sookysooky
日々の出来事や 料理やらお菓子作り♪ 主夫がお届けするブログ(←未婚です.念のため) ←ディズニー専門に変わるかも(笑)
シークレットバトン
なかなか更新できないでいますが・・・

やすさんからまたまた破廉恥なバトンを頂きましたvvv

シークレットバトン第2弾♪

想像してくださいvvv
いってみようー






1,実はあんまり感じない人なんだよね・・・
  これってやばいよね?


2,大学1年の冬かな.寒かったー(>_<)
  いまどきにしちゃ遅いよね・・・


3,あんまり口に入れたくないです(ーー;)


4,全然大丈夫!
  挿入する時,結構見入っちゃう♪


5,外かな.中でもいいんだけどね.
  「早く入れて!」


6,普通上かな.
  下になることもあるけど・・・


7,好きー!
  ペロペロなめてー♪


8,あ,見たことあるー!
  穴,小さいよねー.
  自分でかいから入れるの無理かも・・・


9,俺あんまりいかないんだよね・・・
  これってまずいのかなぁ・・・


10,そんなことしたらビチョビチョに
   濡れちゃうじゃん(>_<)


11,脱がして!


12,最近腰痛いんだよねー.
   やっぱやりすぎかも・・・


13,声出す方だね♪


14,振って!
   そう,もっと激しく!


15,気持ちいいよー♪







はー,頑張ったー(>_<)
思いっきり想像してください(笑)
タワレコバトン
僕は根っからのタワレコ好きです.
mixiの方でこんなバトン見つけたので
勝手に持ってきちゃいましたvvv
さっそくやってみよう♪





○NO MUSIC,NO LIFEは実践できていますか?
愚問です
座右の銘ですvvv

○もちろんHMVよりもタワレコ派ですよね?
当然!
でもつくばはどっちもない・・・

○もちろんバージンレコードよりもですよね?
当然!

○新星堂よりも?
うざい!

○TSUTAYAよりも?
つくばのTSUTAYAは24hの上に
1Fは本屋になってるから結構利用するvvv
でも,CD売り場,レンタルの方は行かないvvv

○月に何回くらいタワレコにいきますか?
近くにないから都内に出た時ぐらい.
月に1~2回行くか行かないか.
でも行くと結構そこで時間つぶす.
延々試聴聞いてたりvvv
最長8時間ヽ( ´ー)ノ ♪(←やっちゃん,借りましたvv)

○タワレコをよく使う理由を挙げてください
なんだろ・・・
落ち着く.
他のCDショップよりも.
品揃えがいいから安心する.
あとはポイントがあるから,ポイント貯めるために
タワレコでしか買わない.
ただ最近,買うのはショップじゃなくオンラインが多い.
楽だしポイントが貯まりやすいからvvv
だけどやっぱり自由に試聴できるショップもいんだよね~ヽ( ´ー)ノ ♪

○家にとりあえず黄色い袋は余るほどありますよね
いっぱいヽ( ´ー)ノ
一時期ほんとにそこらに散乱してた(笑)
最近オンラインばっかりだからなくなったけど・・・(:_;)

○ポイントカード、今までに何枚くらい100ポイント貯めましたか?そうすっと、どれだけ投資したかわかりますよね?
えー,数え切れません(ーー;)
オンラインだとすぐポイント貯まっちゃうし・・・
通算3~40回は超えてるんじゃないかと・・・
うちにあるCD,1000枚近くあるんですけど(爆)
ほとんどタワレコです.
いったいいくら投資してきたんだろ・・・
単純計算で車1台は買える値段になるんですけど( ̄□ ̄;)

○試聴機に入っているものは聞きますか?
聞きます!
たいてい洋楽のロック,R&B,HIP-HOP,JAZZなんか.
いろいろ・・・

○コメントPOPにだまされたことがある?
たまにあるね.
でもだいたいそういうヤツはちゃんと試聴してから買うし.

○一番近所のタワレコのいいところ、悪いところをあげてください。
一番近所って・・・
柏が一番近いけどまだ行ったことないし・・・
いつも行くのは新宿か渋谷.
一番落ち着くのは新宿かな.

悪いところをあげるとすれば・・・
エアコンの温度下げてくれ~!
暑がりってのもあるけど,店の中って暑いじゃん?
暑いと気持ちよく試聴できないんだよね,
いらいらして.扇風機持参で行こうかしら(爆)

○一度はタワレコのバイヤーになりたいと思ったことがある?
ある!
何回かバイトしようか迷ったことある.
でも遠いし時給低いしであきらめる.
でも一日音楽に囲まれて仕事できるなんてうらやましい!

○一度は「コメントPOP書きたい!」とか思っちゃった?
ある!
でも自分文才ないからあんなPOP作れないよ(:_;)
それもバイトをあきらめるきっかけの一つかな(笑)

○今までで一番「ここのタワレコは良い!」と思ったタワレコは?
最近行ってないからわかんないけど
池袋がよかった印象がある.
その時R&B,HIP-HOPにはまってて
その品揃えがよくていいなぁって思ったことはある.

あとはやっぱり渋谷のあの品揃えの豊富さと
試聴機の数かな.最近は至るとこに試聴機あるよね.

○今まで一番印象に残ってるポスターは?
んー,正直そこにはあんまり目が行ってません(ーー;)
てかぶっちゃけその辺のタワレコのセンス,
いまいち惹かれません.
普通のタワレコのグッズなんかはいいんだけど,
たまになんかのコラボでやってるグッズやポスター,
のデザインの良さがわかりません(ーー;)
残念ながら・・・

○タワーフリーキーなひとにまわしてください
誰かいます???
スキ☆バトン
本日,二つ目のバトン♪
すみっこさんから頂きましたvvv

「スキ☆バトン」
です.
好きなことをどんどん書けってことらしいです.

では



[スキ☆バトン]の続きを読む
シークレットバトン
結構前,せっかく咲さんからバトンを頂いてたのに
放置してそのままですっかり忘れてたバトンやろうと思います.
遅くなりました

「シークレットバトン」です.
名前の通り,質問内容伏せて解答のみ表示してます.
想像してください(笑)
では


[シークレットバトン]の続きを読む
超進化系バトン
ちょっと遅くなりましたが
ロンサムさんから頂いたバトンをやってみようと思いますp(^^)q

「超進化系バトン」

・・・
ちょっと日曜の朝,10チャンでやってそうな名前ですが・・・^_^;

ルールは回答後に質問を3つ削除,
新たに3つの質問を追加するそうです.

ではいってみよう!


Q1. あなたの大好きな芸能人又は有名人は?

むむむー,はなっから厳しい質問ですねぇ(ーー;)
最近テレビ全く見ないから芸能人なんて言われても
全然浮かんでこないし・・・

敢えてあげるなら

芸能人・・・所ジョージ
前にも挙げたことあるような・・・
こんなオヤジになりたいです.
生き方がかっこいい

有名人・・・
有名人じゃ思いつかないんで
人じゃないけどアナキョンジャさんとこのヨボくん



Q2. どうしても許せない他人のクセは?

喫煙所以外でのタバコ

ただ僕が今働きに行ってるとこ,
喫煙所がエスカレータの下や階段の下にあるんです.
おかげでそこ通る時,タバコ臭くて息できないんです(ーー;)
喫煙所の設置場所もよく考えて欲しいもんです




Q3. これだけは許して欲しい、自分のクセは?

かわいいもの好き

クセとはちょっと違うけど・・・
くまとかディズニーとかいろいろ.
1回,女々しいって言われたことがある.
確かにそうかもしれない.
基本的に興味あることが女性に近いと思う.



Q4.最近イチオシのブログは?

イチオシなんて,みんなイチオシで選ぶの難しいですが,
敢えてあげるのであれば,
前述のヨボくんが主役のブログ
いたずらじいさん、今日も行く
ですかね.

もうヨボにくびったけ(笑)




Q5.酒の席での失敗談は?

酒の後の失敗談はこないだ書きましたが(爆)
酒の席で・・・失敗することはあんまりないですねぇ.
失敗するとすれば飲むペースを誤ることでしょうか.
ペースが速すぎるとこないだみたいになったり
病院送りになったり(大学1年の新歓の時)・・・∑( ̄□ ̄;)




Q6.最近の自分の中でブレイク中の人物は?

あっ!ヨボ!(笑)
Q4.とかぶっちゃった(>_<)

気になると言えば,
トリノ五輪で活躍したフィギュアの女子かな.
休憩時間,たまに(今日は村主)テレビで見かけるけど
演技の映像が出ると釘付けになります





Q7.自分は『ドラえもん』のキャラクターで言うと誰のポジション?

ドラえもんのポケット?
またそんな抽象的な(笑)
うちに来るとなんでもそろってるから.





Q8. アニメ(漫画)のキャラクターになれるとしたら誰になりたいですか?
 
ハイジ(爆)

癒しを求めてるのかなぁ.
草原を犬と一緒に駆け回りたい.
あのブランコはどこにあるんだろう・・・



Q9. 座右の銘は何ですか?
 
考えたこともありませんが・・・

no music, no life!

そのままですね.
音楽なしではやってられません


 

Q10. 次のバトンを渡す5名様

僕にはちょっと難しい質問なので飛ばしていいですか?
かばんバトン
遅くなりましたが,
はのん。さんから頂いた「かばんバトン」,
以前も前のブログでやったんですが
もう一度やってみたいと思います.
ぶっちゃけたいして変わってませんが・・・



・財布はどんなのを使っていますか?
財布
5~6年ぐらい前に
新宿高島屋かどっかで買った財布.
「GUESS」
一応ブランド物?



・携帯はどんなのを使っていますか?
携帯
vodafoneの「V601SH」
発売されてから速攻買った.
もう2年と4ヶ月が経つ.
傷だらけ



・使っている携帯ストラップは?

折りたたみの携帯にしてからはつけてません



・手帳持ってますか?

持ってます.
以前は毎年ミスドのキャンペーンでもらってた
手帳を使ってたんやけど,
最近は成人式でもらった手帳を使ってる



・バッグはどんなのを使っていますか?
かばん
前と変わらず.
今,仕事に行く時は赤いリュックを使ってる.
チャリ通なんでリュックが便利
他の二つは「porter」のバッグ.



・バッグの主な中身は?

リュックだったら,ユニフォームとか



・持ち歩いてないとダメ!というものを三つあげてみましょう。

爪切り

爪切り
飲食業は手が荒れるんです.
手の荒れと爪のお手入れです.
この爪切りは小学校の時から使ってます◎

ポケットティッシュ
手術してかなり良くなったんだけど
一応鼻炎持ちなんで常に持ってます.

携帯
今の時代,欠かせませんよね!
忘れると不安になります.



・これを回す五人は?
もうみんな回ったよね???
再び半強制的に・・・
□■ルール■□
見た人は全員やること!
絶対だから!嘘つきはだめ!
足跡に証拠残ります。




またまたこんなバトンが・・・
やります(^^)/






Q1、ギュウされるのは好き?

好きだけど,たいていする側だよなぁ・・・

でもされると
「あっ,好かれてんのかな」
って思えるよね.


Q2、前からギュウと後ろからギュウどっちが好き?

どっちもいいなぁ
そのときのシチュエーションによるなぁ


Q3、あなたの手のまわし方は?

あんま考えたことない.
立ってるか座ってるか寝てるかにもよるよなぁ


Q4、顔はどっちの肩に置きますか?

右?かな
この質問って後ろからの場合かなぁ?


Q5、ギュウされて思うことは?

肘打ち!
そのまま背負い投げ!

ムードによっては本気でこれ考える(笑)

でもやっぱりうれしい


Q6、好きな人にギュウされた時言われたい言葉は?

無言のまま・・・


Q7、今までギュウされてよかった・嫌だったシチュエーションは?

よかった・・・
んー,いっぱい

悪かった・・・
好きでもない人にされた時・・・


Q8、理想のギュウは?

もちろん,大好きな人と・・・

きゃー(>_<)
恥ずかしいー!(>_<)


Q9、マイミクの中にギュウしたい人・されたい人はいますか?

います!

人じゃないけど・・・

キョンジャさんとこのヨボ君!

でもギュウしたら骨折れそう・・・


Q10、あなたにとってギュウとは?

愛情確認?
半強制的に・・・
★見た人は直ぐやらなきゃなんないバトン★



mixi仲間の日記見にいったらこんなバトンが・・・

やるしかないじゃん!





◆今、どこに居る?

アパートの1室.
てか一部屋しかないし・・・


◆今、一番近くに誰が居る?

たぶん,隣の201号室に隣人が・・・


◆今、どんな服装?

Tシャツにスウェットパンツ.


◆今、何食べたい?

ついさっき,たらふく食べた( ̄□ ̄;)
もういらない・・・


◆今、何飲みたい?

おいしいコーヒー
ってか飲んでる


◆今、真後ろには何がある?

椅子の背もたれ


◆今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?

さっき食べ終わった明治ブルガリアヨーグルト500mlの空容器


◆今、誰に会いたい?

もちろん,今一番大好きな女性です


◆その人に今伝えたいことは?

早く帰ってきて!


◆今一番歌いたい曲は?

リンダリンダ


◆今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?

お腹いっぱい・・・


◆今の体調は?

ちょっと疲れたまってるかな.
なんせ21連勤の10日目ですからd( ̄▽ ̄)


◆今どんな気持ち?

だからお腹いっぱいなんだって!(笑)


◆今すぐこのバトンやってもらいたい人

いや,見た人全員でしょ!
よろしくです!
友達100人できるかなバトン
咲さんからバトンが回ってきましたvvvvv

バトンのお題は

「友達100人できるかなバトン」



条件

①これはバトンみたいな形式で進めていきます。

②前に回してきてくれた人と、この後に回す人のブログをリンクして
 その2つのブログの紹介を書いて回します。

③回された人は、回ってきた人の前のブログ(自分から2人前)と
 自分の回した人の次のブログ(自分から2人後)に要コメントです。

④回す人数とかは、自由です。



 
Q1.あなたの名前とブログ名を
名前は「snow」です.
初めてライブに行ったのがこのアーティストで,
大学入ってからずっとこのHN使ってます.
白人ラッパーでレゲエ色を織り交ぜたサウンドです.
最近見なくなりましたが・・・

ブログ名は「sookysooky」です.
これは中3の時,邦楽から洋楽に転向する時に
きっかけとなった曲名.
ブルーノートレーベルのus3というアーティストの曲です.


Q2.このゲーム、誰から回ってきたの?その人が知りたぁい
「New♥のんびぃ~り歩こう」の咲さんからです♪


Q3.そのブログ、紹介して~
はい(^^)/
では.

第一印象,
すごい料理うまい!
ってかうまそう(^。^)

ブログ始めて間もない頃に知って
料理好きの僕としては,このブログはすごい参考になるし
ためになるし,また,いい刺激になります.
咲さんに出会えたおかげで
今までだらけてた自炊も本格的にやろうと思えたしvvvvv
とても素敵なお姉さんです


Q4.じゃああなたのお友達、教えて
うー(ーー;)
はのん。さんに先越されちゃいました( ̄□ ̄;)
二人とも・・・
でもかぶっても
もう一回紹介させてくださいm(__)m

モモンガさん「ちゅうさんの雑多ブログ」
アナキョンジャさん「いたずらじいさん、今日も行く」

の二つです.


Q5.そのブログを紹介して~~
モモンガさんのブログ
ほぼ毎日キャラ弁と手作りパンが紹介されてます.
あっ,最近消しハン(消しゴムを彫って作ったハンコ)の
記事が増えました
キャラ弁:毎回これには驚かされます!
モモンガさんは絶妙な海苔使い師です
手作りパン:とうとうデリバリー始めちゃいました(笑)
ほんとにパン屋さん開けちゃいそうなほど
素晴らしい出来のパンばかりです

アナキョンジャさんのブログ
毎日,チワワのヨボ君を追ってつづるブログです.
ヨボ君の愛らしさに加えて,アナキョンジャさんの
絶妙なシャッター技術
もう,毎日楽しませてもらってます.
おもしろいです.
ヨボ君,友達になってくださいm(__)m(笑)


Q6.最後に、トモダチって大切だよねぇ
ですねぇ!
ほんとにそう思います.
こうやってブログを通して
顔も名前も知らないのに毎日のようにコメントし合ったりする
ブログ仲間も立派な友達です.
数年前までは考えられませんでした.
おかげさまですっかり生活の一部です.
これからもよろしくお願いしますm(__)m
高校生バトン
咲さんから「高校生バトン」を頂いたので遠い過去を思い出しながらなんとかやってみたいと思います.



部活動は何をしていましたか?

1年の夏までサッカーやってました.
小中学校ずっとサッカーだったんで高校も続けようと思ったんですが
中学のいい加減なノリで高校臨んだら見事に成績悪化.
最初の定期テストで260人中ワースト10入り( ̄□ ̄;)
これではまずいと思い,部活をやめ勉学に励み
2,3年にはトップ10入りするくらいに成長
今じゃありえないくらい頑張ってました.


高校時代、何人の人と付き合いましたか?

一人・・・・
2年間付き合ったんでもう他の人と付き合う
暇がなかった


放課後はどのように過ごしていましたか?

部活やってたころはひたすら部活.
やめてからは毎日デート(笑)
で帰ってから勉強.
テレビなんかほとんど見なかった.


アルバイトはしていましたか?

高校までバイトなんてやろうとも思わなかった.


高校時代の悪い思い出は?

雨のチャリ通は危険がいっぱいです
車にぶつけて弁償したり
車にぶつかって顔数針縫ったり・・・・

廊下を歩いてて振り返れば壁→顔数針
コタツ布団で滑って転んだ先にはテレビ台の角→顔数針

えー,毎年のように顔に縫うほどの怪我を負ってました


高校生のイメージは?

若い
きれいな素肌がうらやましい
もう90年代生まれの高校生がいるんだね.
ひえぇー


あなたにとって高校時代とはなんでしたか??

大学に進学するための過程.
勉強勉強勉強・・・・
今じゃ考えられません.
でも勉強することは好きです.


このバトンを回す人

はのん。さん
お願いします
