sookysooky
日々の出来事や 料理やらお菓子作り♪ 主夫がお届けするブログ(←未婚です.念のため) ←ディズニー専門に変わるかも(笑)
親子丼

親子丼

今日の夕飯です.
賞味期限がやばい食材を並べてみて
さて何作ろう???と考えたところ
思いついたのがこれです.

最初から親子丼を作ろうと思って作るのはこれが初めてです.
たまに作ってたらいつの間にか親子丼っぽくなった
ってのはありますけど・・・

今回はニラも使ってるのでニラ玉丼とも言えるのでしょうか?
適当に作ってみた割には非常においしく出来ましたvvvv
あとでネットで親子丼のレシピを調べてみたら
自分が作ったやり方とたいして違わなかったのにはびっくりしました
なかなかやるな!俺(笑)



簡単にレシピ↓

鶏もも肉 1枚
にら 1束
玉ねぎ 1.5個
卵 4個
だし汁(ほんだし,醤油,砂糖,みりんをそれぞれ適量)
塩,こしょう


油を引いて塩,こしょうした鶏もも肉(ブロック型に切る)を炒める
にらは2cmぐらいに,玉ねぎはスライスしたものを入れて炒める
だし汁を入れて具がやわらかくなるまで煮込む
最後に溶いた卵を入れて煮立たせれば出来上がり♪


まあ作り方はかなり適当なので
もっとこうした方がいいってのがあれば
アドバイス願いますm(__)m
