sookysooky
日々の出来事や 料理やらお菓子作り♪ 主夫がお届けするブログ(←未婚です.念のため) ←ディズニー専門に変わるかも(笑)
近況報告・・・
すいません
放置しすぎですね

ディズニーにはまって以来
mixiの方ばっかりやってるので
なかなかこっちが更新できないでいます・・・


さて,来たる4月8日,
丸々10年住んだつくばを離れて
四国は香川に異動することになりました.
九州出身とは言え,いまだ四国には言ったことがありません.
そんな意味では新しい土地で期待と希望があるんですけど

反面,せっかくはまったディズニーが遠くなってしまうこと,
関東の友達が遠くなってしまうこと,
よく行くお店に簡単には行けなくなること,

そして!
最近できた彼女と遠距離になること.


どっちかって言うと辛いことの方が大きいです・・・
でも,将来のことを考えると早く動き出した方が
いいと考えて急遽,香川行きを決めました.

そう,4月からチーフ(料理長)ですvvv

と言ってもチェーン店のチーフだから
そんなにすごいもんじゃないです.
香川で2店舗くらいオープンチーフやって
そのあと九州に戻って何店舗かオープンチーフやって
その後は課長に昇進!

を狙ってますvv
今の課長はアルバイトから始めて課長になるまで4年.
で,部長になるまで6年?
僕はこの会社にきて1年半でチーフ.
まぁ頑張ればあと3~4年でなれないかなぁ・・・と・・・




もひとつ報告.
先にも書いたけど最近彼女できましたvvv
mixiの方では報告してるので知ってる人もいますけど.

で,前回,2月の日記で書いた女性とは違う人です.
2月のはじめに理想の女性が現れたんだけど
その2週間後,その彼女に出会いました.

同じ会社の違う店舗で店長をやってる人なんですけど
僕がたまたまその店にヘルプで行って
勤怠表に勤務時間と交通費を書かなきゃいけないんですが
交通費を書くのを忘れてしまいまして・・・
で,店に電話しようと思ったんだけど
連絡網を見たら店長の携帯のアドレスが載ってたんで
店長に直接メール入れたのが始まり・・・

実は直接付き合おうなんて言葉はお互いしてないんです.
だけど今ではすっかり恋人同士・・・

ほんと何が起こるかわかりません.
3つ年上だったり・・・

なのに・・・
香川行きを決めました.
彼女も理解してくれました.
もちろん寂しがってますが・・・




すいません
久しぶりの書き込みでのろけ話で・・・vvv
すっかり主夫のイメージがなくなってきましたね
大変です(>_<)
すいません
丸々1ヶ月放置してました
ディズニー年パス持って以来mixiにはまりっぱなしです






でですねぇ,
何が大変なのかと申しますと・・・
































久しぶりにですねぇ・・・






























































































本気で好きになれる女性が現れました


























ただ,








































彼氏持ちなんですよ・・・





実は今日初めて会ったばかりなんです.
メールのやり取りはしてたんですが・・・
実際会ってみて・・・
















ほとんど一目惚れに近いですかね








28にもなってまだこんな気持ちになれるなんて
思いもしませんでした



まぁまだどうなるか全然わからないので
詳細は書きません(十分詳しい?)


何か進展あれば報告しますvv
キターーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

ビーズ

届きましたよ届きましたよvv

はのん。さんからの
ブログ1周年記念プレゼント「ありがとう賞」vvv


中身は,お手紙と
いつもの4匹が写ってるポストカードvv

ビーズで作ったストラップvvv
シンプルな作りだけどとってもかわいい(*^_^*)
壊れたら嫌なんで携帯にはつけませんd(^^)
どこかいいとこ探します!vv


素敵なプレゼント,ありがとう!
作っちゃいました♪
何をかって???




もう,散々迷った挙句
とうとう行動に移したわけですよvvv


自分,大学で九州から関東に出てきてから
早10年.
今年で11年目です.

だけどそろそろ故郷,九州に戻りたいなぁと.
関東も捨て難いんだけど
やはり九州の味が恋しくなるわけで・・・


前にもちょっと触れたかもしれないけど
うちの店,来年か再来年,九州に出店予定なんです.
それに便乗して九州に戻ろうというわけです.



さて,かなり引っ張ってきましたが(笑)

関東を離れるということは
大好きなディズニーもそう簡単には行けなくなるということ.
それだったら今のうちに行けるだけ行っとこうと!

とうとう両パーク共通年間パスポートを作りましたvvv

75,000円ですよ!
1年で13回以上行かないと元取れません.
なので月に2回は行こうかなと・・・

で,今日早速その1回目行ってきましたvvv
思いつきで急だったんで夕方6時からの入園でしたけど・・・
でもいいですね♪最高です!
特に用事がなければ毎週のように行ってるかもしれません(笑)

来年の12月10日まで.
思う存分楽しみたいと思います♪
ポインセチア
ポインセチア

こんにちは~

休みの今日は天気がよく
絶好のお買い物♪&お掃除♪日和でしたvvv

とーっても気分よかったから
思わずポインセチア買ってしまいましたvvv
すごい鮮やかな赤だったもんだから

去年だったかな?
11月に買って次の年までもたせよう!
と意気込んでたんですが
あえなく3月にお亡くなりになってしまいました

さて今回はどうなるかな・・・
大変ですね(>_<)
最近始めた編み物.

普段,仕事がある時はほとんどできないため
休みの今日,がんばってやろうと
3時間ほどやってたんですが・・・







ちょっと力入れすぎたのか
糸を引きちぎっちゃいました( ̄□ ̄;)


ふりだしです・・・(ーー;)


むむむーーーー(ーー;)
なかなか大変ですねぇ・・・(ーー;)


だいぶ手つきは様になってきたんですが・・・


がんばろ
カリスマ主夫再来!?の兆し!?あり!?
さて,
向こう一週間は,いろいろありましたが・・・

ようやく落ち着きを取り戻したって感じですvv


で,タイトルなんですが・・・


事の発端は,結婚式!

実は,今回の結婚式,

ご祝儀渡してません!(ーー;)




なんてひどいやつだ!(ーー;)




なんせ初めての結婚式で勝手がわかんなくて
いつ渡したらいいのかわからず,
結局バッグに入れたまま荷物をロビーに預けちゃって

式が終わった頃はすっかり忘れてて
そのまま大阪のホテルに移動.

ホテルについて気づき次の日,
新郎にお詫びの電話して後日送る事に・・・



ってなことがありまして・・・
で,そのご祝儀を送る際なにかプレゼントでもしようかな,
と思いまして.

で,何がいいかなと思ったら,
最近ちょっと編み物に惹かれてまして,
で,やってみようかなぁ,と・・・
やってみる次第・・・



はてさて,どうなることやら・・・

乞うご期待あれ(笑)
∑( ̄□ ̄;)←またそれかよ!
えええぇぇぇぇぇ


さっき,名古屋から帰ってきたわけですけど・・・








朝からへこんどります(ーー;)


せっかく神戸,名古屋で久しぶりに友達に会って
気分よく帰ってきたのに
つくばに着いてさぁ自転車に乗って
うちに帰ろうと思ったら・・・













ハイ,見事盗まれてました(ーー;)



まだ,買って1ヶ月しか経ってないんですよ!
2万5千円も出して買ったのに!

まぁ,いかにも盗まれそうな場所にとめてしまった
自分も悪いんですが・・・
嫌な予感はしてたんですが・・・

こうも見事に盗まれると
普通にショックでかいです(ーー;)

しばらくブルーなんで悪しからず・・・
いざ神戸!
ってなわけで行ってきます♪

明けて今日,神戸で大学の友達の結婚式があるんですvv
結婚式出るの初めて(>_<)
ちょっと緊張です!


日曜月曜と無理言ってお休みもらって
神戸行った後,大阪のホテルに泊まって
月曜は名古屋で夜は名古屋で飲みです♪
で,夜行バスで火曜の朝に帰ってきて
そのまま仕事・・・


なかなかハードですねぇvv


とりあえず何食べよう・・・(←それかよ!)


ハイ,たぶんいっぱい食べて帰ってきます( ̄□ ̄;)
また太る・・・
∑( ̄□ ̄;)
いやー,起きてみてびっくり!













夕方の6時( ̄□ ̄;)

昨日のあの意気込みはなんだったんでしょう・・・

16時間爆睡してましたvv

まぁ途中2,3回起きてますけど・・・

よっぽど疲れてたんでしょうか.

確かに昨日まで13連勤でしたから・・・

たまにはこんな休みも必要なのかなと・・・

でも起きたらとりあえず走りにいきましたvv

10kmほど.

1時間弱でさくっと走って,

近くの博多ラーメンに久しぶりに行って

替え玉2回頼み,満足し,

その後,レイトショーで

「7月24日通りのクリスマス」

見てきましたvv

べたなラブストーリーですが

たまにはこんなのもいいです.

珍しく劇場で声出して笑ってました(笑)

来週は初神戸だ♪

車で通り過ぎることは何回かあるけど

降り立つことはなかったんだよね~.

どこかおいしいとこないかな・・・

情報あったらよろしくですm(__)m
