sookysooky
日々の出来事や 料理やらお菓子作り♪ 主夫がお届けするブログ(←未婚です.念のため) ←ディズニー専門に変わるかも(笑)
生鮮3品
今日,先週末新しくできたスーパーに行ってみた.
僕はスーパーに行ってまず見るのが

生鮮3品

いわゆる,肉・魚・野菜,である.
この品揃えをチェックするのである.

先週,地元に帰ってスーパーでいつものように生鮮3品を
見て回ったのだが,特に
魚の品揃えが豊富なのである.
うちの地元は豊前海(豊後水道,瀬戸内)に面してるんだけど
スーパーに並んでる魚たちもこの豊前海や
九州近海で獲れた魚介ばっかり.
もう「今晩のおかず,どの魚にしよう・・・(>_<)」
ってくらいおいしそうな魚が並んでるのである.

それに引き換え,つくばは・・・
内陸ってこともあるのだろうか,
魚コーナー行っても全然ひかれる魚がない.
種類も全然少ないし,輸入物が多かったり.
刺身なんかも全然違う.
これ見ると,早く九州に帰りたいなぁって思っちゃう.


だけど,野菜は逆なのである.
野菜の質は九州より断然関東の方がいい.
都心部周辺では都心向けにあちこちに
野菜の産地を抱えてるためである.
おかげで野菜に関しては割と質のいい物が手に入る.

んー,どっちがいいんだろうね.
でもやっぱり地元の魚の豊富さはいいなぁ
新キャラ???
タウンズタウンズ2
ハイ,今回九州に帰って見つけてきたキャラです.
住宅情報誌なんですが,
一部地域を除いて全国区みたいです.
このタウンズ,地域によって2種類あるみたいで
そのうちの一つ,にわとり?
謎のキャラです.
とりあえずこの写真は
トサカらしきものをドライヤーで乾かしてますよ(゚Д゚)


タウンズ3タウンズ4

さて,こちらはカモノハシの「鴨野橋蔵」です.
このキャラについてはちゃんと名前がついて
しかも簡単に説明も載ってます.

「30畳,風呂なしトイレ共同という謎の物件にて
1人暮らし(愛猫うに助と).
恋人のパス美に風呂を借りる日々.
広い風呂のある部屋に引っ越したいと思っている.
趣味は,パンツ・帽子の収集,風呂,パンツの洗濯.
好きな食べ物はゆでたまご,梅干し,たこ焼き(丸いもの好き).」

だそうである.
なんでしょうこの二人・・・
ジョブーブとはまた違ったオーラを発してます.
まだまだ載せたい写真がいっぱいあるんですが
一気に紹介するのももったいないし
めんどくさいし・・・
その他についてはまたアップします.
えっ!?

今日、
とんでもないものに遭遇してしまいました( ̄□ ̄;)
そのとんでもないものとは…

















いや,確かに僕は山羊座ですけどぉ・・・
















えっ!やぎ!?




















やぎなの???


























やぎ

休憩時間に郵便物を受け取りに郵便局に行こうとしてた途中です。
市街地のど真ん中。
大型ショッピングセンターの一角です。
柱にロープでつながれていました。
なぜ??(゜Q。)??
ペット???
散歩中???

はてなだらけの光景で
写真撮っときたかったんだけど、
急いでたんで後回しにして郵便局に行きました。
ところが郵便局、30人待ち…
待てるか!
ってことで引き返すことに。
さっきのやぎまだいるかなぁと行ってみたら…



いない!



上の写真は,残念ながら生の写真じゃなく
ネットから似たような写真を引っ張り出したやつです.
こんな感じのやぎがショッピングセンターの一角にいたんです.



さすが茨城!
in 九州♪
さて,
22~24日にかけて九州の実家に帰ってきたわけですが,
とりあえず食べまくりました(>_<)
3日間,「あー,お腹空いたー」
っていう感情がおきないぐらい
なにかと食べてました.

ということで,
これから満腹紀行を書いていこうと思いますvvv
[in 九州♪]の続きを読む
鯖の味噌煮
鯖の味噌煮

久しぶりに鯖の味噌煮作りましたvvvvv
あんま煮込んでないんで,そこまで味はしみてないけど
まぁ十分おいしいです◎

あとはこれまた久しぶりに買った豆腐.
オクラと酢醤油とカツオ節と生卵を混ぜたものを
冷奴にかけました.

今晩のおかずは全部で110円ぐらいですvvv
安いって素晴らしい
帰ってきましたーvvvvv
さっきようやく帰って来ました.
飛行機が遅れて便変更したりと,
最後に出会った地元の友達とは,
ばたばたの再会になってしまったんやけど
(happydayさんごめんね,また次の機会に!)

とりあえず充実した3日間だったと思います◎

ただ大変なお土産を持って帰ってしまったみたいで・・・























生肉2kgほど・・・(爆)




地元のことはまたアップします
帰省します

たい焼き3



明日から金曜まで3日間地元に帰ってきます.
なのでその間も更新はお休みです.
みなさんのところには
実家のパソコンから遊びに行くと思いますけど

果たして何杯ラーメン食べて来るでしょうか?


ちなみに上の写真は
最近新しくできたたい焼き屋さんのたい焼き.

たい焼き2たい焼き

夢があるんです♪
笑顔ももらえるんです♪
1個120円です♪
あんこも甘すぎずおいしいです♪

メニューに「お好み鯛焼き」なるものがありますねぇ
これ,中身お好み焼きなんです(゜o゜)
僕は買わなかったんですが
美容院の人が言ってました.
今度試してみたいと思います

シュークリーム
シュークリーム

ロールケーキで残った大量のカスタードクリームと
いちごのホイップを消費するため
シュークリームを作りましたvvvvv

ですが,おとといは大量の卵を消費したくて
ロールケーキを作ったのに,そのロールケーキで
卵を使い果たしちゃったので,また卵を買うハメに(>_<)

実は,シュークリーム,作るの2回目なんです.
ちょっと前に1回作ったんですが,
シューが膨らまず見事に失敗に終わったので
ブログにはアップしませんでした

でも今回は成功です◎
さすがに二度目は失敗しませんでした.
前回の失敗を教訓に(>_<)

今日,仕事場に持ってたんですが
すっごい好評でしたvvvvv
やっぱり作って「おいしい」って喜んでもらえると
こっちもすごくうれしいですね♪
今日はすごく気分がいいです♪
お詫び
なんか最近,みなさんのブログに遊びには行くんですが
コメントとか残していく余裕がなくて
さらに自分のブログの更新もままならない(>_<)

もっと時間くれ~!
詳細につき・・・

はーい♪
では正解でーす

















































ロールケーキロールケーキ4

ロールケーキでした

店から期限切れの卵を大量にもらい
20個以上の卵をどうやって消費しよう・・・
とブログ&mixi仲間の咲さんに相談したところ,
案の一つにロールケーキが入ってたので
作ることにしましたvvvvv
(咲さんありがとうございます








ロールケーキ5ロールケーキ6

今回は,2種類作ったんですが
最初に作ったココアのロールケーキは

見事!

失敗に終わりました( ̄□ ̄;)
泡立てた卵黄と卵白を合わせて
そのあと小麦粉と混ぜるんですが
この時,思いっきり混ぜすぎて
せっかく泡立てた気泡なんかも全部だめにしちゃって,
おかげでスポンジが固くなってしまいました

2回目に作った方は,
さすがに1回目の失敗を踏まえ
なんとかふんわり焼きあがりましたvvvvv





ロールケーキ2ロールケーキ3
今回,2回目に成功した方は,
いちごをすりつぶしてホイップに混ぜたやつを使った.
もっとピンクになるかなっち思ったけど
ならんやった.

失敗したほうには,
これも初の試みのカスタードクリームを使った.
牛乳1L使ったんで超大量にできてしまった(笑)

外明るいなぁ・・・


さっきまでこんなん作ってました.
もう朝です(>_<)
11時から仕事だっつーんに
相変わらず何やってんでしょう・・・(ーoー;)

詳細はまた
ベーコンとキャベツのペペロンチーノアンチョビ風味
ベーコンとキャベツのペペロンチーノ

ちょっと更新が間に合ってません
いつも来て下さってる方々には
申し訳なく思ってます

さて,昨日の夕飯です.
ベーコン以外もらい物なんですが,
このパスタも大好きです♪


材料
スパゲッティ 200gぐらい
オリーブオイル 50ccぐらい
唐辛子 3個(種抜き)ぐらい
ベーコン 100gぐらい
アンチョビフィレ 2枚ぐらい
ガーリックアッシェ 20gぐらい
キャベツ 100gぐらい
白ワイン 50cc(水と1:1)ぐらい
ゆで汁 適量
塩・ブラックペッパー 適量


はーい!適当料理がお好きな方のために
分量にはすべて「ぐらい」をつけました(笑)

1.オリーブオイルを入れて種を取った唐辛子を入れ
トング等で叩いて辛味を出す.
(3個は結構辛いです.お好みの辛さで個数を変えて!)
2.辛さが出たらベーコンを中火でゆっくり炒めます.
3.ベーコンの油分が出て十分に炒めたら
ガーリック,アンチョビを入れます.
アンチョビは炒めてれば勝手に粉々になりますが
粉々にならないようであれば,トング等でほぐしてやる.
4.キャベツを入れて強火にし,しなるまでよく炒める.
急ぎたい時は水を入れてふたをして放置.
5.キャベツがしなったら,白ワイン.なければ入れなくてもよい.
6.最後にゆで汁を100ccぐらい入れて,
塩・ブラックペッパーで味を調える.
7.出来上がり♪
EXPO

EXPO



TMN「EXPO」
1,EXPO
2,We Love The Earth(Ooh, Ah, Ah, Mix)
3,Love Train
4,Just Like Paradaise
5,Jean Was Lonely
6,Crazy For You
7,月の河/I Hate Folk
8,あの夏を忘れない
9,大地の物語
10,月はピアノに誘われて
11,Tomorrow Made New
12,Think Of Earth



久しぶりに聞きましたvvvvv
何年ぶりだろう・・・
中学の時,このアルバムはよく聞いてました.
この辺の頃のTMNは好きです.
TM NETWORK時代も悪くないです.
悪くなったのは「COLOSSEUM I・Ⅱ」を出した後からです.
B'sで言えば「The 7th Blues」を出してからです.
それまではよかったんです.
よかったんだけどねぇ・・・

アラビアータ
アラビアータ

今晩のメニュー

アラビアータ

です.
大好きなパスタの一つです.
ベーコン,赤唐辛子,トマトソースだけの
とってもシンプルなパスタです.
辛い方が好きなので
今回は唐辛子3個使って
頑張って辛味出したんですが
足りませんでした


材料
パスタ 250g
オリーブオイル
唐辛子 3個(種抜き)
ブロックベーコン 100g
白ワイン 50cc
トマトソース 250g
ブラックペッパー

りんご♪
皮剥き
今まで何回か丸ごと1個のまま
ぐるぐる皮を剥こうとしたことはあるけど
途中でちぎれることなく最後まで剥いたことは
一度もなかった.

だけどさっき,珍しく試してみたら
なんとうまく出来ましたvvvvvv
見事途中でちぎれることなく最後まで
皮を剥くことができた
かなり感動です
ミネストローネ

こないだ,菜園風ペンネを作った時に余った
野菜達をどうしようかと悩んでました.
また菜園風を作ってもいいけど
他になんかいいのないかなぁ・・・
と,考えてたらミネストローネを思いつきましたvvvvv
ちょうどなんちゃってブイヨンもあるし♪

ブイヨンはスーパーで鶏がらが500gぐらい?
のやつが30円で売ってたんでつい買ってしまい,
うちにあった材料で作っておいたんですvvvvv


ミネストローネ2ミネストローネ3

右はいつものトマトソースです



なんちゃってブイヨン
鶏がら 500gぐらい
玉ねぎ中 1個
セロリ 1/2本
にんにく 1個
水 手鍋8分目くらい
塩・ブラックペッパー 少々

ことこと煮込むこと2~3時間.




ミネストローネ

今回使う材料です.

赤・黄パプリカ 各1/2個ずつ
ズッキーニ 1/2本
玉ねぎ中 1個
セロリ 1/2本
長ねぎ 1/2本
じゃがいも 1個
キャベツ 1/8個
バジル 1/2パック
なんちゃってブイヨン 雪平鍋8分目
トマトソース 70ccレードル4杯
塩・ブラックペッパー
エクストラバージンオイル


1.材料は1~1.5cm角切りにします.
2.大きめの鍋にオリーブオイルを入れて
野菜をじゃがいも以外を中火~弱火でじっくり炒める.
3.2.を焦げつかないように20~30分炒めて
野菜がしんなりしてきたら,じゃがいもを加え混ぜる.
4.ブイヨンとトマトソース,バジルを入れ,
一煮立ちさせる.
5.沸騰したら弱火にし,2~3時間じっくりコトコト煮込む.
6.いい感じになったら,塩・ブラックペッパー・エクストラバージン
で味を調える.


ミネストローネ4
出来上がりの図


ミネストローネ5
盛り付けの図.
最後に粉チーズを振って出来上がり
パセリなんかでもよい◎




感動のおいしさですvvvvvvv
マジうまい
そして栄養満点

ただ,さっきちょっと調べてみたんやけど
ミネストローネってたいていの場合
スープの中にパスタや米,豆類,穀物類(じゃがいもなど)
などを入れるのが普通らしい.

なんで,今回のミネストローネは
やはり

なんちゃってミネストローネ


ってことになるのかな(笑)
田中商店

今日は,マジ疲れました
店が忙しかったってのもあるけど,
21連勤中今日で18日目.
さすがに疲労がたまってきました
まぁいつも通り睡眠時間が短いからって話もあるけど・・・

おとといは,ブログでもアップしたように
朝までパン焼いてました.
前日23時過ぎから作業開始して
最後焼き終わったのが朝の7時前.
その後寝て睡眠3時間.

昨日は昨日で,仕事ラスト終わったら
同じ九州出身の後輩と都内環七沿い(加平近く)
の博多ラーメン食いに行って,帰ってきたのが夜中の3時半.
風呂入ってそのままバタンキューです.
睡眠6時間取ったけど,疲れ取れず・・・
久しぶりの長時間運転は疲れますね

休みまであと4日.
どこいこっかなぁ♪
っておとなしく休めよ!って感じですが・・・


ここからは昨日の田中商店の感想
[田中商店]の続きを読む
スパイスベーコン

スパイスベーコン

初めてパン作ってみました











だけど見事に失敗です


最後,鉄板にオーブンシート敷いて
その上に生地を乗っけて焼いたんだけど
焼きあがったら見事!
シートに生地がくっついて離れない!
ありえねぇ
何でくっついてんだよー!
しかもほんとにへばりついてとれそうにない.
そのまま食べるわけにもいかないから
シートがついてる底の部分だけ
魚をおろすみたいに取りました.

やけど,味はおいしい
複雑な心境・・・
かばんバトン
遅くなりましたが,
はのん。さんから頂いた「かばんバトン」,
以前も前のブログでやったんですが
もう一度やってみたいと思います.
ぶっちゃけたいして変わってませんが・・・



・財布はどんなのを使っていますか?
財布
5~6年ぐらい前に
新宿高島屋かどっかで買った財布.
「GUESS」
一応ブランド物?



・携帯はどんなのを使っていますか?
携帯
vodafoneの「V601SH」
発売されてから速攻買った.
もう2年と4ヶ月が経つ.
傷だらけ



・使っている携帯ストラップは?

折りたたみの携帯にしてからはつけてません



・手帳持ってますか?

持ってます.
以前は毎年ミスドのキャンペーンでもらってた
手帳を使ってたんやけど,
最近は成人式でもらった手帳を使ってる



・バッグはどんなのを使っていますか?
かばん
前と変わらず.
今,仕事に行く時は赤いリュックを使ってる.
チャリ通なんでリュックが便利
他の二つは「porter」のバッグ.



・バッグの主な中身は?

リュックだったら,ユニフォームとか



・持ち歩いてないとダメ!というものを三つあげてみましょう。

爪切り

爪切り
飲食業は手が荒れるんです.
手の荒れと爪のお手入れです.
この爪切りは小学校の時から使ってます◎

ポケットティッシュ
手術してかなり良くなったんだけど
一応鼻炎持ちなんで常に持ってます.

携帯
今の時代,欠かせませんよね!
忘れると不安になります.



・これを回す五人は?
もうみんな回ったよね???
ボンゴレビアンコ

買い物行った時に
ハマグリが1パック9個入りで200円と
お手頃なお値段だったんでつい買っちゃって

今晩はボンゴレビアンコだー!

ってことで
ボンゴレビアンコ作ります.
ただ,先に断っておきますが,

ボンゴレ=アサリ
ビアンコ=オイル系のパスタ.白.

であり,今回使うのはハマグリであるため
実際は,クラムビアンコ
ってことになります.


材料
オリーブオイル
ガーリックアッシェ 20g
唐辛子ホール 2個
玉ねぎ(中) 1/2個
ハマグリ 9個
万能ねぎ 20g
白ワイン 50cc(水と1:1)
EXバージンオイル
ブラックペッパー


ボンゴレ1
フライパンにオリーブオイル,
ガーリックアッシェ,唐辛子(中の種を取っておく)
を入れて弱火で加熱.

辛味を出すために唐辛子をちょっとトングなどでたたく



ボンゴレ2
辛味が出て,ガーリックが少しきつね色になったら
玉ねぎを入れて中火にして炒める.

玉ねぎは貝のしょっぱさを和らげるために入れる.



ボンゴレ3
玉ねぎに火が通ったらハマグリを入れ強火にする.
少しそのまま炒めてフライパンが十分にあったまったら
白ワインを入れてふたをする.



ボンゴレ4
貝が開いたら,
麺のゆで汁を入れて(100~200cc)
万能ねぎを入れて
ブラックペッパー,EXバージンオイルで味を整える
お好みによって,EXバージンをバター(10~20g)に変えてもよい.



ボンゴレ5
ソース出来上がりの図.




ボンゴレ6
完成


んー,うまい
ペンネオルトラーナ(菜園風ペンネ)
菜園風菜園風2

今日は

ペンネオルトラーナ(菜園風ペンネ)

です.
菜園風ってことでいろんな野菜を使います.
ここで僕的にはずしたくないのが

赤・黄パプリカ,ピーマン,ズッキーニ,ナス,玉ねぎ

なんですが
今日時間がなくて急いで買い物を済ませたんで
ピーマンとナスを買い忘れてしまいました( ̄□ ̄;)

だけど全部そろえようとすると
原価がえらいことになっちゃうんで
まぁ良しとして・・・

さて,準備した物は左の写真

材料
オリーブオイル
赤・黄パプリカ 1/2個ずつ
ズッキーニ 1/2本
玉ねぎアッシェ 50g
ガーリックアッシェ 15g
ブロックベーコン 100g
トマトソース 250g
ペンネ 250g
塩・ブラックペッパー



1,オリーブオイルでベーコンを炒める.
2,ベーコンがいい感じになったら
野菜類(ガーリック,オニオン,パプリカ,ズッキーニ)を
一気に入れる.
3,オリーブオイルは最初からいっぱい使ってもいいが,
野菜類を入れた時点で足りなさそうだったら足す.
4,ブラックペッパーを振り,野菜類をしっかりと炒める.
5,しっかり炒めてあげるとパプリカなどのいいにおいが
におってくる.見た感じでは野菜に軽く焦げがつきそうな感じ.
食べてみてシャッキリ感がなければOK!
6,トマトソースを入れ,塩・ブラックペッパーで味を整える.
7,茹であがったペンネ(パスタ)を加えソースと良く絡ませる.
8,できあがり(写真右)


もうおいしすぎて
右の写真の量×2食べちゃいました(笑)
この菜園風は大好きなんです.
だけど野菜を揃えるとなると結構なお値段に・・・
なにせ,パプリカやズッキーニなんかが高い!
今日は珍しくパプリカが1個100円だったんで
急遽作ることにした

健康食品
玄米パン玄米パン2

今日の休憩中,
お昼ご飯どうしようかなぁと
スーパーをぶらついてたんやけど
なんかスーパーで買う気が起きず・・・

と,そこに健康食品を扱う店が目の前に!
いつもなら全く気にすることなく通り過ぎるんやけど
今日はなんか,つつつーーーーって吸い寄せられて店の中に.

とりあえずお昼ご飯になりそうなものを探す.
健康食品と言っても意外にもレトルト物もあったり
時間がなかったんであんまり詳しくは見れんやったんやけど,
一番お昼ご飯に向いてそうなもの,普通のパンもよかったんやけど
この玄米パン(あんこ入り)を選択.
感じとしては蒸しパン,いや,あんまん?かな.
食べる時は蒸すか,水かけてレンジアップか.

健康食品には疎くて,
玄米がどういう感じに健康なのか知らなくて
調べてみた.

玄米はご存知の通り,籾殻をとった状態のもの.
糠も胚芽もついたまま.
この糠や胚芽の部分に多くの栄養分が含まれている
とのことである.
ビタミンBやビタミンEをはじめ
炭水化物,たんぱく質,脂質などなど
栄養満点のようである.

とにかく体にいいみたい
調べて見つけたサイトを見ると
もうすごい膨大なお米に関する情報が載ってるんで
ここで書くよりもリンク貼っちゃいます

米・雑穀・自然食品専門店「こくまん」

カルボナーラ

モモンガさんがカルボナーラについて触れてきたので
一般的なおいしいカルボナーラの作り方
を書きたいと思います.


一般的な材料
()内は麺100gに対して最適と思われる分量

オリーブオイル(10~30ml)
ベーコン or パンチェッタ or グアンチャーレ(30~50g)
マッシュルーム or 玉ねぎ or 何も入れない(10~30g)
生クリーム or ホイップ(0~100ml)
パルミジャーノ or ペコリーノ(0~10g)
卵黄(1個分か2個分) or 全卵(1個か2個)
白ワイン(30cc)
ブラックペッパー




カルボナーラ

今回用意したもの(麺100gに対して)
ベーコン,パルミジャーノ,卵黄2個分,ホイップ100ml
です.

フライパンにオリーブオイルを引き
ベーコンを炒めます.
弱火でゆっくりベーコンの油分を出していきます.
ベーコンは多少焦げ色がついてもかまいません.
むしろベーコンから出た油が軽くきつね色になるまでやります.
ベーコンの量が1/3~1/2ぐらいになったら
今回は使ってないけどマッシュや玉ねぎを入れたい時は
入れます.
このあと,白ワインを入れたいんですけど
結構周りに油が飛び散るので,入れる時は覚悟してください.
ワインを入れたらフライパンを振って
中身を良くかき混ぜます.
アルコールを半分くらい飛ばしたら
生クリームもしくはホイップを入れます.
塩,ブラックペッパーで味を整える.
あとでパルミジャーノを入れるため
塩は控えめに.
軽く煮立たせたらすぐ火からはずします.
本来は生クリームなど入れないみたいなんですが
まぁ,好きずきです.
火からはずしたらちょっと鍋の中を冷まします.
(この後卵を入れるので熱いままだと卵がすぐ固まってしまう)



カルボナーラ2

パルミジャーノもしくはペコリーノの粉を準備し,
その粉を直接上のソースに入れてもいいし,
あらかじめ卵黄もしくは全卵で一緒に
溶いていても構わない.
今回はあらかじめチーズと卵黄を一緒に溶いておいた.

麺が茹であがったら
作ったソースの中に入れて
溶いておいたチーズと卵黄を入れて
弱火で火にかけながら卵が固まらないように
よく絡ませる.
卵に熱を通さないやり方もあるが
熱を入れた方がおいしく仕上がると思う.


カルボナーラ3

うまく絡ませたら皿に盛り付け
ブラックペッパーとお好みにより
パルミジャーノやイタパセなんかをかける.

出来上がりvvvvvv


写真の出来は,かなりボタボタするまで
水分飛ばしてる.僕はこのくらいが好みである.
最後のブラックペッパーは苦手じゃなかったら
しっかりとかけてあげる.
カルボナーラは「炭焼風」っていう意味だから
ブラックペッパーはしっかりとかけてあげる.
再び半強制的に・・・
□■ルール■□
見た人は全員やること!
絶対だから!嘘つきはだめ!
足跡に証拠残ります。




またまたこんなバトンが・・・
やります(^^)/






Q1、ギュウされるのは好き?

好きだけど,たいていする側だよなぁ・・・

でもされると
「あっ,好かれてんのかな」
って思えるよね.


Q2、前からギュウと後ろからギュウどっちが好き?

どっちもいいなぁ
そのときのシチュエーションによるなぁ


Q3、あなたの手のまわし方は?

あんま考えたことない.
立ってるか座ってるか寝てるかにもよるよなぁ


Q4、顔はどっちの肩に置きますか?

右?かな
この質問って後ろからの場合かなぁ?


Q5、ギュウされて思うことは?

肘打ち!
そのまま背負い投げ!

ムードによっては本気でこれ考える(笑)

でもやっぱりうれしい


Q6、好きな人にギュウされた時言われたい言葉は?

無言のまま・・・


Q7、今までギュウされてよかった・嫌だったシチュエーションは?

よかった・・・
んー,いっぱい

悪かった・・・
好きでもない人にされた時・・・


Q8、理想のギュウは?

もちろん,大好きな人と・・・

きゃー(>_<)
恥ずかしいー!(>_<)


Q9、マイミクの中にギュウしたい人・されたい人はいますか?

います!

人じゃないけど・・・

キョンジャさんとこのヨボ君!

でもギュウしたら骨折れそう・・・


Q10、あなたにとってギュウとは?

愛情確認?
半強制的に・・・
★見た人は直ぐやらなきゃなんないバトン★



mixi仲間の日記見にいったらこんなバトンが・・・

やるしかないじゃん!





◆今、どこに居る?

アパートの1室.
てか一部屋しかないし・・・


◆今、一番近くに誰が居る?

たぶん,隣の201号室に隣人が・・・


◆今、どんな服装?

Tシャツにスウェットパンツ.


◆今、何食べたい?

ついさっき,たらふく食べた( ̄□ ̄;)
もういらない・・・


◆今、何飲みたい?

おいしいコーヒー
ってか飲んでる


◆今、真後ろには何がある?

椅子の背もたれ


◆今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?

さっき食べ終わった明治ブルガリアヨーグルト500mlの空容器


◆今、誰に会いたい?

もちろん,今一番大好きな女性です


◆その人に今伝えたいことは?

早く帰ってきて!


◆今一番歌いたい曲は?

リンダリンダ


◆今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?

お腹いっぱい・・・


◆今の体調は?

ちょっと疲れたまってるかな.
なんせ21連勤の10日目ですからd( ̄▽ ̄)


◆今どんな気持ち?

だからお腹いっぱいなんだって!(笑)


◆今すぐこのバトンやってもらいたい人

いや,見た人全員でしょ!
よろしくです!
偏頭痛
今日,久しぶりに偏頭痛になりました.
この記事を書いてる今はもう良くなったんですけど,
仕事中,ディナーの時間帯は辛かったです

僕の場合,偏頭痛になる時は
だいたいパターンが決まってて
朝や昼間,「あっ,なんか今日偏頭痛になりそう」
って予感っていうか前兆ていうか
わかるんです.今日はくるなって.

で,案の定夕方や夜になると
頭の後ろ辺りがずきずき痛み出すんです.
下手すりゃ夜中まで続いて
そんな場合はもう早めに無理矢理寝てやると,
起きた時には治ってる,っていう感じです.
また,気休めかもしれんけど頭痛薬も飲んだりします.

今回の場合は,ちょっといつもと違って,
今朝,ちょっと寝違えたらしく
首が少々痛かったんです.
首を右には傾けられるんやけど
左に傾けると痛くて(>_<)
朝からそんな感じで首がってか
うなじ辺りが痛かったんです.
やけど,夕方辺りから
寝違えた痛みとは別の痛みが生じてきて
だんだんひどくなっていきました.
一番痛みがひどかったのは
仕事が終わって帰って風呂に入ってる時です.
もう,頭がガンガンして辛かったんです.
で,風呂からあがってご飯食べて
気休めにバファリン飲みました.
そしてしばらくしたらなんか痛み,消えてました.

やっぱり頭痛薬効くんでしょうか?
でも僕の偏頭痛なんてまだ全然軽い方ですよね.
ひどい人は吐き気やめまいなんかも起こすらしいじゃないですか.
それに比べたらまだいい方ですね.
本日のおやつ
おやつ

いつものジェラート屋さんです

バチオ
ストラッチャテッラ
クリームチーズ

です

ストラッチャテッラは
ミルクにチョコチップが入ったヤツやったんやけど
調べてみたら
イタリア語でイタリア風かき玉スープ
のことだそうです.
なんでこのジェラートに
こんな名前がついたんでしょう・・・???

わかりません

ブルーマンデー
ブルーマンデーブルーマンデー2

ブルーマンデー

ウォッカ 45ml
コアントロー 15ml
ブルーキュラソー 1dash



初めてシェーカー使ってカクテル作ってみたvvvvv
とりあえずブルーキュラソーを使ってみたくて
うちにあるものでできるもの

こいつをチョイスしました
出来は・・・
なんか色薄くないですか?
ブルーキュラソー1dashって書いてあったので
その通りに入れたんですけど・・・
レシピ本の写真見ても
やっぱりこっちの方が薄い・・・
どうなってんだ?

お味の方は・・・
なにせ初めて飲むやつだから比較ができない.
でもおいしいです◎
ちょっとコアントローが強いかな.

ちなみにコアントローは
オレンジの香りがするホワイトキュラソー
