sookysooky
日々の出来事や 料理やらお菓子作り♪ 主夫がお届けするブログ(←未婚です.念のため) ←ディズニー専門に変わるかも(笑)
収穫から・・・

ピカンテ

最初は,ピカンテオイルを作った.
って言ってもオイルに唐辛子を浸すだけ.
あとは,そのまま2~3日放置.
出来上がりvvvvv
ほんとはEXバージンオイルで作るのがいいんだろうけど
ケチってピュアオイルにした.
さて,仕上がりは如何ほどか???


トマソ

早速トマトソース作りました.
やっぱりムーランがあると超楽です◎
だけど,今回ちょっと失敗です(>_<)
前回とトマトソースが違うんですけど
いまいちおいしくない.
さらにちょっと塩入れすぎた( ̄□ ̄;)
まぁ使う時にさらに塩入れなきゃいいんですけどね.

お好み焼き?

トマトソースに使う玉ねぎのみじん切りを
大量に作りすぎたため,ついでにハンバーグを作ることにvvvvv
だけど冷凍庫に入ってたミンチの量が少なくて
玉ねぎの量が多すぎるためつなぎがないとうまくまとまらず・・・
すでにフライパンで焼き始めてたんで
急遽,そこからボウルで卵と小麦粉を溶いたヤツと
混ぜてお好み焼き風に.
出来上がったものは,見た感じお好み焼きです(笑)
でも味はお好み焼きのようでありながら
ハンバーグです

なんかすごく変な感じだけど
これはこれでおいしいです◎

本日の収穫

今日の収穫

最近はまってるのは,トマトソース,カクテル,コーヒーだ.
で,トマトソースやらカクテルなんかを作るのに
必要な物をとりあえず揃えてみた.
相変わらず,とりあえず物が揃わないと気が済まないたちで
通販でこれだけ買った.金額は言いません(笑)
だけど普通に市販で買うよりたぶん
これ全部で5000円近く安いんじゃないかな・・・


今日の収穫2

もひとつ,今日の収穫は
このアルコールとそのお仲間たちvvvvv

奥左から,スミノフ40度,レモンハートホワイトラム,
ブルーキュラソー,ピュアオリーブ.
手前左から,EXバージンオイル,グレナデンシロップ,
コアントロー,タンカレージン.
一番手前の塊,ブロックベーコン2.8kg

酒のディスカウントで購入.
酒は通販の方が断然安いけど
いろいろと面倒なんで近くの店で.
ブロックベーコンは市内の業務用スーパーで.
普通のスーパーじゃ薄っぺらいベーコンしか
置いてなくて,ブロックベーコン置いてても高い(>_<)
業務用スーパーは,質はあんまりよくないけど
まぁそこまで悪いってこともないし,
断然安いのでこっちで購入.
うちでもイタリアンな食生活が始まりますvvvvv
和伊’S DINNING CAFFE T
TランチTランチ2Tランチ3

今日は仕事が休みだったので
たまにはカフェ巡りしようと
最近近くにオープンしたカフェに行ってみたvvvvv

カフェに行ったりするのすっごい好きなんだけど
今一人身で一緒に行ってくれる人いないんで
なかなか行きださなかった.
ね,カフェで一人って結構寂しいよ?
でも,それじゃいつまで経っても行けないから
開き直ってこれからは一人でもどんどん
新しいとこ開拓していくことにした◎

で,それで行ってみたのがこのカフェ.
去年の10月オープンだっけかな?
TX開通に伴ってできた新しい住宅街(普通に民家に紛れてあります)
にあるんだけど,
外装内装ともに和洋を織り交ぜて雰囲気はいい.
1時過ぎに行ったんだけど
店内満席まではいかないけど半分以上埋まってて
割と客入ってるじゃんって思った.

ランチメニューは
パスタランチ2種類(ペペロンチーノ系とトマトソース系)と
肉料理と魚料理.
僕はパスタランチのトマトソースをチョイス.
前菜,スープ(写真にはないけど),パスタ(バゲット付)
ドルチェ,ドリンクのセットで1280円

前菜は左から鶏もものマスタード和え,
無農薬有機野菜のサラダ,イカのジェノバソース詰めの3品.
どれも普通においしいんだけど
評価させてください!d( ̄▽ ̄)

鶏もも,マスタード和え自体はおいしい
だけど冷蔵庫に作り置きされてるのか冷えて
くっついて固まってる感じ.
ちょっとあっためた方が・・・
サラダ,松の実が入ってておいしい,
んだけど赤い玉ねぎのスライスの辛味が
全然ぬけてなくて辛い
イカ,は特に問題なし.おいしかった◎

スープは,キャロットスープって言ってたけど
いまいちわかんなかった

パスタは,サラミと法連草,黒オリーブのトマトソース,
なんだけど・・・・?????
ほうれん草は???
見当たりません(-"-)
入ってるのは,サラミスライス,ブラックオリーブ,ケーパーのみ.
ほうれん草なんてどこにも・・・
店員に聞いてみた,
けど意味不明な解答ばかり.
どう見ても入ってないので入れ忘れたなら
素直にそれで謝ればいいものを
なんか指摘されたことにご不満な感じ.
まぁでもパスタ自体はおいしかったです◎

ドルチェは,黒ゴマのムースに
生クリーム,バニラアイスがカクテルグラスで登場!
あと黒ゴマを砂糖で薄く固めたやつ.
うーん,うまかった
ムースはそんなに甘ったるくなくてちょうどよかった◎

最後にコーヒーが出てきたんだけど
パスタでクレームつけたから
もう1杯サービスしてくれた(笑)

なかなかいい店です.
夜はカクテルなんかもやってるみたいで.
また来てもいっかなって思う店でした◎

