sookysooky
日々の出来事や 料理やらお菓子作り♪ 主夫がお届けするブログ(←未婚です.念のため) ←ディズニー専門に変わるかも(笑)
金だー!
金だよ金だよ
すごいよすごいよvvvvvvvv

荒川静香は正直,最初注目してませんでした
だけど,トリノに入ってからの練習風景や
前半のショートプログラムの演技を見て
なんかちょっと違うな,とは思ってました.

それが・・・
いやー,素晴らしいですvvvvv
今回,唯一のメダルになるんじゃないでしょうか
フィギュア
むーん・・・・
もうかわいそうで見てられません(>_<)
辛いです(>_<)
辛すぎます(>_<)
ミキティ・・・・

まだ終わんないのか!
早く演技終わらせてやりたい!
って気持ちでいてもたってもいられませんでした(>_<)
でもしょうがないですね.
これが現実です.
本番です.
本人も終わってから泣きそうな顔を
こらえて笑顔を作ろうとしてました.
まだ17?だっけ?
次があります.次に期待しましょうvvvvv
クルミ入りココアクッキー
クッキー

お菓子を食べたくなったんだけど
買うのがめんどうだったんで作りました(←普通逆だろ!オイ)

店からもらったクルミがあって
しかも冷蔵庫に玉子が一つしかなかったんで
それでも作れる物,
クッキーを作ることにした.

なんか想像では意外に簡単に作れそうに
思えたけど,レシピ見ると計1時間冷蔵庫で
生地を冷やさなきゃいけないみたいでちょっと時間かかった.
まぁ,いろいろと平行しながらやったんで
あっという間だったけど.


材料
薄力粉200g
無塩バター140g
グラニュー糖150g
卵1個
ココア大2杯
クルミ80g


バター,卵は室温に戻しておく

ボールの中でバターをホイッパーで練る.
グラニュー糖を加えて白っぽくなるまで練る.
溶いた卵を少しずつ加えて混ぜる.
振るっておいた薄力粉とココアを加えて
ゴムベラでさっくり混ぜる.
半分くらい混ぜたところで砕いておいたクルミを入れる
(混ぜ終わってクルミを入れたらよく混ざらないらしい)

まんべんなく混ぜ終わったらひとまとめにして
ラップに包み冷蔵庫で30分寝かせる.

冷蔵庫から取り出し生地を
麺棒みたいな形にしてオーブンシートで包み
さらに冷蔵庫で30分.

冷やしたやつを5mmくらいの輪切りにして
170度のオーブンで20分.
焼きあがったら冷まして出来上がりvvvvv

おいしかったです◎
ただ,このレシピでクルミ80gはちょっと多いかも.
好きずきだけどちょっと少な目の方がいいと思う.
さらに参考にしたレシピはアーモンドでやってた.
アーモンドの方がおいしいと思う
