り驚く

さて,先日アップしたタウンズのとり
ジョブーブみたいにいろんな仕事をするわけじゃないですが,
いろんなパターンを見ることができます.

上の写真はその一部です.
ロンサムさんのご指摘どおり!

ちゃんと「間取り」になってます(笑)
他にも電卓になってみたり携帯になってみたり.
自ら成り代わるのはそれくらいなんですが,
あと,いろんな作業してみたり
怒ってみたり,笑ってみたり.
怒ったりすると,上のとさか?みたいのが
跳ね上がるみたいです
離れるの???
王冠?
また謎が増えました
